うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

重要 チャンピオンからマスターへ、そしてチャンピオン復帰へ激動の2日間に思ったことを書くべし。

お疲れ様です。

うおりゃぁあと気合?だけで復帰しました。(/・ω・)/

ご心配おかけいたしました。

チャンピオン昇格

チャンピオン昇格

チャンピオン復帰

チャンピオン復帰

 で、復活するまでプレイしてて気づきました。

昨日のブログでプレイヤー人口と熟練プレイヤーが増えたから

ランク競争が激しくなってランクが下がった。

と書いたけどそれだけじゃないなと気づきました。

 

それはマップ。

マップとハンガー機体のマッチングが重要。

ハンガー開放に金7500。

お金がありませんのぅ。

貯めるのにどんだけってカンジ。

 

ランクはマッチングじゃない。

マッチングはただのゲームシステム仕様。

自分が変えられないシステムについて言及しても意味がない。

大事なのは戦略

金7500の意味はそういう意味だったかと気づいた。

運営がしこたまヒントをくれていたのに気づかんとは情けない。

 

プレイスタイルが基本600距離のオイモスタイルだったので

気づきにくかったのかなぁ。

ハンガー開放したいけど機体と武器のアップグレードもしたい。

 

可能性を広げるためにハンガー開放が重要なのは本当に分かった。

ただ、Mk2にしたい武器もあるしこりゃ頭つかうなぁ。

 

Mk2アップグレードするのに銀と金が必要だけど

銀欠乏症(金は慢性欠乏)になってるからMk2をガマンして

ハンガー開放しちゃったほうがいい。

これでいくっぺ。