うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

ストライダー、空間認識とダメージコントロール。

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

雨なかなかやまないですのぅ。

今年の梅雨はちと寒い気がするのは

年をとったせいなのか気になるところ。

 

さてさて久しぶりの更新になってしまいました。

プレイの方は結構やってるつもりなんですが

(といってもやれて一日1時間ぐらいかなぁ)

なかなかブログの更新ができておりませんでした。

 

で、もろもろの進捗はというと

スペクタ君のハイドラのカンストがもう少しかな

f:id:samantabhadra:20190716220133p:plain

今やっと4本あるハイドラの最後の1個がMk2の9になりました。

10に強化中です。

いつから強化し始めたか忘れてもた。

ブログの過去記事を見ればだいたい分かるけど、まぁいいか。

 

さてさて、パイロットのスキルがバトルにかなり影響を

与えるんじゃないかと思う今日この頃です。

火力が皆高い気がするのは気のせいか。

前より硬くなっちゃってるような気もするんだけど

これも気のせいかなぁ。

なってるよなぁ。

そりゃ当たり前っちゃ当たり前ですわな。

強化してなんぼのWar Robotsですもん。

おいらはシルバーが圧倒的に足りませぬ。

スムーズに間をあけないで強化したいんだけど

そりゃ無理。

どんだけプレイすればいいことやら。

f:id:samantabhadra:20190716220216p:plain

で、数字はどうかというと勝率は42%、与ダメは50万台です。

勝率が下がってきました。

とはいえ安定の40%台。60%が高すぎたんだよ。間違いない。

でも与ダメ50万はうれすぃ。

(皆さん笑わないでぇ)

シルバーの為に初手スペクタ君を投入するのが多いからかなぁ。

少し与ダメアップに貢献。

プレイ内容としてまぁそんなに以前と変わってないです。

でも課題というか、今取り組んでいることがあります。

(いつもストライダーばっかしのような気がするのはご愛敬)

えーと、そんなにたいそうな事じゃないんだけど

f:id:samantabhadra:20190717000136p:plain

うちのEnhanced Armament ストライダーが
(かの有名なアニメから名前を取ってきたのはナイショ)

只今特訓?しているのが

パイロットスキルに合わせた動きです。

なんのこっちゃと言うお方、正解です。

どうでもいいことだと思う。

いやぁ、マゾプレイしか考えられないのはいつもの悪い癖。

えーと、今ストライダー運用で取り組んでるのが

「敵の攻撃をなるべく正面から受けるように頑張ってます!」

...。

(゜Д゜)

一応というか、かなりしっかりした戦略です。(多分)

個人的には効果出ちゃってます。(怪しいなぁ)

以前、ストライダーの生存力を上げようとしたことが

あるんです。

簡単に言うと左右装備のEcuを敵の射線にしっかり向けて

HPを減らさないように頑張ってた。

アビリティのダッシュで攪乱したり、

いろいろやってたんです。

まぁ今も基本としてやってます。

それにプラスαとしてパイロットスキル2つを

使った動きを意識してます。

(おいらはアクティブモジュールの回復はほぼ使わない人です。

一応アクティブモジュールのスロットには入れてますけど。)

f:id:samantabhadra:20190716220548p:plain

 ビーコン、敵・味方の位置取りとスキル特性を押さえて動きます。

ざっくり言うならば

今までの動きとスキル2種「頑固なメカニック」と「レイダー・メカニック」

の特性を考えて運用します。

このスキル2種は連動してます。

というか連動しているようにプレイしてるだけなのかな。

(毎度分かりにくい説明でゴメン。)

 

例えばの状況だと

敵が3もしくは4つビーコン取ります。

自分のストライダーで敵ビーコンを1つ取り戻すよう動きます。

敵ビーコンに辿り着く過程で攻撃を受けます。

ここでHPが減りますが敵ビーコンがまだ3、4なので

少しづつHPが毎秒回復していきます。

完全には回復はしません。微々たる回復です。

回復するHPにも限度があり全快はしません。

でも毎秒回復してくれるので

うまく立ち回ればHPゲージがそこそこ回復していきます。

被弾しながら自分のHPの上昇を確認しつつビーコンをゲットします。

ビーコンゲットするとレイダー・メカニックで回復します。

というこの一連の流れを作っていくんです。

 

プレイしている最中は

「回復するにはダメージを受けなきゃならない。

その為のビーコンゲットや!」という

とんでも発想?でプレイしちゃってます。

もちろんビーコンゲットはそれなりにできてはいるんですが

ビーコンゲットというよりほぼタンカープレイ。

回復機ではないんだけどスキルで回復できるようになったもんだから

タンカー職よりっていうカンジかなぁ。

 

でも、他スキルがプラスされていくとまた違った趣になると思うんだよなぁ。

そうそう個人的な感想だけどEnhanced Armament ストライダーで

こういう感じのプレイが楽しめるマップはパワープラント。

f:id:samantabhadra:20190717000910p:plain

一応ビーコンはそれなりにゲットしている(勝ててないじゃん!)

f:id:samantabhadra:20190717000940p:plain

あ、タンカープレイでポイントとかシルバー貯まらないんだよなぁ。

(´Д⊂グスン