うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国指定を日本だけにしたクランランク。

日本指定でクランランクを表示。少ないと言えば少ない。 国をINTにしている日本人プレイヤーもそれなりにいる。 プレイ人口で考えると野良でプレイしている人もいるのでなんとも言えず。 とりあえず以下 日本指定クランランク 日本 C 日本 D 日本 E 日本 F …

War Robotsの道は一日にしてならず。微力ではあるが継続できればなんとかなる。

お疲れさまです。 ハロウィーンキャンペーンのおかげでアップグレードの 時間短縮はいいのですがシルバー、ゴールド欠乏症です。 さてアップグレードをしていてふと頭をよぎりました。 武器や機体についてMk2カンストにしないとどう化けるか 分からないなぁ…

生きてこそ。誘導弾の使い手としては生存大事。

お疲れ様です。 勝率あげねばと思うこの頃です。 パットン フルスパイラル装備 バイキング塗装 自分のプレイスタイルとしては 誘導弾、長距離、ビーコンハンターの3つ。 なかでも誘導弾スパイラルが多い。 スパイラルは距離600、チャージ12秒。 12秒間隔で敵…

月光!Gekko。カンストさせてMk2目指したくなってきた。

お疲れ様です。 Gekko あらためてゲッコー装備いいです。 キャッスルで使ってみたんだけどエイムしやすい。 発射途中でボタン押すのやめたらチャージ始まるのがいい。 チャンスを無駄にしないとこがいい。 バリスタ、アルバレストもいいとは思うけどまずはゲ…

クラン総合ランクの写真をまとめてみました。

お疲れ様です。 ハロウィンキャンペーンのグレードアップに勤しむ毎日ご苦労様です。 現在のクランランク表の写真をまとめました。 まず、ランクSとAはまだいません。 Bからです。 Dの17番目が表示無かったです。 以下多数。 ↑Eの2番目に現在おります。 上位…

クランレベルアップ。クラメンの皆様ありがとうございます。

お疲れ様です。 日々のおつとめありがとう御座います。 EEEにランクアップ! クランランク20181025 キャンペーンの勢いもあったかと思いますが 皆様のログイン率、勝率が上がってきたかと思います。 お次のDは10999。今9148。 Dまですぐ。頑張る。

新マップ キャッスルでハッスル。谷にはご注意。

お疲れ様です。 新しいマップ キャッスル行ってきました。 やはり初見のプレイヤーが多く谷に落ちてさようならの方が多かったです。 見ていてここは名所かと思った。 全体の印象は結構綺麗でRPGがやりたくなりました。 昔を思い出す・・・。 グラフィックい…

勝率低迷。勝率28%から今月後半巻き返しを考える。

20181022 日々のバトルお疲れ様です。 クランランクは後100チョイでEEEになります。 個人といいますと・・・ 勝率28%・・・ にっぱちです。あらまぁ。 40台にはしておかんとなぁ。 最近思うのは短距離350で火力が足りないのではなくて 耐久力が上がってる機…

ストライダーでビーコン速攻ゲット。キャリアマップの場合。

お疲れさまです。 初手ダッシュボタン連打だけでスタート地点から 2番目に近いビーコンをゲットできる方法をご案内。 使用機体はストライダー。 最初のスタート地点から1個目のビーコンは仲間にとってもらうので関知しない。 ストライダーでスタート地点のお…

現在のクランランク。上げるには勝率が大事。

20181020クランランク おつかれさまです。 じわりじわりランクは上がっております。 日々のおつとめありがとうございます。 もう少しでEEE昇格です。 昇格後のことを考えると先が長いですが。 クラメンで長期放置されていらっしゃる方がいるのでなんとかせね…

現在の機体状況

現在の機体状況 お疲れさまです。 今のハンガー状況です。 いまいち決め手に欠けるというか、何かが足りない。 カレーと一緒かぁ。隠し味になるような機体を作ります。

昔の機体、今の機体、これからの機体。自分のプレイスタイルの変遷。

はじめた当時はデストリアがメインだった。 ビーコンも取りに行ったしバトルもした。 プレイ中にぴょ~ん、ぴょ~んと飛び跳ねているコサックさんを 目にし、コサックでビーコンハンタープレイをするようになる。 次にボアちゃん、今とモデルは違うけどカワ…

機体の大切さと勝率。生きてこそ(*^-^*)

機体が残っていれば攻撃もできるし ビーコンもとれる。 まず機体残数が減っていくとそれだけ勝率が下がることに直結する。 安易に自機だけの減少だけではない。 チーム全体として攻撃力、ビーコン奪取能力が失われる。 自機を大切に運用すれば勝利につながる…

ランスロット固さの攻略。タイマン時、右ヒザに火力集中。

最近ランスロットが増えてきていると思います。 高い耐久力によるビーコン防衛と近距離タイマン時の威圧感は二足ロボでは一番。 ランスロットの仕様を理解してプレイせねばと常日頃考えております。 一番良いのはランスロット武器の射程外からのバック攻撃で…

マグナム×4ついにレベル12カンスト。Mk2に向けてゴールドを貯めて準備。

パットン フルマグナム 12カンスト ついに12カンストマグナム×4完成。 タイマン勝負機体ではなく、他プレイヤーがヘイトを貰ってくれている間に バシバシ叩くのが理想。 ピンチ場面ではタイマン勝負にどうしてもなるけどゴリゴリ機体ではないので注意。

マグナムカンストまで7時間。次はハイドラカンスト目標!

後7時間、今晩にはおつおめです。 マグナム×4ついに12カンスト。 マグナムアップデート パットンフルマグナム Mk2化はゴールド貯まり次第、逐次。 それまではハイドラ×4のカンストに努力。 スパイラルMk2のカンストと併せて600の距離で火力を集中するのが狙…

ストライダーのアビリティ―特性。個人的見解と役にたつチョイ技のご報告。

ストライダーいいよね。 ビーコンゲッター、ビーコンゲットした後キープする為の ヘイト役にほぼ毎回初手で出動してます。 え?と思われますが自分のストライダーでのプレイスタイルは 主にビーコン保持のプレイスタイルです。 装備は以下です。 ストライダ…

チャンピオンリーグVにいるよ。多分今までの最高位だよ(*^-^*)

ランキング20181011 月末までどうなるかなんだよね。 クランの方は外国の方でログイン率高めの方がごく少数だけどいるし クラン全体ではなかなか難しいけど少しづつ底上げできてると思う。 頑張ってくれとる。皆ありがとん。 鬼さんっ、負けないじぇ。個人ラ…

War Robotsのチャットやり取りで語学学習してます。なんじゃそりゃ・・・。

ジーニアス英和辞典 クラメン外国の方々多いので チャットは基本英語でのやりとりになってます・・・。 特にきめてませんが。 なんじゃそりゃー。マジで? 個人的にはかな~り頑張ってます。 グーグル先生の翻訳コンニャク大活躍。 分隊皆で組んでバトル行き…

WR道の極み。自分なりに現時点でのベストな戦い方と基本。

極みと書いたが基本かもしれん。 War Robotsの戦い方の基本は自分が装備している武器の 射程です。 そしてもう一つが対戦相手が装備している武器の射程。 上記がまず基本その1。 一対一、タイマンの時に相手の射程外ならばダメージはゼロ。 (次期アップデー…

ハイスペ強化。距離600スペクタでバシバシ上からたたくなり。

スパイラルを使い続けてきたせいか600の距離感覚に抗えない ことが判明。 なので同じ距離のハイドラさん×4のハイスペが取り回しが良くなってきました。 ハイドラをカンスト作戦発動! マグナムはあとチョイで12カンスト。併せて実施。 キメラが欲しくなって…

勝てない時のWar robots何が原因か少し分かったかもしれない。

勝率低迷しております。 昨日と今日おやすみなのでやりこんでおりましたが 負け続けていたおかげで確信じゃないけど 気が付いた点がある。 それは距離感 自分の戦略としてはスパイラルパットンで 敵をロックオン次第発射してダメージを与える戦法。 半分お芋…

マグナム3つが12カンスト残り1個。着々と強化進行中。

マグナムパットン 後々はMk2にしていきます。 クラメンが凄いダメージ叩き出してたんで見習います。 マグナム強化終わったらionスぺを作成しやす。

クランのランクアップ報告と現在の総合ランク。

クランランク20181004 クラン総合の現在S クラン無A クラン無B 4クラン C 11クランD 24クランE 52クラン←今ココの16位F 100クランG 75クラン 総合だと55位です。

クランランクアップ。EEランクへ突入。これからです。

クランランク20181003 残りバトル表示が出ております。 こういう表示だったか分かりませんがEEへ突入。 上も下も沢山。Eから脱出するのにかなり数字稼がなきゃいけない。 まずロボット、パットンマグナムさんの強化に取り組む。

夜仕事から帰って来たころにはクランランクアップ。

あと、100ちょいでEEになります。 着実に進んでおります。 個人ランクは上がったり下がったり変動が厳しいです。 明日は睡眠時間とプレイ時間を削って浅草(イタリア展)に行ってきます。

個人とクランのシーズン終了報告とパットン強化実施。

シーズン終了報告 まず個人 シーズン終了個人201810 ド安定のチャンピオン。幅が広いから普通にやってればチャンピオン。 にしてもゴールド少ないよぉお( ;∀;) クラン シーズン終了クラン201810 Eです。いいです 報酬ちと考えておくんなまし。 シルバー50…