うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

War Robotsのチャットやり取りで語学学習してます。なんじゃそりゃ・・・。

ジーニアス英和辞典

ジーニアス英和辞典


クラメン外国の方々多いので

チャットは基本英語でのやりとりになってます・・・。

特にきめてませんが。

 

なんじゃそりゃー。マジで?

個人的にはかな~り頑張ってます。

グーグル先生の翻訳コンニャク大活躍。

 

分隊皆で組んでバトル行きたい方もいるし

一人でレベリングというかバトルしたい方もいるし

レベル帯や機体数、火力も同じなら躊躇しないんだけど

やり始めたばかりの方とチャンピオン、マスターのメンバーが一緒だったら

敵が強いの来る可能性高いからギクシャクしちゃう。

困ったもんだ。これを伝えるのは・・・。

 

まだ自分がフォローできるほど上手くないからなんだけどね。

でクラメンからの分隊断ったんだけど、

そしたらカスタムゲームで一対一で対戦しよう

と気を使ってくれる方もいてね。

ちょい分かり合えたかもって感じがして嬉しかった。

 

もっとうまくなれば上位レベルのメンバーがウェイランド、

メンダーで味方をサポートしたり

タンク役で敵からの攻撃(ヘイト)を引き受けたりできたらと思うけど

MMORPGじゃないから細かいとこまでは無理。

 

昔を思い出す

とあるMMORPGをやってたんだけど

チャット使って、敵座標とか攻撃指示とかパーティ要請とか

結構楽しかったのを思い出した。

ロボット対戦ゲームを英語で(かなり稚拙ですが)

チャットしてるとは時代も変わったもんだ。

 

英語チャットに慣れたら、ボイスチャット取り入れようか

思索中。

マジきついかも。勉強しないと・・・。