うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

戦い方の変遷。上級クランのフル分隊からソロプレイヤーへのバトルスタイル。

お疲れ様です。

自称War Robots戦略研究家のうにょ~んです。(異論は認める)

パーサー

パーサー


 

ロックダウン武器が今個人的にアツイと思っておりましたが

まちがいでした。

激アツです。

 

理由は上級クランのフル分隊とバトル。

印象に残った相手側の編成は

メンダー×1

パーサー×3(ハロ×1、ガスト×2)

他・・・。忘れたぁ(あまりの衝撃で)

 

こちらは野良分隊で途中までよかったのですが

相手が上記の編成になった瞬間

怒涛の蹂躙が始まりました。

単純にパーサーにガスト×3をつけるよりも

ロックダウン武器を+1することによりターゲットが暴露されるので

ガストの広範囲攻撃がほぼ効力射になると実感。

(マップと状況によりますが)

パーサー3体でターゲットが障害物に隠れる前にロックダウン、攻撃

の波状攻撃です。

分かりやすく言えばガンダムに出てくるドムの

ジェットストリームアタックですね。

あれを1機でやっている。それ×3たまらんわ。

細かくいうと、オリジンではなくシードの方の。

足止めして、動けなくなったところで攻撃。

(細かい、女性に嫌われる)

 

それにメンダーがHPをフォローしてくれるから

まぁ、こちらとしてはジ・エンドです。

 

で思ったんだが、

戦い方は多様化はしているが、その時々で有効な戦い方をするプレイヤーが

あまりにも増え過ぎてしまったらその時はバトル内容がパターン化、単純化してしまうんじゃないかと推測。

 

パーサーでハロ×1とガスト×2付けて真似するでしょう。

ランスロットの高耐久力でもあのスピードと火力で囲まれて

しまったら有効ダメ入る。

まぁクラン連携も大事といえば大事なのはわかります。

 

バトルスタイルの多様化にとって一番大事なのは

マップ。

なぜなら運営はプレイヤーをコントロールすることはできないのだから

バトルに与える影響が大きいマップをなんとかした方がラク。

ある意味、孫子の受け売りになってしまうんだか・・・。