うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

2020年前半の目標

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

 

そしてお久しぶりです。

War Robotsをプレイする方に注力しておりました。

後は睡眠と仕事に一生懸命でした。

ストライダー

ストライダー

そしてゲームのほうはと言うと

タイタンおもしろいかも。(今はね←ココ重要)

一方方向になりがちなゲーム展開を

変えるようなこともあります。

まぁこれも強化が大変そうなんですが・・・。

 

さて、2020年前半War Robotsプレイ方針というか

戦略を私なりに私に合うように考えてみました。

 

まず、大まかにいくとビーコン主体。

やはりビーコンかぁ、はいベーコン好きなんで。(流すのも大事)

といってもビーコンには「奪取」と「維持」があります。

「奪取」は今のペースで技術を磨いていけば

いいかなぁと思ってます。

(お強い方々ばっかりでは全く歯が立ちませんが)

でもって「維持」に課題があるかなぁと思ってます。

えーと、ビーコンいっぱい奪取できたときはうれしいんだけど

同じ数のビーコンを敵にとられてしまったらダメだよなぁ。

というのが頭をよぎります。

だから維持に力をいれてみようと思います。

 

まぁ基本と言えば基本なんだけど

ビーコンキープしながら敵のエイムをもらいつつ、

タンク&回避行動。

そして、味方の動きを見つつ味方にビーコン周りにいる敵を

殲滅してもらうという一連の流れを洗練させたいと思います。

 

これをアンサイルEcuストライダーでやっていましたが

パーサーでもやってみようかと考えてます。

どちらかということではなく2機で取り組んでいく予定。

 

ストライダーはアンサイル、Ecuをもっと生かす為

パッシブモジュールにFortifier

(フォルティフィエール?)を2個装備予定。

1個、2500ゴールドや~ん。

半年で取得できたらいいと思ってます。

シールドが強化されるのでタンクよりの回避行動。

少し相手の攻撃を受けるように回避して時々機体で

攻撃を受けてアクティブモジュールの

アドバンスドリペアユニットで少し補修したりして

シールドの負荷をちょっとでもいいからなくしていこう

かなと考えてます。

 

機体の動きとしては今までと変わらない。

相手を味方の射線に暴露させる。

必殺の他力本願スタイルでいきます。

 

と、まぁここまではそんなに今までと変わらないんだけど

んじゃパーサーは?どうすんのということになる。

パーサーも基本考え方同じです。

ビーコン周りでのプレイを重視。

ストライダーと違うのはタンクではなく

ちょっとだけ攻撃をいれていこうかと思ってます。

ダメージ狙いではなく相手をロックさせるのが目的です。

できればビーコンエリアのちょっと外で敵をロックダウン

しようかなと考えています。

これもダメージ狙いじゃなくて他力本願で味方に攻撃してもらう

他殺狙いです。

考え方としてはビーコンを維持する為に仕掛ける?ってコトになるのかな。

難しいなぁ。

アビリティのステルスがやぶられたらダメージ受けるので

モジュールはアーマーの予定。

装備は考え中。

パーサーの伝説パイロット、アリアドネさんがどれだけやってくれるか

なんだよなぁ。

アビリティの持続時間が長くなるんだけど、生かせるかどうか・・・。

持続時間が長くなるとは言っても数秒です。

なのでアクティブモジュールにフェイズシフトを入れる予定です。

こちらは伝説パイロットの2500ゴールドが厳しい。

半年ですねぇ( ;∀;)

半年でいけたらまだいいほうかもしれない。

 

ビーコン狙える機体が1機だけだとその1機体がやられちゃうと

しょぼーん(´・ω・`)になっちゃうんだよね。

タイプは違うけどビーコン狙える機体が増える事で

心理的余裕がでる。

でもどうしよう。

シルバー貯めるにはダメージ、ダメージ出すには火力が必要なんだけど

困ったもんだ。

あとは状況が変わって運用する機体、武器も変わるかもしれない。

その時はその時

とりあえずこれでいってみよう

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を

(`・ω・´)ゞ