うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

激アツ!クランランク1位と2位のバトルにお邪魔しました。

お疲れ様です。

まずはこのバトル結果を見てくれぇええい。

f:id:samantabhadra:20190206091033p:plain

War Robotsアマゾン版プレイヤーなら、おわかりですよね。

クランランク1位の$4meと2位のHなんたらです・・・。

(すまん、読めん)

えー、終わったから言えるんですが

「他所でやってくれええええい」というかマッチングに

こまっちんぐ(*´ω`*)ですね。

でも面白かったからオッケー。

 

バトルモードはビーコンラッシュ。

マップはキャリアです。

 

で、おいらの初手はかっとびタンカーストライダーで

真っ先にダッシュしました。

で、目の前にお相手の$4meのクランネームが見えてきました。

「アカン奴や」と思った時おいらとほぼ同じタイミングで

ビーコンに飛び込んできた仲間のストライダーのクランネームが

Hなんたらでした。「マジかぁああ」と思いました。

さらに周りを見ると敵も味方も「(?_?)やねん」と思った。

でもその瞬間何故か心強く?感じて

「やったろうじゃんかよぉおお」と気合全開。チャック全開!

味方も相手もストライダーおそらく3機づつ、センターに取りつく。

仲間のストライダーは蹂躙殲滅のエンバーガスト。

対する相手もエンバーガスト、相手にはロックオンもいる。

火ぶたをきる激熱センタービーコン争奪戦。

おいらのTIPE-ORB-01仕様のストライダーで

センタービーコンで超絶回避運動&ATフィールド全開で

いったけど30秒キープしたか位でした。(くやP~)

その後のバトルと言ったら敵、味方とも全機センタービーコン特攻。

おいらもボアちんで特攻したんだけど相手が相手。まもなく轟沈。

(これがホントのボア沈)ry

そこでハイドラスペクタで距離をとって援護。

このあたりから相手もセンターに執着しなくなり各個戦闘に移行。

さすがに相手が1位だときつい。

でも味方で見るからに与ダメがおかしすぎる方がいらっしゃいました。

そのおかげで中盤負けるなぁとおもったけど後半盛り返しました。

おいらはハイドラで距離600から継続火力に専念。

最後は相手の機体が減っていき激戦が嘘の様に収束しました。

バトルが終わりました。

( ´Д`)=3 フゥって感じですよ。全くヤレヤレです。

マジ燃えた&萎えた。

でリザルト見たら味方でトップのお方は13機撃滅しとる。

一人でハンガー2個分の相手を倒してる。

1機倒すのに1分以下ですよ。

なんちゅう火力、立ち回り。想像できませんね。

でもおいらは同位だけどビーコントップ。(自慢!)

上出来だよ。

ビーコンゲッターとしての任務完了(`・ω・´)ゞ

ちゃんと役目を果たしてる。

ビーコンキープは難しかったけどね。

 

でもって今回のバトルでちょいと耐久力上げたいと思った。

全体的じゃなくストライダーの耐久力。

レベル6で、今のランク帯だったら満足な働きをしてくれていた。

だけどこのバトルを経験してしまっては物足りない。

いつも3機ぐらい相手でも最低1分、相手次第で調子いいときは2分は

ビーコンキープできてた。

今回は相手が相手だけどビーコンキーパーとして納得がいかん。

ただ現在のハンガー状況では火力アップが優先事項。

悩むよなぁ。

でもって装備のアンサイル、Ecuではなく余裕があれば機体のレベルを

上げようと思った。

ストライダーはビーコンゲッターだけじゃないし、アクティブに攻めなきゃ

機体がもったいない。武器を換装すれば役割変わる。

やっぱストライダーもいい機体。

 機体の可能性を引き出すのがプレイヤーの仕事でしょ。

 そしていかにバトルで勝つか。

 継続的に取り組めるかも大事。

 そう、長続きしなくて終わってしまったら意味がない。

楽チンで楽しめるように考えたい。

お金をかけないのはもちろんだが

いかに時間をかけず、楽々とバトルに勝てるよう

頭と技術を使っていくのが大事。

脳筋プレイはいいけどリアルで脳筋はNG。