うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

負けてなるものかぁ!負けても気持は揺るぎない(`・ω・´)ゞ

お疲れ様です。

いい天気ですねぇ。

この日の為に昨日の深夜近くの24時間スーパーに

トイレットペーパーとティッシュペーパーを買ってきました。

ティッシュの減り方ヤバイですね。

もう目薬もガムも効きません。

お風呂しかリラックスできませぬ。

スギさん、飛ばしスギだろっ!

 

今チャンピオンリーグ7の99位にいます。

ギリギリですねぇ。

後、私達「帝国華撃団」の

最強メンバーもチャンピオンリーグ7の上位にいます。

獅子奮迅の活躍ですのぅ。

お疲れ様ですぅ(`・ω・´)ゞ

 

さて、本日も鉄壁クランナンバー1の「$4me」と対戦しました。

こちらは野良分隊、「$4me」はクランマスター率いる

精強フル分隊です。

f:id:samantabhadra:20190308132513p:plain

いつもながらこのシチュエーションはガチになります。

始まる前から勝ち負けは分かっています。

3分クッキングバトルになるのも分かっています。

でもねぇ、ビーコンキーパーとしてはブレちゃいけない。

ゆずれない気持ちがあります(`・ω・´)ゞ

 

実際バトルの所要時間は2分と数秒。

3分もかかってない。

無残な結果です。

バトル内容としては自分は初手ストライダー。

1個目のビーコンとって

2個目のビーコンを狙ってました。

f:id:samantabhadra:20190308132656p:plain

「$4me」のクランマスター「your pastor」さんの

ドラグーンブルワークからチョイチョイ攻撃されてたんですが

こちらのAcuの盾はダテじゃないじぇ。

持ちこたえていたら「your pastor」さんが動いたので

2個目のビーコン取りに5連ダッシュかましました。

しかーし、「your pastor」さんが方向転換して

おいらがせっかくビーコンエリアに入ったのですが

相手もエリアに入ってきた。

ビーコンゲットできないとしても

野良PTの意地があります。

ベーコンゲッターの意地があります。

エリア内で1分は粘りました。

機体同士の密着、クリンチ作戦で

相手のエイムを攪乱。

後はダッシュアビリティが1つでも貯まれば

素早い移動で攪乱。

上記合わせて超絶回避運動!

頑張ったんですけどね、ドラグーンの攻撃を

ずっと受けていたからAcuの盾が左右ひとづつ

剥がれていっちゃいました。

仲間の機数を確認してみるとオンリーワンのぼっち。

自分の残りの機体は「$4me」の他メンバーにリスポーン地で

瞬間蒸発されました。

くやPですのぅ。

自分がもっとヘイトをもらえるプレイをしていたら

味方の態勢も整っていたのかもしれない。

でも1機だけじゃダメなのはもちろん理解している。

にゃろめ~( ;∀;)

 

でも踏ん張れた事に意義がある(`・ω・´)ゞ

まだまだ、自分のストライダーのレベルは6だし

Acuもアンサイルもノーマルのレベル11。

モジュールだってヘビーアーマー付けてない。

これでも上位クランのフル分隊相手じゃなきゃ

ビーコン周りで3分はもつ。

3分あったら野良PTでも必ず味方が援護射撃で

敵を撃破してくれる。

敵を遮蔽物から誘い出して、味方の射線に乗せることが

キーパーの役目!

なのでストライダー、ただいま強化中。

レべ7に間もなくなります。

スーパータンク&ビーコンゲッターに

育てようと思います。

(ストライダー本来の運用としては?のは承知)

立ち回りと耐久性でガッチガチの

ビーコンキーパー仕様にします。

モジュールは後800ゴールドぐらいで

Thermonuclear  Reactorが購入できます。

追加ダメージの確保ができたら

お次のモジュールはHeavy Armorにしようかと考えています。

ストライダーに装備予定です。

 

勝てないなら勝てないなりに考えます。

3分で終わってしまうバトルを

5分に。

5分から6分、7分と耐えれるようなプレイを

していけば「♪し~んぱ~い、無いからね。

信じることさ~、か~ならず~最後に愛は勝つぅ♪」です。(*´ω`*)