うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

アレス君っ!ま、待ちたまえ。

お疲れ様です。

花粉限界デスっ。

くしゃみがとまりません。

湯呑をもったままくしゃみして、お茶をこぼしてしまいました。

やれやれです。

 

さて、また今回も偶然マッチしました。

お相手はアマゾン版War RobotsのNo1クラン「$4me」です。

しか~もフル分隊。

でクランマスター分隊ですよ。( ;∀;)

f:id:samantabhadra:20190227105857p:plain

気持ちよくやられたのは言うまでもないです。

手も足も出ないですぅ。

ぐぅのねも出ないですぅ。

そしてその編成たるや前回お会いした時と変わっておりました。

初手アレス君部隊でした。

3機か4機ぐらいアレス君だったんですね。

バトル開始直後の赤文字が「$4me」と見えたので

あぁ、終わったなと思いました。

でも、なんか攻めてくるスピードが遅かったんですね。

そして機体がチラホラ見えてくると・・・

アレス分隊。

もうねぇ、手出しができないんだよなぁ。

攻撃躊躇しちゃいますよ。

だって倍返しが待っているのが分かっているので

CT終わっていても攻撃しづらいんです。

機体同士の間隔を少なめ。いつでも攻撃を受けたら

アビリティ発動準備よしっ!みたいな感じで複数のアレス君が

いたらやりづらいことこの上なし。

 

まぁ初手アレス分隊は頭いいなぁと思いました。

ナンバー1クランが相手というだけでも結構萎えるのに

アレス分隊と知ったらさらに凹みます。

こちらの攻撃意欲自体そがれちゃいましたね。

バトル内容としては戦わずして負けるというカンジですよ。

きっついです。

まぁ一回経験しちゃえば、次回対戦するときはびっくりしないと思います。

スピードが遅い→パーサーではない。

ダッシュがない→ブルガサリ、ヘチではない。

連続ダッシュがない→ストライダーではない。

ステルスがない→スペクタ、インクではない。

ちょっとゆっくり→アレス君確定!って感じですよ。

一機ずつ遠目からの誘導弾で攻撃していきますよぉ。

せめて一機ぐらいは倒したいどすねぇ。

 

バトルにもよるかもしれませんが今流行りの機体としては

アレス君ですね。

アレス君を凌駕する機体が次のアップデートで出てくるか

たのしみです。

次回アップデートは4月ごろなのでまた一波乱がありますね。

アレス君攻略については、自分としては結構イメージできてるつもりです。

1機だけ(タイマン)ならアビリティのCTをだいたい頭で数えていれば

倍返し食らわないで済みますね。

ただ、アレス君が2機だとやりづらいです。

交互にアビリティ発動するようにペア、もしくはトリプルで組まれたら

必殺ドムのジェットストリームアタックになります。

上位クランの方々はそれを練習しているんじゃないかと推察します。

攻撃する以前に意欲を萎えさせるのがアレス君のウマイ運用方法ですね。

敵ながらあっぱれですよ。

お手上げです。

やっぱり瞬間攻撃力を高くしないとなりません。

CT中にこちらの攻撃終わらせてアビリティ発動の時は障害物に隠れるのがベスト。

もしくはブリッツ君アビリティで耐えるかですね。

少しシールドや耐久力についても見直さないといけません。

攻撃力ばかりに傾注してました。

第二ハンガー開放したいですね。

これまた5000ゴールド貯めないと無理なのですが

今は攻撃モジュール購入を先にしないとダメですね。

我慢我慢(*´ω`*)

今3000ゴールド位になりました。

目標の5000まで後2000ゴールドです。

気がかりなのは4月アップデートでモジュールも動き?が

ありそうなとこですね。

新しい種類のモジュールが出そうな気がします。

どうしようかねぇ、5000ゴールド貯めても購入は少し待ったほうが

いいかもしれませんね。

でも攻撃力上げたい。

だって与ダメ欲しいです。

シルバー欲しいです。

悩みどころですねぇ。

まぁ今は頑張って貯めましょう。