うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

まだまだ未熟ですがハイドラスペクタで勝つにはどうしたらいいのかお答えしましょう。

おつぅです。

梅の花は咲いてますのぉ。

War Robotsプレイヤーの皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さてスペクタ君で10分間フルにバトルできた時の

与ダメが70から80までです。

上がって来ました。

武器はハイドラ×4です。

ハイドラ×4の内訳はレベル11が2,レベル12が1と

Mk2レベル11が1です。

CT終わってすぐ撃つ、ディセンドで逃げながら撃つを

繰り返してハイドラ4つとも無事の場合です。

f:id:samantabhadra:20190228082716p:plain

 

我ながら距離600周辺基本キープでここぞと思ったときは

突出でヒット&ウェイがうまくなりました。

重要なのは間合いの取り方ですね。

分隊で連携できれば戦略は変わってくると思います。

野良だと信じられるのは基本自分だけです。

まっ、上位のプレイヤーと知ったプレイヤーは別ですけど

やるもやられるも自分次第です。

立ち回りがうまくなりました。

というか今までひどかっただけかもしれません。

 

ただウマくなったというか、目立つからかもしれませんが

敵に目をつけられるようになりました。

バトル中盤で敵も気づくんですよ。

あのスペクタが目障りだなぁと。

チョイチョイ撃って、安全圏に逃げてCT終わったら撃ってくる。

倒そうと思うワケですのぅ。

そしてパーサーで突っ込んで来るのが多いです。

もぅ、スペクタ君めがけて。一心不乱。やめてぇええ( ;∀;)

こちらも応戦しますけど基本パーサーはハンターアビリティを

使って突っ込んできます。

ステルス時間が長いのでなかなか攻撃できないんです。

でおいらのスペクタ君のそばに来てぶちかましていくんですぅ。

これやられるとシルバー的にちとつらいんですがうれしいデス。

おいらも狙われるようになったかぁと一人で思いに浸ってます。

まぁそのあとはこちらも誘導弾スパイラルパットンがいますので

攻撃します。

まだまだこちらもアリマッセ(`・ω・´)ゞ

パーサー君のHPは低めなのでチャンスを逃さなければ倒せます。

 

おいもプレイだから狙われてるだけかもしれませんがおいもと

言ってもヒット&ウェイなだけなんですよね。

まぁ、遠距離固定のゼニット、ノリカムでおいもする

ときもありますけど。

遠距離固定だと敵はパーサー君とかあまりだしてこない。

脅威というかあんまり目障りじゃないからだと思う。

敵に一目置かれる?

スペクタ君成長してますのぅ。

 

でウチのハイドラスペクタ君を活躍させるには

どうしたらいいか考えました。

ヒット&ウェイも重要ですがマップも大事なんですね。

個人的にハイドラスペクタ君を生かせるのは

広いマップです。

当たり前なのですがハイドラは射程600です。

はい、今日のアンダーライン

射程600周辺をなるべく維持しつつ

攻撃されたときはディセンドのバックジャンプで

逃げる。のがプレイスタイルです。

このプレイスタイルでやりやすいマップを考えるんです。

以上からハイスペ君に適したマップを考えると

以下になります。

スプリングフィールド

キャッスル

バレー

キャニオン

の順番にいいと思います。

一番適しているのがスプリングフィールドです。

何故かというと広さを考えるとハイドラスペクタ君に

一番適しているからです。

さらに各ビーコン周りには遮蔽物がありヒット&ウェイ時の

隠れるところに最高です。

 

お次はキャッスル。

まぁバレーでもいいのですがキャッスルとバレーは

あまり移動しなくても攻めてくる敵に対して攻撃

しやすいからです。

バレーもキャッスルも正方形というか

縦横比が極端ではない長方形マップです。

敵が攻めてくるのはセンター除くサイドの2方向からです。

なので自陣よりセンター周辺の障害物付近に配置します。

バレーとキャッスルの違いはキャッスルは立体的という点です。

 

そしてキャニオンです。

広いといえば広いです。

ただスプリングフィールドに比べると遮蔽物が少ないです。

相手に600以上の遠距離火力がいた場合はバックジャンプは

有効ではありません。

遮蔽物がなければ着地後のステルス時間が短いので遠距離火力で

やられて終わりです。

キャニオンで戦う場合は遮蔽物と自分の位置を常に確認しておけば

いいと思います。

 

以上こんなところです。もちろん異論は認めます。

戦い方は人それぞれだと思います。

屋根上からハイドラでポチポチ倒すのも、もちろん好きです。

ハイスペでも一目置かれるプレイヤーになりたいですね(`・ω・´)ゞ