うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

ズバリWar Robotsで相手にしたくない機体。

お疲れ様です。

皆さん日々のプレイいかがでしょうか。

強化に励む毎日ご苦労様です。

 

さてWar Robotsをプレイしていてよく思うことがあります。

機体、武器、モジュールの組み合わせで何がいいのだろう?と

よく考えます。

まぁマッチング、マップ、分隊の編成、バトルモードなどもあるし

一概には言えないです。

一般に強い機体、武器と言われるものを装備していたとしても

極端に強ければご存知の通り修正が入ります。

時にはなんで?と思われる修正も入りますしね。

で、思考錯誤しております。

 

そういったいろんな諸事情がありますが

個人的に現時点で強いなぁ。相手にしたくないと思う機体はブルガサリ

f:id:samantabhadra:20190214205429p:plain

持ってないのですがもちろんスカーミッシュでプレイしたことはあります。

(持ってないのに強いのわかるのかぁヾ( ̄o ̄;)オイオイ

というのは対戦していて「やりにくい」相手だなぁと感じるからです。

もう真向勝負だと硬くてダメです。

硬くて全然歯が立ちません。

さらに誘導弾スパイラル、ハイドラで向かって左半分を狙ってはみるものの

ランスロットよりダメージが入りにくいんですよね。

そしてだいたい装備がスカージです。

スカージなんでこちらはダメージを受けやすくなっちゃいます。

プレイヤーにもよるのですが、ブルガサリのシールドをうまく使う方

だとなおさらキツイです。

こちらが向かって左ばかり狙っているとこちらのCTをカウントして

CTに合わせてシールドを移動してダメージが入らないようにする。

あれを見たら「アッ、うまい人」だといつも感心します。

昔は「悔しいなぁ~」と思っておりました。

 

そして2機目はパンテオンシリーズよりアレス君です。

f:id:samantabhadra:20190214205451p:plain

アレス君もスカーミッシュでしか使ったことがない。Σ(゚◇゚;)

持ってない(ヾノ・∀・`)です。

んーただ、使ってみての感想だけど障害物とかがあって

吸収シールドをうまく使えるような状況だったら良い。

シールドの運用がカギだと思う。

 

3機目はヘチというかオルヘチ

f:id:samantabhadra:20190214205512p:plain

特にMk2カンスト。

ダメージがエグい。

DPSだけ考えたらオルヘチかなぁと思う位です。

さらにオルカンの爆発ダメージがいや~んc(>ω<)ゞ 

マジ勘弁してほすぃ。

2連続ダッシュも、急襲するときに使えるんだよね。

 

相手にするのがイヤッて感じの機体を3機紹介しました。

ただ、マーキュリーとかヘルバーナーも苦手ですね。

あのジャンプしてちゅど~ん系のダメージは大きい。

皆ジャンプするとき「あ~らよっ」ジャンプしてるの感じる。

アレくらうと凹むんだよなぁ。

グハって感じΣ(T□T)

そんなところかな。

 

後、武器で一番やっかいというか見た目嫌なのがエンバー。

火炎放射、なんかダメージいっぱい受けてる気がするので。

射程、継続ダメの入りやすさだったらスカージなんだけど、

やっぱ人間なんで火に弱いのかなぁ。

そしてビシュッて感じのドラグーン。

Mk2カンストの武器は何でもイタイけどドラグーンのヤバい所は

知らないうちにあっさりと削られているトコロ。

え、もうこんなん?マジでってのが多いですね。

それとアベンジャーもかなぁ。

あれ撃ってる感ありすぎ。

どうも見た目に弱いんですがメチャ連射です。

強いのか強そうなのかは分かりませんがやっぱりイヤです。

弾幕あれだけしっかりしてると威圧効果アリアリです。

障害物にやっぱ隠れちゃいますよね。

強い武器というか個人的に見た目でやられちゃってますね。

 

まぁアップデートや修正がどうなるのか分からないですが

対戦相手になってほしくない機体は

ブルガサリ、アレス君、オルヘチの3機ですね。

でも、結局強いか強くないかは運用次第だと思います。

もうプレイヤースキルですね。

バトル状況でも変わります。

だいたいクランネームで判断してマス(`・ω・´)ゞ

上位クランだと、ほぼ間違いなく強い人ばっかり。

やはりプレイヤー次第。

(⌒ー⌒)ノ~~~