うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

レギュラー機体紹介と現在の個人ランク。

お疲れ様です。

いかがお過ごしでしょうか。

最近思うんです。

War Robotsってやりこむ程に何が強いか、何がいいか

分からなくなると思いませんか?

自分っておつむヤバイ。(知ってた)

なので現時点での編成を記録しておこうと思います。

後で見返してあの時はこの機体を使ってたのかと分かれば

後々自分の為になります。

最初はスぺクターです。

f:id:samantabhadra:20190212092643p:plain

機体レベル6

 

モジュール

Thermonuclear Reactorレベル2×1

 

装備

Mk2ハイドラのレベル11×1

ハイドラのレベル11×1

ハイドラのレベル10×2 

 

実戦での使い方

デスマッチの場合、初手に出すのが多い。

開始まもなくジャンプで距離を詰めるのが多い。

600射程基本。

出過ぎた場合、後方にジャンプしながら引き撃ちし安全距離を取り戻す。

近距離戦闘に持ち込まないように心がけるもチョイチョイやらかす。

また相手がブルガサリ、ランスロットの場合ハイドラのサイドアタック、

もしくは上方からの攻撃が有効なので積極攻撃するよう心掛けている。

ホバーや、クミホ、パーサーなどエイムしにくい敵に対しても同様。

 

これからの課題、目標

間合い(距離600)厳守につとめる。

ハイドラの強化を全武器の中で一番優先事項にしている。

強化を早く終わらせて安定的な火力として運用する。

 

ボア

f:id:samantabhadra:20190212095459p:plain

機体レベル10

 

装備

パニッシャーTのレベル10

Mk2ゼウスのレベル6

 

実戦での使い方

耐えなければいけない場面で使用する。

終盤が多い。

やっぱりカワイイ(*'▽')

 

これからの課題、目標

いつまでも(`・ω・´)ゞ

 

ブリッツ

f:id:samantabhadra:20190212100535p:plain

機体レベル7

 

モジュール

Nuclear Reactorのレベル1×2

 

装備

Mk2カンストのマグナム×4

 

実戦での使い方

危機的状況で敵を1機必ず撃破しなければいけない時に

瞬間火力として運用。

ビーコンラッシュでのビーコン取り返し時、

センタービーコン攻防戦で使用。

ダッシュできるのでどうしてもビーコンをゲットしたい時に

ビーコンゲッターとしてスポット運用。

 

これからの課題、目標

慣れていないので立ち回りに注意。

エイムの正確性を向上させるように努める。

シールドが実戦的ではないので機体レベルを上げて

シールド強化する必要がある。

武器をスパークまたはガストに換装するかもしれない。

ロックオン装備も構想あり。

まだいろいろ試している段階

ひょっとしたらゲッコーも…(´・ω`・)エッ?

 

ストライダー

f:id:samantabhadra:20190212102802p:plain

 機体レベル6

 

モジュール

Armor Kitレベル1

 

装備

Ecuレベル11×2

アンサイルレベル11×1

 

実戦での使い方

ビーコンゲッター、キーパー、タンカー運用。

初手必出!デスマッチでは使わない時もあります。

デスマッチで初手出すときは味方の攻撃態勢が整うまでの

時間稼ぎ。前線を超えて敵の後方攪乱。

ハンガーの中で一番稼働時間が長い機体かも。(パットンもいるぅ)

 

これからの課題、目標

ゲッター、キーパーとしては自信をもってプレイが

できるようになりました。

これからは空間認識を高めてタンカーとしての役割を

もっとこなしていけるよう努めたい。

強化についてはアンサイルの能力向上にも期待できるので

機体レベルを上げる予定。

 

パットン

f:id:samantabhadra:20190212104217p:plain

機体レベルMk2の11

 

モジュール

 

装備

Mk2カンストのスパイラル×4

 

実戦での使い方

距離600、射程一杯でのロングレンジ攻撃に特化。

障害物に隠れた敵全般。

ハイドラと同様、ブルガサリ、ランスロットに火力集中するよう

心がけている。もちろんホバー、パーサー、クミホも。

ハイドラより左右に振るようにしている。

 

これからの課題、目標

一番慣れた武器。

射程、角度、ダメージにこだわって運用したい。

 

個人ランク

f:id:samantabhadra:20190212110236p:plain

チャンピオンのリーグ8にイン。

基本底辺チャンピオンです。

ここ最近、ストライダーでゴールドを意識した運用実施。

勝利がふえたかなぁ。

その影響でランクアップ。

 

今後の課題、目標

機体、装備の強化順位を守るΣ(; ゚Д゚)ウハッ

バトルではゴールドを意識する。

単純に勝ちに行くって考えたら勝てないんだけど

ゴールド意識したら勝てるのは面白い。欲望パワー?

まぁ自分の編成なんだろうなぁ。

火力よりもビーコン重視が功を奏した。

ビーコンは貧困を救う!