うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マグナム強化。カンストにむけて。

お疲れ様です。 マグナム強化中です。 パットン強化 今月にはカンストさせられるかと思っておりましたが 1個だけでした。 残り3つ。 12月中にカンストさせて火力にモノを言わせた脳筋プレイを予定。 ただロックダウン武器で足止めされると魅力半減。 パット…

戦い方の変遷。上級クランのフル分隊からソロプレイヤーへのバトルスタイル。

お疲れ様です。 自称War Robots戦略研究家のうにょ~んです。(異論は認める) パーサー ロックダウン武器が今個人的にアツイと思っておりましたが まちがいでした。 激アツです。 理由は上級クランのフル分隊とバトル。 印象に残った相手側の編成は メンダ…

初雪です。雪合戦です。アップデート4.5です。バグです。バグの補填です。やっぱ面白いなぁ。

お疲れ様です。 初雪観測かな。 一番積もってるマップはドレッドノートです。 というか他のマップ未確認のもあるけど。 うーん。 端末の処理能力に不安を覚える今日この頃です。 さてアップデート来ました。 画面開いたらワークショップで強化できない物があ…

戦い方の変遷。プレイヤーの柔軟思考が勝敗を決める。

お疲れ様です。 自称War Robots 戦略研究家のうにょ~んです。(異論は認める) 先日、ロックダウン武器の影響について 自分なりに思いついたことを書いておりました。 そしてさらにこれからどういう風になるのか推測すると ロックダウンされないよう障害物…

ロックダウン武器の戦略

お疲れ様です。 前の記事で触れていたロックダウン武器。 大雑把だけど戦略的にどうなのか まとめたいと思います。 結論からいくとロックダウン武器の役目は 敵の与ダメ環境を作り出すってことです。 はい、おしまい。はやっ(*´▽`*) 障害物に隠れたり、射程…

個人ランク。

お疲れ様です。 追い上げが凄いです。 最近ログインできる時間が少ないのもあって ランクを徐々に落としています。 バトルの評価もです。 ログイン時間が今一日多いときで2時間いかないかなぁ。 リアルお仕事が邪魔です。(本音) そして勝率。 36%・・・( …

マグナムMk2カンスト×4に向けて。

お疲れ様です。マグナムMk2カンストがなんとか今月実現しそうです。 近距離火力はいいとしてパットンの耐久力を考えると積極運用より ビーコンを守る時やデスマッチの後半に登場させようかなと考えております。 基本、生存率を高める為には敵の射程距離外か…

バリスタ強化

お疲れ様です。 シルバー欠乏症です。 マグナムでの高レベル強化がスムーズにできない。 シルバー貯まるまで待てん。 ということでバリスタ強化中です。 野望としてはカンストさせて遠距離から一発で ゲージの半分くらいダメージを与えられたらなぁと 思いま…

現在使っている端末について。

お疲れ様です。 お問合せが来ましたので現在使っておりますAmazon端末について書こうと思います。 現在使っているのは Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GBです。 以前はFire 7でしたがもうスムーズにはプレイできないと思います。 あと画…

装備は攻撃武器だけではないと考える。

お疲れ様です。 ゲッター1号機です。 武器は無いです。 専守防衛でいいと思います。 なぜならヘイトをもらいまくっているのでその分味方が ダメージを受けない。 そして敵はおいらに攻撃をしかけてくるので、味方はその敵に しっかりエイム、攻撃集中できる…

たまには脳筋プレイ。敵撃破に集中、本来の楽しさに目覚める。そして勝率ダウン。

お疲れ様です。 マグナムのアップデートに励む毎日です。 マグナムMk2、レベル10が2本。レベル8が1本。 もう近距離でバトルしたくてたまらない毎日が続いていた結果。 自らに課していた戦略ルール ・突っ込み過ぎない。 ・生存率重視。 を破りまくった結果が…

クランランク。

お疲れ様です。 クランランク INT総合51位です。 まだSランクはいないです。 そしてFとGの層が厚くなってきました。 100位までしか表示されないので G以下の実際クラン数はわかりません。 個人ランクと同じくなってきました。 下から煽られてるように 考える…

誘導弾の使い手が考えるロックダウン武器の凄まじい能力。

お疲れ様です。 自称誘導弾の使い手(自称デススパイラル、自称悪魔のハイドラ使い) のうにょ~んです(*^-^*)。 異論は認めます。(アッサリ) プレイ中ロックダウン武器で敵をどんどんロックダウン させている猛者がいて野良分隊だったけど興味深いプレイ…

マグナムMk2×4まで残り1個。現在の近距離火力と次の武器の選定。

お疲れ様です。 3個目のマグナムMk2化実施。 ノーマルカンストマグナムの攻撃力が2460。 Mk2レベル10の攻撃力が2450。 Mk2をレベル11にするのに銀が8M必要なので 足踏みしてます。 ただ火力的にはノーマルカンストとほぼ同じ。 そして2倍速くアップグレード…

勝てないのにはワケがある。戦わずして勝つ。孫子に学ぶWar Robots戦略的思考。

お疲れ様です。 勝率48%になりました。 与ダメはチョイ下げてるけど勝ててるってことでおk。 今日は負けない為にはどうすればいいか 勝利するためにはどうすればいいか について書いていこうと思います。 皆がバトルで直面している問題はマッチングですよ…

個人ランク。現在のチャンピオンキープを考える。

お疲れ様です。 チャンピオンキープしております。 本日は11時から2時位までプレイしました。 一位のクラン$4meに3回ぐらい遭遇。 フル分隊ってヤツです。 午後過ぎも活動してましたね。 敵ながらホレボレするパワー、連係です。 倒せないのがほとんどです…

個人ランク。チャンピオンリーグ13。

日々のゲームプレイお疲れ様です。 月初の頃に比べて勝率、個人ランクが安定。 上記のように同評価プレイヤーが増えてきた。 結果として、ランクの上げ下げが激しくなる。 バトルの印象としては デスマッチが比較的多め。 マップはキャッスルが多め。 といっ…

Amazon版War Robotsで1位のクラン。

お疲れ様です。 個人ランクはなんとかチャンピオンの下の方で落ち着いております。 本日はAmazon版で1位のクランについて 国をINT指定で一位のクランです。 なのでAmazon版で1位かと思います。 クラン名 $4me クランID 55986 メンバーは 41/41 評価 2545K $4…

今のチャンピオンを維持するには勝率40%台をキープしたい。

お疲れ様です。 チャンピオン維持しております。 同評価が多くなってまいりました。 例えば5050に5人いた場合、順位としては+-5番目。 これが維持しにくくなっている原因だと思います。 人口増えたんやね。 マッチング云々より、順位と評価のシステムがラ…

クランのランクアップ報告。Dになりました。

お疲れ様です。 クランランクDになりました(*^-^*) 日々のおつとめご苦労様です。 ランクDって結構大変です。DDになる道のりがなが~い。 ま、あんまり先の事を考えるより一戦一戦コツコツといきましょう。 Dの最後尾です。 Eランク、Fランクの層が厚くなっ…

重要 チャンピオンからマスターへ、そしてチャンピオン復帰へ激動の2日間に思ったことを書くべし。

お疲れ様です。 うおりゃぁあと気合?だけで復帰しました。(/・ω・)/ ご心配おかけいたしました。 チャンピオン昇格 チャンピオン復帰 で、復活するまでプレイしてて気づきました。 昨日のブログでプレイヤー人口と熟練プレイヤーが増えたから ランク競争が…

あくまでも自分の推測ですが個人ランクが下がって悩んでいる方もいると思うので、個人ランクの上げ下げとマッチング、勝率について考えてみた。

お疲れ様です。 チャンピオンからマスターになったので 自分の推測の域を出ませんが、いろいろその辺りを考えてみようと思います。 まず今月は個人ランクの変動が激しかった。 日記をつけていて分かりました。 10/11の以下の記事を参照すると 10/11の時点で…

なんと一日でチャンピオンからマスターへ降格。頑張ります。

わずか一日でチャンピオン陥落。 チャンピオン射程圏内だけど、プレイヤーの層が厚くなってきている。 ランク落ちの原因はマッチングだけじゃない。 アンドロイドやiOSみたいにだんだんプレイヤーが増えてきたことと 熟練プレイヤーのせめぎあいが起きてるか…

シーズン終了。現在の個人ランク、クランランク。

お疲れ様です。 11月になりました。 本日は酉の市ですね。 ということでシーズンが終わり結果発表です。 20181101個人 安定のチャンピオン。 幅が広い。チャンピオン帯何人いるかわからないです。 その中で上下はしております。 チャンピオン帯より上のレジ…