うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

ロックダウン武器の戦略

お疲れ様です。

 

前の記事で触れていたロックダウン武器。

大雑把だけど戦略的にどうなのか

まとめたいと思います。

 

結論からいくとロックダウン武器の役目は

敵の与ダメ環境を作り出すってことです。

はい、おしまい。はやっ(*´▽`*)

 

障害物に隠れたり、射程距離外にならないようにするのが

具体的な役目です。

 

暴露されている間に一斉に攻撃されるのでやられた感も

ひとしおです。

 

ロックダウン武器は味方が近くにいるか、射程距離内に味方が

いるかでその効果は変わってくる。

 

タイマンの一対一でももちろん攻撃回避や敵の足止めで有効だけど

味方が近くにいるだけで殲滅力が格段に上がる。

 

火力や射的距離といった武器の考え方+与ダメ環境をつくって

攻撃チャンスの拡大がロックオン武器使う際イメージすればいい戦いが

できる。

 

作成するかぁ・・・シルバーをなんとかお願いしたい今日この頃。