うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

誘導弾の使い手が考えるロックダウン武器の凄まじい能力。

お疲れ様です。

自称誘導弾の使い手(自称デススパイラル、自称悪魔のハイドラ使い)

のうにょ~んです(*^-^*)。

異論は認めます。(アッサリ)

 

プレイ中ロックダウン武器で敵をどんどんロックダウン

させている猛者がいて野良分隊だったけど興味深いプレイ?

だったので記録しておこうと思います。

 

まずロックダウン武器のいいところはどこだろう。

敵を足止めしてタイマンでバトルもいいかもしれないけど

それだけではあまりにも芸がなさすぎる。

 

かといってビーコン付近で足止め?

このゲームでちょっとだけの時間が大切なのは重々承知だけど

それも違う気がする。

 

でもって、たまたまだけど今回のプレイで、「あ、完全にハマッてる」

と思った場面がありました。

 

そのプレイスタイルというのが

ロックダウン武器所持が一人か二人が先行。

その後を近距離火力、中距離火力がカバー。

(後方にもロックダウンいたかもしれない。)

で、自分は遠方より効力射だったんだけど

蹴散らしていくスピードが速い速い。

 

ロックダウンのマークが着いたところに

皆で一斉に火力集中。

ほぼ秒殺でち~ん。

の繰り返し。

マジ殲滅力ぱないっすってカンジでした。

 

まぁ、たまたま上手なロックダウンの使い手がいて

高火力がそろっていただけかもしれないけど

これ戦略運用できたらいいなぁと思った。

後方から見てて「野良分隊でこの連係行動かよっ!」

「上位クランのフル分隊の動きでしょ」と思ったもん。

敵さんからみたら蹂躙以外の何ものでもない。

 

まぁリアルタイム連係するにはディスコードとかのボイスチャット

必要だと考えてはいるんだけどなぁ。

・・・クラメン、外国の方多いし、英語っていってもゲームしながらだし

グーグル先生に聞く時間がない。

やはり英語勉強するしかない。

 

で、ロックダウン武器だけに限ったことではないけど、

意思疎通がとれていたらいろいろスムーズなんだろうなぁ。

ゲームも実生活も同じだ。と思いました。