うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

ハイドラがやっとMk2カンスト(2日後予定)したぁ(*´ω`*)

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

あのぅ、暑すぎませんか。

セミさん達も全然鳴いていない。

ジーという音しか聞こえませぬ。(一応鳴いている?)

暑くて皆、干からびてしまったかもと思う今日この頃。

麦茶大量生産モードで対応しております。

 

さてさて、やっとこさスペクタ君のハイドラ×4の

Mk2カンストです。

f:id:samantabhadra:20190729113347p:plain

f:id:samantabhadra:20190729113525p:plain

長かった。

いやぁ半年ぐらいはかかったと思う。

過去の記事を見る気にもなりませぬぅ。

火力インフレが進む昨今、武器のMk2カンストは必須だと思います。

でも、おいらの機体はあんまりMk2カンストまでしてないのが

多いんですよね。

なぜかと言うと、おいらの場合プレイスタイルが

「テヘペロおいもスタイル」だからです。

正面でのガチンコバトルって面白いんだけど

それをするには武器、機体共に強化しないといけない。

機体を敵の射線にさらすことも多くなるので耐久性あげないと

出来ないプレイ。

それができるのって羨ましいと思いますぅ。

出来ない理由はシルバー足り~ん。

武器でいっぱいいっぱいなのに機体につぎ込む余裕は

ありませぬ(´Д⊂グスン

まぁ、着実にやっていけばできるとは思うんだけど

もうおイモに慣れてしまったので

ガンガンいけない。

スペクタ君のおイモスタイルでシルバーを

工面している状態。

スペクタ君だけが頼りです。

 

ただ、やっぱりパイロットが登場してきてから

耐久性や火力が上がってきていると実感。

しかも次元が違うんじゃないんかぁと思う位。

ビーコンゲッターのストライダー君も

耐久性を強化しなければいけないなぁと

感じるようになりました。

単純に火力だけではなく

パイロットスキルの「ガイダンス・オペレーター」と

ブーストの「能力クールダウン」を組み合わせて

攻撃の速度をあげているようなプレイヤーもいるのではと

想像したりしています。

パイロットスキル取得するのにもゴールド必要や~ん。

しかも最初は500ゴールドだったけど3つから1000ゴールド、

4つ目以降はどんなカンジなんだろう。

やはりどんどん必要なゴールドは増えていく

方式なんだろうなぁ(´Д⊂グスン

マジ勘弁っす。

 

あと思うのは、プレイ中なんだけど

味方同士の認識能力が

モノを言うようになってきたと感じる。

例えば敵に強い機体がいたとして

(アレス君としておこうかなぁ)

アビリティの紫ゲージが終わる頃に

攻撃するんだけど、まぁそれは普通といえば普通なんだけど

味方4機とかで呼吸を合わせたかのように殲滅火力で攻撃して

一瞬でやっつけたりするのって(当然といえば当然なんだけど)

アレは皆狙っているというかナイスチームプレイと思う。

 

後は、ロックダウン持ちのインベーダーさんかな。

特攻ジャンプしてからの敵をロックダウンさせて、

ロックダウンしている間に皆で火力集中とか自然とチームプレイ?

みたいのが増えてきてるなぁと楽しく感じる。

いろんなアビリティ、パイロットスキル、機体、武器、プレイスタイルが

出てきてチームプレイに発展してる。

オモシロイのどんどん出てこないかなぁと楽しみであ~ります(`・ω・´)ゞ

そして機体同士の組み合わせも

チームプレイの要素を高めているような気がします。

うーん、これはまだいろいろ見ている最中なんだけど

アオジュンとアレス君とか仲良しみたいなカンジ。

まぁアレス同士でもいいっちゃいいんだけどね。

アオジュンの良さって空からの火力支援なんだなぁと

あらためて思う。

アレス君とアオジュンのコンビって

アオジュンのステルスが良い味だすんだよなぁ。

あとアレスのアビリティと組み合わせると

こちらの攻撃機会がホント削がれてしまう。

あのコンビとの2対1って苦手なのはおいらだけかなぁ。

タイミングを外されていつもコテンパンどす。

 

チームプレイやコンビプレイみたいにバトルが楽しめるように

なってきたとは感じる。

 

だからお願いシルバーとゴールドもちっとなんとかしてぇええ(´;ω;`)