ハイドラがやっとMk2カンスト(2日後予定)したぁ(*´ω`*)
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
あのぅ、暑すぎませんか。
セミさん達も全然鳴いていない。
ジーという音しか聞こえませぬ。(一応鳴いている?)
暑くて皆、干からびてしまったかもと思う今日この頃。
麦茶大量生産モードで対応しております。
さてさて、やっとこさスペクタ君のハイドラ×4の
Mk2カンストです。
長かった。
いやぁ半年ぐらいはかかったと思う。
過去の記事を見る気にもなりませぬぅ。
火力インフレが進む昨今、武器のMk2カンストは必須だと思います。
でも、おいらの機体はあんまりMk2カンストまでしてないのが
多いんですよね。
なぜかと言うと、おいらの場合プレイスタイルが
「テヘペロおいもスタイル」だからです。
正面でのガチンコバトルって面白いんだけど
それをするには武器、機体共に強化しないといけない。
機体を敵の射線にさらすことも多くなるので耐久性あげないと
出来ないプレイ。
それができるのって羨ましいと思いますぅ。
出来ない理由はシルバー足り~ん。
武器でいっぱいいっぱいなのに機体につぎ込む余裕は
ありませぬ(´Д⊂グスン
まぁ、着実にやっていけばできるとは思うんだけど
もうおイモに慣れてしまったので
ガンガンいけない。
スペクタ君のおイモスタイルでシルバーを
工面している状態。
スペクタ君だけが頼りです。
ただ、やっぱりパイロットが登場してきてから
耐久性や火力が上がってきていると実感。
しかも次元が違うんじゃないんかぁと思う位。
ビーコンゲッターのストライダー君も
耐久性を強化しなければいけないなぁと
感じるようになりました。
単純に火力だけではなく
パイロットスキルの「ガイダンス・オペレーター」と
ブーストの「能力クールダウン」を組み合わせて
攻撃の速度をあげているようなプレイヤーもいるのではと
想像したりしています。
パイロットスキル取得するのにもゴールド必要や~ん。
しかも最初は500ゴールドだったけど3つから1000ゴールド、
4つ目以降はどんなカンジなんだろう。
やはりどんどん必要なゴールドは増えていく
方式なんだろうなぁ(´Д⊂グスン
マジ勘弁っす。
あと思うのは、プレイ中なんだけど
味方同士の認識能力が
モノを言うようになってきたと感じる。
例えば敵に強い機体がいたとして
(アレス君としておこうかなぁ)
アビリティの紫ゲージが終わる頃に
攻撃するんだけど、まぁそれは普通といえば普通なんだけど
味方4機とかで呼吸を合わせたかのように殲滅火力で攻撃して
一瞬でやっつけたりするのって(当然といえば当然なんだけど)
アレは皆狙っているというかナイスチームプレイと思う。
後は、ロックダウン持ちのインベーダーさんかな。
特攻ジャンプしてからの敵をロックダウンさせて、
ロックダウンしている間に皆で火力集中とか自然とチームプレイ?
みたいのが増えてきてるなぁと楽しく感じる。
いろんなアビリティ、パイロットスキル、機体、武器、プレイスタイルが
出てきてチームプレイに発展してる。
オモシロイのどんどん出てこないかなぁと楽しみであ~ります(`・ω・´)ゞ
そして機体同士の組み合わせも
チームプレイの要素を高めているような気がします。
うーん、これはまだいろいろ見ている最中なんだけど
アオジュンとアレス君とか仲良しみたいなカンジ。
まぁアレス同士でもいいっちゃいいんだけどね。
アオジュンの良さって空からの火力支援なんだなぁと
あらためて思う。
アレス君とアオジュンのコンビって
アオジュンのステルスが良い味だすんだよなぁ。
あとアレスのアビリティと組み合わせると
こちらの攻撃機会がホント削がれてしまう。
あのコンビとの2対1って苦手なのはおいらだけかなぁ。
タイミングを外されていつもコテンパンどす。
チームプレイやコンビプレイみたいにバトルが楽しめるように
なってきたとは感じる。
だからお願いシルバーとゴールドもちっとなんとかしてぇええ(´;ω;`)