うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

パンテオンシリーズやっぱり手ごわい。

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

えー、まいどお馴染みなんですが

月初はマスターになっちゃいます。

 

そしてチョイ頑張ってチャンピオンに復帰が

いつもの流れでした。

ところが、すんごい四苦八苦してます。

(↓たまたま4989で四苦八苦)

f:id:samantabhadra:20190502192937p:plain

いままではそんなに苦労せずチャンピオンに戻ってこれました。

しかし、いざプレイしてみると

マスターリーグはチャンピオンリーグよりバトルが

白熱してるカンジがしました。

与ダメ1位の方もビーコンしっかり取ってるし

皆さん攻撃力が上がってきているせいか展開が早い。

なんだろう?

War Robotsバージョン5.0になってから皆とばしてるぅ。

おいらは飛ばされてるぅ(´Д⊂グスン

 

う~む、やはりアレス君が目立ってまいりました。

アレス君、単機だったらあんまり脅威にならないんだけど

アレス君が2機とか他に僚機がいるとしんどいんだよね。

純粋に強いってワケではなく、

こちらが攻撃する機会を奪われてしまうのと

アビリティ発動後の攻撃が痛いっス( ;∀;)

 

でもってパンテオンシリーズでアレって思ったのが

ネメシス君っ!

f:id:samantabhadra:20190502203857p:plain

基本おいら誘導弾なんで、アビリティ発動が

終わったら着弾するようタイミングを計ってるんです。

まぁアビリティ発動終了のちょい手前で着弾しちゃう時も

あるんですが、少しはしょうがないかなと思ってます。

そして早めに撃破しておいたほうがいいので

パンテオンシリーズを

ファーストキルターゲットにしてます。

理由は単純に厄介な機体だから。

前線で味方が少しでもラクになるようにと思ってなんですが

いつもどおり狙いをつけてアビリティの

アブソーバー(無敵シールド)から

レトリビューション(反撃ビーム)が終わるころに

着弾するように心でカウントしてハイドラを撃ったんです。

まぁ命中します。

しばらくしてアッと思いました...。

なぜかというと

もうアブソーバーが始まってるぅうう!

マジかぁああ!

タイミングがいつもと違うぜぇええ(´Д⊂グスン

遠目からだと分かりづらいんだけど

ひょっとしてネメシス君?と思いました。

アビリティ終了後から再度アビリティ開始の時間が短かったんです。

いつもはアビリティが発動するまで多少余裕はあるんですね。

正確にはカウントしてないんですが

ですぐ理解しました。

アレス君ではない!

はっきり言ってこれはいや~んやめてぇいデス( ;∀;)

アビリティ発動間隔が短いネメシス君は手ごわい。

その点ではアレス君よりきびすぃー。

攻撃開始してから撃破するまでの無敵時間が長い。

下手に攻撃したら倍返し(ホントは倍返しじゃないけど)食らっちゃうし

一番厄介なのは攻撃タイミングを失うのがツライ。

自分の武器のチャージタイミングとアビリティ終了タイミングが合えば

いいけど合わせづらい。

アビリティ発動間隔が短いせいか結構ご活躍していたと思います。

パンテオンシリーズ持ってないんだよなぁ。

なんかこれから脅威になりそうですねぇ。

手ごわいんだよなぁ。

パンテオンシリーズだとアレス君がやはり人気。

でもネメシス君っ!

近くに僚機がいる時は厄介だと思う。

装備武器が2つなんだけどねぇ。

近寄りたくないんですね。

誘導弾使いの自分としては攻撃機会が

失われるのがホント痛い。

攻撃しにくい環境を作り出すパンテオンは

バトル以前に有利だと思います。

対策はどうしようかなぁ。

パンテオンにはパンテオンで対抗するのが

いいかもしれないなぁ。

アレ?どうなるんだろう。

たとえば、自分と敵もアレスで

まず自分が相手のアビリティ発動中に攻撃して相手が

シールドで吸収後、反撃してきたのを自分がシールドで吸収して

攻撃したらを繰り返したら最後に勝つのはどっちやねん。

まぁそんな状況にはならないか...(`・ω・´)ゞ