うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

War Robotsバージョン5.0。味方のHPゲージが見える事で変わるプレイ。

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

雨ですねぇ。

せっかくのゴールデンウィークなんですが...。

 

さていつも通りですが

月初とりあえずマスターリーグに落ちてしまいました。

なんとかチャンピオンリーグに食い込めるよう頑張ってますが

なかなかランクを上げることができません。

火力高いでぇー皆アゲアゲですねん。

f:id:samantabhadra:20190501230711p:plain

さてさて、バージョン5.0の変更箇所で味方のHPゲージが

見えるようになりました。

ちょっと画面がゴテゴテしてしまうんですが

一応味方のHPゲージを表示させてプレイしてます。

これは味方のHPを気にするようになりますよね。

自分のプレイは

ビーコンをガンガン取るビーコンゲッター、

もしくはヘイトを受け持つタンカー、

そして火力支援に特化した誘導弾、

至近距離でDPSを考慮した近接、

ゾーンディフェンスを重視したプレイの4種類です。

もちろん4種類のプレイスタイル全部で

味方のHPが分かるのはいいことです。

 

その中でも誘導弾スパイラル、ハイドラでの機体で

少しプレイが有利になるかもしれないと考えています。

 

味方が近接バトルしている時に

自分がどの敵を優先的に攻撃したらいいかの

判断材料になります。

単純に勝ち負けを考えた場合

ちょっとしたアドバンテージかなと思います。

今までは敵のHPしかわかりませんでしたが

味方のHPも分かれば敵、味方両方の機体、装備、HPを

確認して火力支援できます。

まぁ機体、装備が分からなくても味方のHPも考慮して

攻撃できるのであれば誘導弾使いとしてはうれしいデス。

まぁ、どの機体を攻撃するかの判断を

瞬間的にしないといけないのは言わずもがなですけど。

考えているうちに攻撃機会を失って与ダメが減るのは勘弁。

 

最初は慣れないと思うのでいつもより

ディフェンシブに位置取りをして

素早い判断、素早いエイムができるようにしたいです。

最初のうちはバトルに与える影響は軽微だと思います。

慣れてくるにあたって敵、味方の機体状況を把握することが

だんだんできるようになってくると思います。

空間認識レベルが上がってくると思うので総合的に

プレイが変わる可能性があると思います。

でも今の時点ではなんとも言えないかな。

はっきり言えるのは

自分の攻撃目標の選定方法は変わるってことかな。

そうなると自分の編成の中で誘導弾の重要性が

高まってくる。(あくまでも私の中でのお話)

ハイドラとパッシブモジュールの強化を重視して

いこうかなと考えます。

もちろん機体のスペクタ君もです。

でも、あんまり気にしちゃうと自分の場合

与ダメが減ってしまう可能性もあります。

 

また全体的に火力が上がってきているなぁと思う毎日。

バージョン5.0になったということもあり

自分のプレイスタイルを増やしたいと

いう考えが浮かんできました。

自分の戦略、ビーコンと与ダメを重要視するという

作戦で有効な機体と装備を考えた結果、

ひとつの答えを出しました。

 

アオジュンを編成に入れようと思います。

装備はリディーマーを考えています。

今日からワークショップで生産始めました。

f:id:samantabhadra:20190501231308p:plain

機体、装備の生産と強化に時間がかかると思います。

それまでにWar Robotsの環境が変化しているかも

しれません。

でも取り組んでみる価値はあると判断しました。

 

今自分が進めていることがブレないように

まとめます。

(恒例ですが書かないとすぐ心変わりしちゃうので)

 

ハイドラMk2カンスト×4。

ハンガー2個目ゲットの為ゴールドを貯める。

アオジュンの生産。

リディーマーの生産。

スパークMk2カンスト×4。

パッシブモジュールの強化。

 

強化の時短はしない考えなのでゴールドは大丈夫だと思います。

(Mk2にするのにかかるのでハイドラだけ優先)

ただシルバーが生産と強化に絡んでくるんですね。

ツライのがそこなんですよねー。

意思を強く持って

ハイドラMk2カンスト優先でいきます。

(大丈夫かなぁ自分)

とりあえず頑張ってみよう(`・ω・´)ゞ