うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

注意!飛行機体の実戦投入が増加。

お疲れ様です。

ちょっと寒いのでいまだにダウンが手放せません。

いかかがお過ごしでしょうか。

 

さて最近なのですが

飛行機体がポツポツと目につくようになって参りました。

皆さん強化がある程度終わって出し始めているんですね。

というか出したいよなぁ。その気持ちワカリマス。

f:id:samantabhadra:20190302213827p:plain

3500ゴールドでアオクィンちゃんなら購入できる。

一瞬考えましたが

パッシブモジュールが1個しかつかない。

だが空飛べる。

魅力的。

いや我慢、我慢。

今回は耐えました。

軽武器4装備とパッシブモジュールが1。

いつかは購入予定かな。

 

さてさて、ちとやっかいなんですよねぇ飛行機体。

やっぱりというか、アオジュンがおそらく脅威になるんじゃないかと

思います。

ジュンちゃんの強みというか飛行中のステルス、ヤバイ。

アレきっついですのぉ。

飛行中なす術がないんですよ。

地上だったら範囲攻撃で少しはダメージ入れられるんだけどね。

エイムできない遠距離から飛んでくる時は余裕なんです。

まぁアクティブモジュールでステルス解除して攻撃すれば

いいかもしれないけどセルがもったいない。(貧乏性)

セルあまり消費したくないし、アクティブモジュールは

やはり回復モジュール入れてる人が多いと思う。

 

アオジュンを初手に出すの良いと思います。

ビーコン狙えると思う。

一番活躍できるのは最後のタイマン勝負で

時間も残り少なくなってビーコン取りに行かなきゃ

負けるぅって時。

そうメッチャ焦ってる時。

ヒョイッと飛んで行ってビーコンゲットでタイムアップで勝利。

遠距離マップはもちろん活躍できるけど

比較的狭いマップでも有効。

火力勝負と耐久性勝負だったらちとツライかもだけど

最後の一番勝負の為にハンガーに用意してあったらいいなと思う。

 

ジュンちゃんだけじゃないんだけど飛行機体を相手にする際

エイムがしにくい。

上空へのエイムがお粗末さん状態。

下手というか慣れの問題が一番だけど

真上ってエイム無理だし角度が垂直近いのもキツイ。

近距離で逃げる時も飛行機体は有利。

個人的にはエンバー同様ドラゴンブレス怖いからってのもあるかな。

 

総合的に考えると飛行機体が出てきたことにより

飛行機体、上空への関心が大きくなった。

それにより地上の機体が活躍しやすくなったかもしれない。

皆、飛行機体に目がいくはず。

だって最短距離でビーコン目指して飛んでくれば

気にならない人はいないでしょ。

皆狙うわな。

そう考えると飛行機体は目立つから…(マゾマゾ)

出ましたぁあ。

ヘイトをかうのにピッタリの機体じゃないですかぁあああ。

スーパードMのおいら向けの機体なのではありませんかっ!

そう考えるとアオジュンじゃない方がいくね?

スカイタンカーとして活躍するには皆に狙ってもらわなきゃ

いけないからステルス邪魔になるだけだ。...(ゴクリ

耐久性がいい飛行機体っていうとどれかなぁ。

ヤバっ、マジで沼。

飛行機体だけどあまり上空で動かなかったら

皆狙ってくれるだろうなぁ。...待てよ。

ホバーでいんじゃないか。

今きづいたァァアア。

狙われるという意味で一番活躍できるのはホバーだったぁああ。

発見!

やはり日記つけていて良かった。

ブログ書いてなかったら思いもしなかった。

じゃがどうする。

ホバー持ってません。

まして飛行機体なんぞあるわけない。

そう考えると今まで初手ホバー出してた方って

タンカー上級者だったかも。

あぁでもホバーどうなんだろう。

実際のプレイでの耐久性が一番気になる。

エイムされるだけじゃダメ。

タンクだったらどれだけ耐えられるか肝心。

Mk2カンストした機体でどれだけ実戦でもつかが勝負。

装備もモジュールもあてにできないし。

数値でもある程度分かるけど、どうでしょぅ。

四方八方から攻撃受けるからなぁ。

つかグライドアビリティーってタンカー向けじゃないってことは

承知してるつもり。

ビーコンゲッター向けなのは分かってる。

戦略的にどうだろう。

初手から出すのもアリだけど、中盤とか接戦の時に出して

ヘイトをもらった方が活躍できそう。

ヘイトもらえなかったら自分でビーコン取りに行けばいいかぁ。

Ecuがつかないから、モジュール勝負かなぁ。

パッシブモジュールスロットが2個。惜しい。

いやぁ、でも考えもつかなかった。

空のことも考えないとなぁ。

またプレイスタイル考えなきゃねぇ。(`・ω・´)ゞ