うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

War Robotsもバランス大事?

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

日差しもほどほどにあり

過ごしやすい一日でした。

 

さてさて毎度のことなんですが

勝率、与ダメがなかなか上がりません。

え~編成が確かに...

旧機体でもいけるっちゃいけるんですが

だんだん厳しくなってきてる感はあります。

 

自分の編成ですが

ちょっと極端なんですよね。

まぁプレイスタイルということで

割り切ってはいます。

(ホント、あまりいないと思います。Amazon版では。)

でも、少しづつ火力をあげていこうと考えています。

 

 ビーコンゲッターに特化したプレイをやりすぎると

だんだんと厳しくなってくるのは

やっぱりシルバーです。

ビーコンに集中しすぎちゃうんですよねぇ。

f:id:samantabhadra:20190512222704p:plain初手にストライダー(ディフェンシブモード)を

出すのが定番なんですが...。

で、やっぱり狙われてる感があるのは気のせいじゃないなぁと

最近思うんですよね。(遅いんじゃないか?やっとか?)

 

初手ビーコンとりにいくか

(自分の場合ビーコンオンリー)

それとも先に攻撃するか

永遠のテーマなんですよね。

後手にビーコンを取りにいったほうがいいという説。

少しは理解してるつもりです。

でもね~、マッチング次第っちゃ次第だしな~。

いやぁ、上位クランの蹂躙を目のあたりにする度に

初手攻撃だよな~とも思う。

どっちでしょ。

無理だなぁ。

やっぱり今考えてもわからん。 

 

で、最近思うのは耐久性。

火力強化はずっとしてる。

でも耐久性を上げるのは機体強化しか

自分はやってない。

ストライダーにかんしてはEcu、アンサイルの

強化はある程度してる。

で、思った。

 

機体耐久性の数値とかよくわかりません。

ざっくりいって自分としては

安定的にビーコンを最低4つ、上々で6つとれるような

状態でプレイしたいんですね。

機動性があがってきたら、

まぁそれなりに数も増えるかもしれません。

 

最近のWar Robotsの火力、機動性の上昇は誰が見てもわかる。

その中でプレイスタイルを変えないでやるにはどうしたらいいかを

考えてみたいんですよね。

 

ビーコン取りに行く、要すればキープする。

のプレイスタイルでやっていく場合

今までの自分だと、火力については重視しませんでした。

ハチャメチャDPSではなく、ある程度の安定火力が欲しい。

これはこれからも変わらないと思う。

(これがシルバー不足の原因だっちゅうのっ!)

はっきりいえば勘違いマゾプレイのひとつなんですね。

 

で、最近の新機体で火力、機動性が上がってきて

バランス(火力、耐久性、機動性)

がちょっと変化してきてると思うんです。

今だから思うのですがバージョン4.7辺りからかなぁ。

まぁ個人的な感覚です。

 

そこで、個人的に重視してこなかった耐久性も

考えてみようかなと思い始めています。

具体的に数値だしてとかってカンジじゃなく

基本ズボラなんでプレイを通して感じた俗に言う

偉大なる勘違いがベースです。

 

今までおろそかというか考えてこなかった耐久性。

マゾプレイが続けられたらいいなぁと思います。

 

アーマーモジュールとかカンストしている人って

結構いるのかなぁ。

機体Mk2カンストは皆してるのは目に見えてわかるんだけど

モジュールのレベルとかも見えればなんとなくだけど

想像できるんだけどなぁ。

アップデートでその辺りはどうなのかなぁ。

表示してくれたらちょっとは想像つくんだけどなぁ。

まぁ、いつも通りチョイチョイ

やってみようかなと思います(`・ω・´)ゞ