うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

チャンピオンリーグに復帰。これからも軽機体メイン編成でいいのかを考える。

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

毎度おなじみマスターからチャンピオンに

復帰しました。

 

いやぁ毎月なんです。

どうしてもマスターになってしまう。

火力足りてないのが原因だと思ってます。

マッチングとかもあるけど

自分でなんともできないことに関して

あーだこーだ言ってもしょうがない。

f:id:samantabhadra:20190505192332p:plain

 さて編成です。

一旦ストライダーの装備を変更しようと思います。

ストライダーのアンサイルを外します。

その代わりにレベル8のサンダーを入れてみました。

今まで攻撃オプションが全くなかったけど

これで少しは与ダメ上げることができます。

ただし、タンカープレイは自重しないと

ソッコーやられます。

これでしばらく様子を見てみようと思います。

ビーコンが取れないならパーサーを入れてみようかなと

考えてみます。

 

思ったのは軽機体、軽武器だと機動力に優れる反面

火力がどうしても足りない。

火力が足りないのを機動力でカバーするのも限界あると

思います。

やはりチャンピオンリーグあたりになってくると

周囲が高火力になってくるのが現実です。

誘導弾以外で攻撃となると

こちらの機体も敵の射線に入ってくると思います。

そうなったときの立ち回りを機動力で対応となると

いささか無理だと思います。

 

そうすると今度は耐久性を考えたプレイというのも

でてくると思います。

耐久性の面から考えて軽機体は不利なのも十分承知は

しています。

すると、耐久性、火力ともに低いけど機動性はあるということに

なります。

難儀ですねぇー。

軽機体メインで編成を考えるのはマスターリーグぐらいまで

なのかなぁ。

自分に技術や戦略がないだけかもしれません。

と考えながらやっていたら

チャンピオンリーグの14からいつのまにか

チャンピオンリーグの12になっていました。

f:id:samantabhadra:20190505192428p:plain

どうなってるねん。

チャンピオンリーグ13にランクインしてる方々は

わずか評価が約30の間でひしめき合っているみたいです。

与ダメも上がってきました。

50万ぐらいでしたが60万です。

f:id:samantabhadra:20190505193023p:plain

機体、装備、戦略の変化でちょっとあがってきました。

マッチングと言えばマッチング。

また、相対的にしか計れないのがこれまた厄介。

でもよくなったということで

しばらくこの編成でやってみようかと思います。

とはいいつつ、全然新機体、新武器を入れてなかったので

これからは節目節目で新機体、新武器を装備させていこうと

思います。

結局バランスなんですかねー。

あんまりこだわりすぎるのもよくないですね。

極端にビーコンとか与ダメとか考えないほうがいいのかなぁ。

いや、ハンガーをもう1個手に入れることができたら

変わりそうですね。

今の選択肢がない状況がダメなんだわ(´Д⊂グスン

チャンピオンリーグの維持

平均与ダメ50万以上

を継続的にクリアできるように考えてみた場合

やっぱりハンガーが必要という結論がでてきた。

 

今まで漠然とただ選択肢が増えたほうがいい、

もしくはバトルが有利になる可能性が高いということで

ハンガー2個目の必要性を考えてました。

 

今回プレイしながら記事を書いている途中で

ハンガーの必要性が身に染みて分かった。

なんとしてもゴールドを7500貯めて

一刻も早く2個目のハンガーをゲットしたいと思います(`・ω・´)ゞ