うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

展開が速くなってきていると感じるのは年のせいかなぁ。

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

今日は過ごしやすい一日だったかな。

ちょっと湿度は高いけど。

毎年、こんなかんじだったけなぁ。

すぐに暑くなるとは思うけど。

 

さてさてWar Robotsなんですが

展開が速くなってきてませんか?

ビーコンとった、とられたとか

まぁ言い方を変えれば充実?というか

内容が濃くなってきているカンジですかなぁ。

f:id:samantabhadra:20190721204110p:plain

 

パイロットのスキルで機体のスピードも上がって

きてるし、火力はもちろん上昇。

 

そして飛行機体かなぁ。

ビューンっていけるもんね。

ビーコン取るのにもいいし、防衛線キープや

前線を押し上げたりと

柔軟に対応できるもんなぁ。

忙しくなるわけです。

 

あとアレス君も結構動き早い。

やっぱりアレス君は厄介だよん。

自分としては最近、初手ストライダーではなく

スペクタです。

アレス君や上位クランのお名前が

あった場合は優先して攻撃するようにしてる。

ハイドラでちびちびとHPを削る毎日。

アレス君との距離が遠いうちにちょっとでもいいから

HP減らすようにしてます。

そうしないと、いざ交戦ってなった時やりにくいので

おイモ誘導弾がんばってます。

 

今日プレイしていて面白い、熱くなったバトルがありました。

マップはバレーで

バトルモードはデスマッチ。

 

結果から言うと勝敗つかず引き分けでした。

内容としては前半は良いカンジだったんだけど

中盤から後半にかけて不利になりました。

もちろん機体破壊数は敵がリード。

 

後半になって敵が3機、こちらが自分入れて2機になりました。

残った味方の方は中盤おいらのスペクタを回復してくれたり

戦力を見極めてバレーの左右どちらにいくべきかしっかり把握してる

プレイヤーだと思いました。

そのお方と最後まで残りました。

敵の方が優勢で破壊数もリードしていましたが

一機づつ敵を倒してもう少しで破壊数が同じになるというところで

差が一瞬広がりましたがそれを押しのけなんとか引き分けに

持ち込むことができました。

まぁ、説明がざっくばらん過ぎて伝わらないと思うんですが

いやぁ、最後に残った敵味方関係なく良いバトルだと思っているハズ。

接戦でした。

結果、どんでん返しとはいかなかったんだけど

勝利するより「引き分け」になってよかったと

今だから思えるバトルでした。

 

こういうバトルがあると、

おじさんだけどちょっと頑張ろうって思います。

頑張るって言っても距離600の誘導弾しかないんだけどね(´Д⊂グスン

ハイドラを早くカンストさせたいと言い続けて数カ月...。

なんとかゴールが見えてきたかもしれないこの頃。

ハイドラをカンストさせることができたら...

また他の武器の強化が待ってますぅ~。

 

へこたれそうになってもいいバトルができるとちょいと頑張れる。

前向きに頑張れますのぅ。

この曲を聴いてちょい爽やか&フレッシュに気分転換

梅雨を吹き飛ばすじぇー


Aimer 『ONE』Short Ver.

まぁ、長期でのんびりいきまひょー。

これからもバージョンアップでいろんな展開があると思います。

楽しめるようプレイしたいなぁ。

ではでは(*´ω`*)