うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

自分らしくWar Robots

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

ポカポカ陽気続いております。

いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、毎月うっすら感じることがあります。

気のせいかもしれませんが

月の中旬頃ってプレイしやすく感じるのは私だけでしょうか。

月初と月末ってなんだかやりずらいカンジなんですよねぇ。

中旬頃はマッチングがいいというかプレイしていて

バランスがいいなぁと感じます。

(やっぱ、気のせいか)

 

でもって、中旬頃になるといつも自分のスタイルで

プレイできてる感じがするんですね。

そんなたいそうなプレイではないんですが

ビーコン4つ位とって与ダメも40万ぐらいしっかりとるプレイです。

今の自分ですとビーコンと与ダメでこのバランスで

プレイできるとほぼ勝利だし

なんといってもバトル内容が良いカンジがします。

与ダメ低いのは、まぁいつものことですねん。

f:id:samantabhadra:20190517075859p:plain

初手ストライダー、

自分の中では「ショテスト」って呼んで定番です(*´ω`*)

2番手がスペクタ君のハイドラでポチポチ安定火力で与ダメを取る。

3番手以降はバトル状況を見てブリッツ君、

スパイラルパットン、マグナムパットンを繰り出します。

 

バトル状況が味方優勢で安定しているならば

スパイラルパットンでゾーンディフェンスを重視しながら

継続火力支援。

相手との距離が離れていてポジションを守りたいときは

ブリッツ君でリスポーンと同時にアビリティ発動で

ダッシュしてポジションキープ。

どうしても敵を撃破しなければならない時は一点突破で

特攻かけるけど基本しない。

ポジション守れていてある程度ダメージを与えることができたら

追撃と撃破は味方におまかせってカンジです。

ブリッツ君のアビリティ特性

(毎回発動時にシールドがフルになる)を

生かしてビーコン周りのガードが主体。

できるだけ継続戦闘に努めないとブリッツ君もったいない。

 

そして3番手マグナムパットンを出動させるときは

ビーコンラッシュでビーコンの取り合いになった時がメイン。

自陣ビーコンから赤色に変わっちゃうよ~って時に

ビーコン近くにリスポーンさせて高DPSで勝負!

まぁ、ブリッツ君出動させる時もあるけど

取って取られての繰り返しだと敵の機体がどんどん

リスポーンしちゃうときあるからダメ元で

マグナムの勢い重視で出すときもある。

ビーコン防衛も大事。

相手が硬そうな機体とか、時間が短期でいけそうならマグナム。

ある程度距離をとって、比較的長期ならブリッツ君。

 

もう、かなりの間このスタイルです。

初手ストライダーでどれだけビーコンとれるか

そして長時間継続戦闘できるかでほぼ決まっちゃう。

マッチング次第だけど

プレイヤーの火力がそんなに高くなければ

タンカーモード(敵のヘイトを引き受ける)でプレイ。

プレイヤーの火力が高ければビーコン奪取と

継続戦闘を重視。

で、勝利をある程度意識できたら

スペクタ君でちょっとだけでも攻撃しておけば

与ダメも入ってオッケー。

シルバーもプラスになってよかよかで勝利。

 

ストライダーでビーコン取るのがやっぱいいねん。

特に敵のビーコンを取るのが最高やねん。

たぶん、ずっとコレでやってるから

おそらく、ある程度他のプレイヤーに読まれているような

気がするときもある。

初手から狙い撃ちされちゃう?みたいな

勘違いかもしれないけどね。

 

でも逆もある。

もうこれは確信なんだけど(偉大なる勘違いかも)

おいらのストライダーがビーコン取れるように

援護射撃?囮の攻撃を入れてくれてる

プレイヤーの方々がいる。

うん、コレ間違いない。と思っている。

しかも絶妙なんだよなぁ。

そんなことされたら赤色ビーコンを

意地でも青色ビーコンにする。

うまいんだよなぁ。

おいらがビーコンを横からとろうとして障害物で

ダッシュを貯めているときにあのさりげない攻撃。

完全に敵の視線を前に釘付けしてるもん。

これだけしてもらってビーコン取れなかったら

ビーコンゲッターの名折れ。

あと、うれしいのがやっぱ回復やね~。

障害物で次のビーコン狙ってる時とかに

緑の天使の輪っかが表示されるとマジ助かる。

継続戦闘してナンボのストライダーなんでありがたい。

次のビーコンいったるぜいとなるわな。

 

まぁ、そんなこんなでこのプレイスタイルが

一番落ち着く。

シルバーきつくなったら初手から与ダメとりに

いける機体をだすけど

基本、ショテスト。

まぁ、後半もビーコン取りに行けるような機体が

あってもいいと思うけど今のプレイスタイルと編成はコレ。

 

さて、今日もビーコン狙っていこう。

あ、いつもいろいろ支援してくれてありがとう。

これからもよろしゅう(`・ω・´)ゞ