うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

War Robotsをプレイ中にしてること。聴いてる音楽とか。

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

だんだん暑くなってきてます。

痩せないとマズイですなぁ。

 

さてWar Robotsで遊んでいるとき

何をしているか書いてみようと思います。

まぁ、だらしないカンジです。

いつもはパソコンでYouTube音楽流したり、

動画見ながらWar Robotsしてます。

ブログ書きながら時々のんびりやってます。

f:id:samantabhadra:20190513235527p:plain

その中で最近マジかぁ~と思ったことがあります。

たぶんAmazon版で遊んでる人?だけです。

それはある日パソコンでYouTubeを聴きながら

のんび~りプレイしていたら広告が流れたんです。

広告がAmazonのAlexaの広告だったんです。

思いっきり「アレクサ!」とか言ってますがな

そうなるとどうなるか...。

しかもプレイ中。

画面下の方に線が出てきてアレクサが起動します( ;∀;)

邪魔やぁああ。呼んでないからぁああ。

画面固まるぅうう。

...。

プレイ妨害です。

アレクサが起動しちゃうんですよねぇ。

すっごい敏感。

たぶん、War Robotsだけの問題じゃないと思うんですよね。

他のアプリとかだったら致命傷になるはず。

そのせいか、最近アレクサの宣伝を聴かなくなったような

気がします。

 

そしてYouTube流しながらプレイしてますが

アニソン多いかなぁ。

聴いている音楽はアニソンのガンダムとかマクロスとか

流れるとチョイ燃える。

特に誘導弾使ってる時のマクロスはいい。

「全弾発射!」とか時々独り言ってます。

(かわいそうな人間かもしれない。)

他、聴いているのは。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で流れてた

Kalafinaが歌ってる「Credens Justitiam」

これ聴いてるときはメッチャ調子いい時です。

ストライダーでダッシュしまくりの

ビーコン取りまくりの時のテーマ。

コレも最後「ティオ・フィナーレ」とか言ってる時あるなぁ。

ホントかわいそうな人間だ( ;∀;)

あと、ちょっとだけアクティブに攻めちゃおうって時は

FictionJunction「stone cold」

 

さらにマグナムパットン使う時は

「Only My Railgun」聴いてる。

パットン動きは遅いけどね。

なんとなく電気っぽいからかな。

コレも時々プレイしながら「ジャッジメントですの!」とか

独り言、言ってる。

マジかわいそうな人間だ( ;∀;)

 

でもってスペクタ君つかってる時は

スペクタのジャンプのイメージってワケじゃないけど

「ソード・アート・オンライン」で流れてた

「Over fly」聴いてる。

これも独り言で「スターバースト・ストリーム!」とか

言ってる時あるなぁ。

やっぱりかわいそうな人間だ( ;∀;)

そして、勝ちに行こうって決めたときは

「サクラ大戦」の主題歌「檄!帝国華撃団」聴いてる。

一応クランの名前もここからだし。

これもストライダー使ってる時のテーマ。

ん、ストライダー使ってる時で調子悪い時は

「蒼き流星レイズナー」の「メロスのように」とか

も聴いてる。

でもってプレイをちょっと長くやるときは

TMネットワークのGet Wildをループで聴いてる。

気分はシティハンター?か

まぁなんとなく。

 

で、いっちょやりますかって時は

「機動戦士ガンダムSEED」の主題歌で

玉置成美の「Realize」

これ聴いてる時はストライダー覚醒モード。

ビーコン取って、タンカープレイ。

Ecuで攻撃受けて気分はムゥ・ラ・フラガ。

やられちゃうときは

「俺って。不可能を可能に...」とか

独り言言ってる。

かわいそうな人間だ( ;∀;)

 

まぁ、他にも聴いてるけどね。

独り言ばっかり言ってるとあぶないなぁ~

 

あ、忘れてた。

超ピンチの時は「マクロスフロンティア」の

主題歌「ライオン」を歌いながらプレイしてる~。

「生き残りたい、生き残りたい」って歌ってるわ(*´ω`*)

 

アニメあんまり興味なかったらすまんのぅ。