うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

展開が速い。ビーコン攻防が激しくなってきているのは気のせい?

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

暑くもなく寒くもない

過ごしやすい一日でした。

 

最近のお悩みはビーコンゲット&キープが

上手くいかないんですよねぇ(´Д⊂グスン

ビーコン取れる時は取れるんですが

結構頑張って取っても

負けちゃったりします。

あとは、全然取れない時も

あるんですよね。

敵、味方共に火力が高くて移動力もある機体が

多いと駆け引きがなかなか難しくて

ついつい取り損ねちゃいます。

 

最近は初手ハイドラスペクタ君を出す時も

ありますし、必ずストライダーでビーコンを

狙いに行くばかりではありません。

 

イチかバチかなんですが、初手悩みます。

いつものことですが

敵を削ったほうがいいのか、ビーコン取りに行ったほうが

いいのかどっちやねん?

 

バトル終わっていつも後悔なんですよね。

あぁ、ストライダーでいけばよかったとか

スペクタ君で敵を倒してからストライダー出せばよかったとか、

バトルの展開が読めればいいんですけどね。

それは無理。

挙句の果てにやらかしてるのがコレ

f:id:samantabhadra:20190509225842p:plain

12ビーコン取ってもやられてる(´;ω;`)ウゥゥ

こういうのがチョイチョイ最近目に付きます。

マップはパワープラントなので

ビーコン取りやすいのもあります。

でも、あんまり取れ過ぎてしまう時は

機体を変えて火力支援に回ったほうが

いいのかなと思います。

その判断がムズイ。

途中までカウントしてたんですが

後1個とろうという考えが

もう1個、もう1個と欲張ってしまい

情勢を見誤ってしまいました。

 

とってとられての展開が速くて

もし取り返さなかったらやられちゃうし

もう大変。

突っ走りすぎな傾向が出てきてるのかなぁ。

まぁ新機体とか出てくるとこういうトコに

影響がでてくるんだよなぁ。

飛行機体は言わずもがな動きはいいし

レイブン、ホバーも何気に動き早い。

あと、パンテオンシリーズ。

アレス君ね、あの火力でスピードも

ボチボチある。

 

ビーコンをガンガン取っていくのか

それともちょっと頑張ってキープに励むか

どちらがいいのやら。

 

個人的な戦略なんだけど

マップがムーン、バレー、ヤマンタウの場合だと

センタービーコンをどれだけキープできるかで

ほぼ決まってくると思う。

 

なによりも周りの動きが良くなってると感じます。

機体性能かプレイヤーのスキルか分かりませんが

以前よりビーコン取得数が全体的に上がってきてる

気がします。(勘違いかなぁ)

 

ちょっと前までのWar Robotsでは

個人的に考えられないくらいビーコン

取ってます。

前までは9ビーコン取ったのはスゴイ

とか思ってましたが今では

ちょくちょく取ってます。

 

火力、スピードがあがり

バトル展開が速くなってまいりました。

これからどういう流れになるのでしょうか。

自分としては耐久性を上げたいなぁと

考えていますが、どうしても火力強化が優先の

考え方から抜け出せません。

 

パッシブモジュールもアーマーは未強化のレベル1です。

やはりバランスよく強化していったほうがいいかなぁと

いう思いがちょっと出て来ました。

やることいっぱいなのは変わらないなぁ。

余程、情勢が変わらない限り

決めたものをひとつづづこなしていきたいと思います。

(`・ω・´)ゞ