うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

最近の機体編成とこれからについて考えてみた。

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

アツくなってまいりました。

だんだんと少し汗ばむ時もあるかんじになってまいりました。

個人的には多分やせれば かなり涼しくなる?状況なのは

否定できませんが・・・(´Д⊂グスン

 

 

まず自分は現状把握とこれからのWar Robotsでの

バトルを考える為定期的とは言いませんが

ブログに自分の状況をなるべく記載するようにしております。

こうもしないと良い方向に行かない?と思っております。

個人的によく思うのは

War Robotsの攻略って、何をもって攻略なのか

最近考えるようになって参りました。

 

さて最近の機体編成です。

f:id:samantabhadra:20190422193527p:plain

相変わらずです。

機体は変わっていないです。

ここ最近は機体を変えてみようかなという思いは無く

基本戦略に乗っ取ってプレイして結果をだすには

どうやって運用するのかだけを考えて来ました。

まぁ、そのおかげでストライダーに対する考えが

一段と深まり(偉大なる勘違い?)

ビーコンゲットについては以前より良くなりました。

基本目標がビーコン重視プレイです。

まぁ戦略もビーコンゲットで、いいカンジにはなってます。

ビーコンゲットの数もビーコンゲットだけを考えるのであれば

8ビーコンとかいけると思います。

9ビーコンゲットとかもたま~に取れちゃいますが

これなんですが少し考えないとあきまへん。

 

以前はそこまで取れなかったのは確かです。

マッチング次第といえばその通りなんですが

ビーコン何個とは言いませんが逆に取られ過ぎと

取りすぎは何かしら問題あると思うんです。

こういうカンジになる前は

4ビーコンを目安にしてました。

4ビーコン取ったら機体変更して

攻撃に加わるようにしてました。

もちろん状況次第です。

で攻撃中に追加ビーコン取れれば

いいかなスタイルです。

 

こういう風になったのも

パッシブモジュール購入の為ゴールドを貯める必要

があったからです。

その為バトルの結果シルバーよりゴールドを貯める方に

重きが置かれました。

すると勝利しなければゴールドが貯まらないので

勝利する可能性を高めなければなりません。

自分の編成では一部DPSが高い機体もありますが

どちらかというとビーコンを入手する方が良いと

判断しました。

この判断は正しいと今でも思ってます。

地味ですが以前よりゴールド貯めやすくなっていると

思います。

もちろんチェストの影響もあります。

ただし、シルバーが貯まりにくくスムーズな強化に

悪い影響が出て来ました。

まぁ強化レベルによりシルバーの額がかなり違うので

なんともいえません。

強化したい時に高レベルでシルバーがより必要という

場合もあります。

ただスムーズに強化したいと思います。

 

そこでストライダーの運用時間が増えれば

ビーコン入手のチャンスは増えます。

と同時に攻撃する機会は無くなります。

すると与ダメ減りますからシルバーも

減ることになります。

 

こういう風に今の状況を主観でもいいので

まとめてみると

お次はどうしたらいいか見えてきます。

書いている途中にどうすればいいか閃きます。

 

要するにビーコン取りすぎの可能性が高いのでは・・・

単純に

 

過ぎたるは猶及ばざるが如し

になってるだけなんじゃないかと思います。

なのでしばらくビーコンのゲット数を

調整してみようと思います。

難しいんだよなぁ。

減らせばいいというワケではない。

状況を見極める力を養えばいいのは確かだけど

そりゃムズイ。

状況次第...ですから。

まぁ、これまではビーコン取れなくなるまで

取るっ!でやってました。

意地でも取ってやるとかかなぁ。

力んでいたのは間違いない。

これからは、ちょいシルバー考えようね~を

頭にインプットしてやってみたいと思います。

 

何事もバランスですねー。

食生活と一緒です。

タンパク質と脂肪、甘いモノだけじゃダメなのは分かってます。

だけど野菜はあんまり食べないんだよね。

好き嫌いは無いんですけど

ついついいつの間にか、お肉とか甘いモノ食べちゃって

ます。

あと運動もしないとなぁ。

 

ビーコンとベーコンの取り過ぎは注意が必要。

言われずとも自覚はしてるよぉお。

 

頑張ります(`・ω・´)ゞ