うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

気のせいか?以前よりゴールドが貯まりやすいと感じる。

お疲れ様どすー(`・ω・´)ゞ

えーと

個人的な感想なのですが

最近ゴールドが貯まりやすいと思います。

デイリーのタスクは30ゴールドと

40ゴールドのタスクがあります。

しっかり数字をとってはいないんですが

今までは8:2ぐらいの割合で

30ゴールドのタスクの方が多かったです。

 

ところがここ数日

40ゴールドのタスクがしばしば目にとまるように

なりました。

何か変わったのか自分?

まったく心当たりがありません。

感じとしては6:4ぐらいかな。

シルバーが6でゴールドが4ぐらいの割合です。

40ゴールドと30ゴールドの差は

たった10ゴールドです。

でも結構、精神的にデカイんです(*'▽')

ちょっとでも多く貯まれば

モチベーションアップになります。

そして今まで5000ゴールドまで2回貯めたことがあります。

だいたい2カ月半かかっていました。

2カ月位で貯まりそうな予感がします。

というのは40ゴールドのタスクが増えた以外に

もう一つ理由があります。

 

それはブラックマーケットです。

f:id:samantabhadra:20190327123506p:plain

ブラックマーケットのブロンズチェストです。

前よりゴールドが当たりやすくなっていると

感じるのは私だけでしょうか?

ブロンズチェストの報酬ログを見れば

一目瞭然です。

ブロンズチェストは以前機体なども当たりましたが

今はシンプルです。

キー、シルバー、ゴールドのみです。

そしてゴールドが当たる確率も増えていると思います。

前までは景品の機体数が結構多かったです。

それが無くなったのでゴールドが当たる確率が

増えているんじゃないかと思います。

助かります(`・ω・´)ゞ

 

なので40ゴールドのタスクとブロンズチェストで

以前よりかなりゴールドが貯まりやすくなってます。

まぁ人によって受け方は違うと思います。

されどゴールド、たかがゴールドです。

ちょっとでもねぇ、増えるならばやはりうれしい。

 

そして貯めたゴールドで何を狙っているかというと

ハンガーです。

洋服掛けるハンガーではありませぬ。

格納庫です。

 

バトルが始まる前に

マップやバトルモードに適した格納庫を

選べることができれば優位に戦えます。

マップとバトルモードでどちらに重きをおくか

ということなんですが

個人的にはマップかなと今は思っています。

やはり地の利が大きい。

まだハンガーを増やしたところで

機体が追い付かないのも現状です。

悩ましいですねぇ。

でも今から2個目のハンガーの機体編成を

考えるとワクワクします。

構想としてはスーパービーコンゲット編成に

したいと考えてます。

ストライダー、パーサー、そしてできれば飛行機体

を軸にやはり誘導弾搭載の機体で揃えてみたいデス。

 

そしてマップ、バトルモード後にハンガーが

選択できるということは、プレイヤースキルが

試されているということだと思います。

楽しいですねぇ。

選択肢が複数ある、また多いことは素晴らしいと思います。

皆、複数機体を持っているはずです。

ハンガーに登録してある5機体のみで

バトルも楽しいです。

でも、可能性を秘めている機体がほぼ眠ったまま

の人が多いと思います。

ハンガーを2つ以上持っている人はそう多くないはず。

2個目のハンガーを持てれば合計10機。

これはデカイ。

強化済みではない機体にしろ、プレイに幅がでることによって

活躍できると思うんですよね。

機体それぞれに味があって楽しい。

ある程度やりこんでいる方々は

もう一つハンガーさえあればなんて思う時もあるんじゃないかなと

思います。

 

また、少しづつですがWar Robotsも変わってきているはずです。

いつも同じでは腕に相当自信のあるプレイヤーでないと

生き残れないと思います。

自分の強化済みの機体を大事に思うのであれば

その機体を活躍させてあげたい。

そうするにはどうしたらいいか?

そこに注目してバトルを組み立てていくのも

プレイヤースキルのひとつだと思います。

 

ちなみに私はパットンをずっとハンガーに待機させるつもりです。

(`・ω・´)ゞ