うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

ブリッツげっとん。いやまてよ、レベル2にあげるのに5時間かかる。それはブリッツじゃなくて無理っす。

お疲れ様です。

2019年War Robots、一番最初のうれしい出来事です。

とうとうブリッツを手に入れました。

Blitz

Blitz

 

が、しか~しレベル2に上げるのに5時間かかりマス(´;ω;`)

え、聞いてないよってカンジですわ。

 

まぁブリッツを手に入れたことでさらに楽しくプレイをする為の可能性が

広がった。よしとしよう。(マゾくなっただけという可能性が・・・)

 

さてブリッツは軽機体です。

軽武器×4、パッシブモジュール×3、アクティブモジュール×1の装備。

アビリティはブレイクイン。

スピードが上がってサプレッションビームを撃ち、敵の攻撃力を低下

させる能力です。

サプレッションの射程が350。ダメージ軽減75%。リチャージ17秒。

このスペックからどういう戦闘スタイルでいくべきかイメージした結果

今手持ちの武器がカンストマグナム×4。

これをブリッツにつけると必然的に

アビリティも武器の射程も350となる。

プレイスタイルは殲滅型近距離バトルモード。

超オラオラ系ですな。なんでこうなった┐(´∀`)┌

350の射程をなんとかしたい。

余裕がありアビリティの射程を生かすならば350以上の武器がいいと思います。

中距離600で攻撃しつつ接近。

350の距離になってサプレッションビームの射程に

入っていきアビリティ発動が理想。

 

ただブレイクインでスピードが上がりイージスが立ち上がることを

考えると殲滅型突撃近距離バトルモードの機体かとも思う。

自ビーコンに敵が接近中とか、ビーコンラッシュでビーコンキープに

駆けつけたりとか結構アツイ場面での活躍が期待できる機体(ダジャレだよ)

 

最初モジュールは3つとも強気でThermonuclear Reactor。

ダメージ追加がいいかなと思うんですが・・・。

あのぉゴールドが15,000必要になるんですよね。

きつぃ、敵よりゴールドにやられる自分がいます。

 

今もう少しで1つ目のThermonuclear Reactorがゲットできるので

ブリッツのレベルがある程度上がるまではパットンに装着予定。

オラオラ系のカンストマグナムでシルバー稼ぐか、カンストスパイラルの

パットンでしっかり押さえていくかどっちにしようかとワクワク。

そしてワクワクしている中でもちょっと気がかりなのが

Thermonuclear Reactorのレベル強化。

まずシルバーかゴールドなのか分からない。

頼むシルバーであってくれ。ゴールドは無理ぽ。

たとえシルバーだったとしてもどんだけかかるか分からない。

時間もいっぱいかかるかもしれない。(いやかかるでしょ)

期待と不安で胸と頭がいっぱい。

 

ただブリッツが手に入ったこととThermonuclear Reactorが

もう少しで手に入ることである程度カタチになってきました。

少なくとも勝率、与ダメを上げて今のマゾいWar Robots生活を攻略したい。

 

そしてお次は中武器ハイドラ×4のカンストが課題。

最近スパイラル×4の与ダメだけではちと物足りなくなってきた。

スパイラルのパットンにThermonuclear Reactorつけて

機体運用もありといえばあり。

どれだけ与ダメがあがるかによってだけどスパイラルでこんなにも

ダメージが出るのかってなったらしばらくスパイラルパットンに

Thermonuclear Reactorをつけようかなって考えてる。

ずっと誘導弾使ってきたから、スパイラル、ハイドラの使い方には

ちょっとだけ自信がある。(過信かも)

射程距離600誘導弾の長所を生かして今までやってこれた。

この財産をこれからも生かしてプレイしていきたい。

自分でもまだ良く分からないけど

たぶん今までの財産を生かしてバトルを進化させる為にモジュールが

生まれたんじゃないかと今なら思える気がしてきた。

たとえパットンにモジュールが1個しか付かないとしても。

いや、1個だとしても。