うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

パッシブモジュールがついた機体を選ぶべし。できればたくさん装備できるほうがいい。

お疲れ様です。

ゴールドがたまってきてもう少しでダメージ追加の上位モジュール

Themonuclear Reactorがゲットできます。

 

で少ない脳みそでめっさ考えました。

以前の記事でもモジュールはヤバイという内容で書いてましたが

これモジュールをいっぱいつけられる機体が激ヤバなんじゃないか

と思います。現時点ではですケド。(強調)

 

単純にThemonuclear Reactorを3つ装備したらどれだけダメージ追加するねんという

お話です。

瞬殺・・・( ;∀;)

間違いなし。Mk2カンストは当たり前でしょ。それが3つ。

もうWar Robots攻略できたってカンジですわ。

Themonuclear Reactorはレベル1で追加ダメージ5%です。

少し前の消費税です。その5%の威力はふところにどんだけダメージを

与えたかみなさんご存知のはず。

まだ持ってないからリアルヤバさはわからないけどこれレベル上げたら

8%とか追加ダメージいくでしょ。(推測のお話)

 

そして今自分が持っている機体ではパーサーとスぺクターさんが

パッシブモジュールを3つ装備することができます。

f:id:samantabhadra:20190115111239p:plain

将来的にはパーサーとスペクターをレギュラーメンバーとして据え置いたほうが

いいかなと思います。

 

さらに追加ダメージのパッシブモジュールですがNuclear Reactorを3つつけるよりも

上位のThemonuclear Reactorを3つつけたほうがいい。

(それは誰でも分かっているんジャマイカ)

そう下位モジュールをアップグレードしないで頑張ってゴールドを貯めて上位モジュールをゲットしたほうが後々(長期的)良くなると思います。

モジュール強化に使うシルバーがもったいないし。(最終的にはね、ただそれにたどりつくまでの途中の苦労を考えるとノーマルを強化するのも人によってはアリなのかもしれない。)

 

もし3つ装備できて効果も3倍だったら(だと思う)Themonuclear Reactorを3つ

装備するしかないでしょ。

う~んなぜモジュールを3つ装備できるようにしたか分からない。

そこにモジュールの真価があるはずなんだけど、今思いつくのはプレイ時間の

短縮にしかならないと思います。

上位クランはパーサーに火炎放射器+ロックダウン装備+モジュールカンストの

フル分隊で来るでしょ。

今まで3分だったのが2分ぐらいで戦闘終わるんじゃないかなぁ。

ただそれと真正面から対抗する考えでHeavy Armor Kitを3つ装備するのはいささか無理な考えなんだろうなぁ。

完全に守り思考になるとシルバーが貯まりにくくなるからダメージ主義でいくのがスムーズなんだろうなぁ。

でも生存率を高めることは大事。

バランスをとっていけばいい。

でもプレイヤーのほとんどが与ダメ優先だと思うからこちらもダメージ追加で考えておくべき。

ガチ殴りあいか一方的な展開がしばらく続いて、皆がモジュールをある程度のレベルで装備するようになったらどんな世界が待っているのやら。

いずれにせよ、10分もかからないバトルがこれから増えそう。

高速バトル、一方的になりやすいかも。

言われてみれば最近のバトルを顧みると・・・うーんわからない。

早く終わるといえば終わるし、良くも悪くも一方的といえば一方的、なんやねん。

 

まぁとりあえず現段階ではパッシブモジュールの恩恵が大きいのでパッシブモジュールをたくさん装備できる機体を見据えてプレイしたほうがいいのは間違いないと思う。

そして与ダメを増やして、シルバー貯めて強化を滞りなくできるようにするのが目標。

 

チャンピオンリーグ上位をキープできれば変わってくるんだろうなぁ。

シルバー貯まって、強化も余裕でできて、いろんな機体とか試せそうだと思うのはおいらだけか。上には上の苦労があるんかなぁ。なってみないとわからない。

チャンプ底辺を維持で手一杯。

なんとか状況を根本的に打開したい。