うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

War Robots攻略。将来を見据えて戦略的に機体と武器の選択を考える。

お疲れ様です。

リアルもゲームも大忙し。

いかがお過ごしでしょうか。

やることいっぱいで頭がパンクしております。

さてシルバーの貯まり具合、強化の点から

機体、武器の選定をどうしたらいいか

自分の今と将来を例にとり書こうかと思います。

 

まず基本。

War Robotsの基本は武器です。

さらに武器の攻撃力がポイントです。

自分が所持しているMk2カンスト済みの武器を

次に自分が選択する新機体に装備していくのがやりやすいです。

 

逆に機体を強化してから武器の強化に取り組む場合

現行の機体、武器ではシルバーを貯める点では不利です。

理由は敵に与えるダメージがシルバーに影響するからです。

シルバーが不足すると強化が行き詰ります。

 

上記の考えを分かりやすく具体的に実行します。

現在自分の武器の中でDPSが最も高いのはマグナムです。

そして機体はパットンでマグナム×4です。

f:id:samantabhadra:20190113224808p:plain
これを有効に生かせる新機体はブリッツです。

(今ブリッツのコンポ―ネント貯めてます。もう少し。)

Mk2カンスト強化済みマグナムをそのまま4つブリッツに装備。

そうすれば強化が必要なのは機体のみです。

シルバーを機体の強化に集中でき時間とシルバーの節約につながります。

新武器を装備させたいのはヤマヤマですが、今迄の強化時間と

自分の財産を有効に使いたいです。

次に機体をカンストまたはある程度レベルをあげバトルで立ち回れるようになったら

新武器の装備です。

機体はカンストである必要はないと思います。

カンストできる余裕があればした方がもちろんいいと思います。

 

次装備の武器はハロかスパークを予定しています。

Mk2カンストにしてさらなる次の新機体を妄想して装備させていく考えです。

以上が自分の基本的な考え方です。

さらにこれを軽、中、重機体で軽、中、重武器でまんべんなく繰り返すと

新機体が出たときスムーズに移行できると思います。

シンプルに言うと機体ありきか武器ありきかといった考え方では

武器が最初ということです。

 

もちろん楽しみ方は人それぞれです。

効率プレイだけではありません。

長くプレイするにはどうしたらいいかという点ではこういう考え方も

有効だと思います。

こういう考え方もあるのかぁ位に思ってもらえばと思います。

 

War Robotsの楽しみ方としてどんな無茶ぶりが次のアップデートでくるかを

イメージするのも個人的に好きです。(マゾい。病んでますな。)

結構、今の時点でもバトルするのに頭使います。

パッシブモジュールをこれにしたらブーストはこれにしようとか、だったらプレイスタイルはオラオラ系でガンガン行こうとかビーコンゲッターでかっとばすとかタンカーでいくじぇ、攻撃は任せるじぇとか作戦を考える必要があります。

それにマップとバトルモードが絡んでくるので瞬時にどの組み合わせが有効か考慮し判断を下していく奥が深いゲームだと思います。

War Robotsは今迄の単純なロボットバトルゲームではないかな。

プレイに幅を持たせるよう、さらにいろんな可能性を生んでくれるアップデートを期待してます。

それにしてもいつもの事なんですがシルバーと強化の時間が渋いっす。

渋い位がちょうどいいのかもしれませんが強化のオプションを増やしてほすぃ。

でもすぐ強化できたら楽しむ時間も減っちゃうのはわかっちゃいる。

自分がボヤキたいだけなのかなぁ。

まぁこれ以上マゾい要素はいらないしプレイヤーも期待していないのは運営も分かっていると思う。

個人的にはマップをもう少し増やしてほしい。

現在のマップのなかではキャッスルはよくできてると思います。

イメージとしてはキャッスルをベースに

もう少し何か新しい要素というか味付けが欲しい。

みなさん、そう思いませんか?