うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

ブリッツ君を活躍させるにはどうしたらいいか考える。けどよくわからん。

お疲れ様です。

お鼻ムズムズ到来です。

ボックスティッシュ生活始まりました。

f:id:samantabhadra:20190221085901p:plain

さて我が愛機ブリッツ君なのですが

なかなか活躍させてあげることができません。

出動させても戦果を出せずに終わってしまいます。

そこで自分なりにブリッツ君のことを考えてみようと思います。

f:id:samantabhadra:20190221085919p:plain

ブリッツ君の仕様としては

軽機体で軽武器×4装備

アビリティ

Break inからのSuppression。

 

まず、武器の選別です。

現在はマグナムです。

近接戦闘。一機撃破モードになってしまいます。

その後は力つきてお休みです( ;∀;)

 

スパークを3つとハロ1つの場合。

射程距離が600と500です。

エイムが楽です。

ただしこちらは攻撃中相手に機体を暴露させてます。

反撃覚悟。

というか返り討ちです(*´・ω・`)b

バックアタックだったらある程度大丈夫ですが

正面同士でやりあった場合、DPS(一秒間に与えるダメージ)で

負けてしまいます。

まぁスパーク、ハロ共に強化途中だから仕方ないです。

 

後、想定しているのが

ハロを4つ装備のロックダウン仕様ですΣ(゚◇゚;)

バトル中にお見かけした装備です。

ロックダウンさせてからのサプレッションの

二段構えです。

 

んー。でもね。

(; ̄Д ̄)?なぜか短命なんですよね。

突っ込み過ぎ?

それとも使いどころがおかしいかもしれない。

敵を撃破しなきゃいけない時に登場させてるから

どうしても生存率低くなる。

またアビリティ発動後の

勢いを生かしきれてないからかもしれません。

チャンピオンリーグなのでやはりレベルを上げないと

無理かなぁ。

機体も武器もカンストさせないと能力を判断するのがムズカシイ。

いつものことなんだがMk2カンスト迄強化してやっと機体の良さとか

武器の良さがわかるんだよなぁ。(遅い)

あれもこれもってなる時もある。

 そして今自分の持っている武器で一番強いのMk2カンストマグナム。

やはりマグナムでの戦い方を身に着けることでブリッツ君が活躍できるん

だと思う。

Break inでスピードが速くなったブリッツ君でいかに正確なエイムができるかが

カギ。

画面がゴチャゴチャしている時に勢いでやるのはなしにしよう。

ちゃんと狙う。当てていかなきゃね。

そこで有名なマグナム使いといえば「冴羽リョウ」でしょう。

思いっきり脱線しましたけどシティーハンター大好きなんです。

昭和51年生まれなのでピンポイントです。

今度の月曜日に映画を見にいこうかと思います。

さてもう難しいことを考えるのはやめてGET WILD

聴きながらマグナムでガンガンいきましょう。

きっと強くなれます。(`・ω・´)ゞ