うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

War Robotsブリッツ君運用についての気づき。からの装備、作戦、強化を考える。

お疲れ様です。

たぶん春?みたいな感じがする今日この頃

いかがお過ごしでしょうか。

 

さてブリッツ君です。

立ち回りをどうしたらいいかずっと考えてきました。

ちょっとだけですが分かってきました。

f:id:samantabhadra:20190218091724p:plain

 

装備はカンストマグナム×4。

でブリッツ君の今のレベルが7です。

マグナムパットンで少し前までは

連続3機撃破とかまぁまぁありました。

しかしここ最近ではちょっとムズくなってるのが実感です。

皆硬くなってきたんだなぁ。

 

自機はレベル7ですがブリッツ君の最高レベルのスペックを確認。

Mk2カンストでHPが156,000

同じくシールドが60,000

このスペックと実際プレイでうっすら見えてきました。

 

まず攻撃力ですが問題なかったみたいです。

DPS(1秒間に与えるダメージ)が高いMk2カンストマグナム装備です。

最初は射線がパットンと違うから命中率が悪くて

撃破しにくく、その間に自分が被弾していると思っていました。

 

ブリッツ君レベル7だとHPが96,000

同じくシールドが37,350

もうお分かりですね。

HPとシールドが他機体の同レベルに比べ低いんです。

これが連続撃破が難しい要因だったんです。

シールドはCT終われば戻ります。

だけどシールドあるから大丈夫かと思いきやシールドの耐久性は低い。

そしてHPも他機と比較すると低い。

よく考えればダブルパンチだったんです。

 

今の立ち回りでは8割位の確立で1機撃破。

2機目は5割切ってるかなぁ。

なので3機目はラッキーな時だけです。

 

上記を鑑みモジュール2つとも変更しました。

Nuclear Reactorレベル1×2を

Armor Kitレベル1×2に変更です。

そうすると気持ちラクにプレイできました。

 

耐久性をあげることにより

もともとある攻撃力を生かせるようになりました。

撃破能力向上と自機の生存率上昇です。

 

ということからちょっとブリッツ君なのですが攻撃力だけに

ステータスを振る考えではないほうがいいかもしれません。

機体レベルがまだ低いので単純にArmor Kitを付けたほうが

いいだけかもしれません。

 

Mk2カンストレベルで最大HP156,000。

素直に耐久性を考えるべきだったんです。

そこでモジュールはHeavy Armor Kitを1個か2個装備がいいなぁと思います。

Thermonuclear Reactorがいいのかは検証してみないと分かりません。

 

また攻撃あげなくても今のリーグ帯の順位だったら大丈夫かなとも思います。

守り固めたほうがいいかな位に感じます。

立ち回りも変わるかなぁと思います。

 

今だとタイマンでのヒット&ウェイがプレイスタイル。

でも耐久性をあげた場合は仮想相手は2機。

ヒット&ウェイではなく連続撃破を狙ったほうがいい感じです。

実際に装備、レベルアップして検証してみないとわかりません。

でもおそらくそんな気がします。

 

少しの調整で耐久性アップにより 敵を2機連続撃破できる機体になる。

ただその少しがプレイスタイル、戦果に大きく影響します。

 

 あっ気が付きました。

そういうことだったのか。

ブリッツ君はシールドHP+機体HPのパットン君なんですね。

で、そのシールドはアビリティのCTが終われば全回復する。

ようするにアビリティのシールド分だけダメージを受けていれば

自機のHPは消費しない(めっちゃ理想ですが)。

ん~、理屈はわかったような気はするけど実行はムズイなぁ。

装備もマグナムが果たしていいものやら。

マグナム使ってHP消費しない立ち回りできたら

かなりのテクニシャンでしょ。

やはり距離をとるしかないかなぁ。

ガスト、スパークなどは考えているんだけど。

どうでしょ。

敵にアンサイルあったらガストもあんまりだし。

ただステルスだったらスパークもダメ、

逆に攻撃範囲が広いガストが良くなる。

ロックダウン武器も考えてはいます。

頭いっぱいいっぱいです。(*´ω`*)