War Robotsブリッツ君運用についての気づき。からの装備、作戦、強化を考える。
お疲れ様です。
たぶん春?みたいな感じがする今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。
さてブリッツ君です。
立ち回りをどうしたらいいかずっと考えてきました。
ちょっとだけですが分かってきました。
装備はカンストマグナム×4。
でブリッツ君の今のレベルが7です。
マグナムパットンで少し前までは
連続3機撃破とかまぁまぁありました。
しかしここ最近ではちょっとムズくなってるのが実感です。
皆硬くなってきたんだなぁ。
自機はレベル7ですがブリッツ君の最高レベルのスペックを確認。
Mk2カンストでHPが156,000
同じくシールドが60,000
このスペックと実際プレイでうっすら見えてきました。
まず攻撃力ですが問題なかったみたいです。
DPS(1秒間に与えるダメージ)が高いMk2カンストマグナム装備です。
最初は射線がパットンと違うから命中率が悪くて
撃破しにくく、その間に自分が被弾していると思っていました。
ブリッツ君レベル7だとHPが96,000
同じくシールドが37,350
もうお分かりですね。
HPとシールドが他機体の同レベルに比べ低いんです。
これが連続撃破が難しい要因だったんです。
シールドはCT終われば戻ります。
だけどシールドあるから大丈夫かと思いきやシールドの耐久性は低い。
そしてHPも他機と比較すると低い。
よく考えればダブルパンチだったんです。
今の立ち回りでは8割位の確立で1機撃破。
2機目は5割切ってるかなぁ。
なので3機目はラッキーな時だけです。
上記を鑑みモジュール2つとも変更しました。
Nuclear Reactorレベル1×2を
Armor Kitレベル1×2に変更です。
そうすると気持ちラクにプレイできました。
耐久性をあげることにより
もともとある攻撃力を生かせるようになりました。
撃破能力向上と自機の生存率上昇です。
ということからちょっとブリッツ君なのですが攻撃力だけに
ステータスを振る考えではないほうがいいかもしれません。
機体レベルがまだ低いので単純にArmor Kitを付けたほうが
いいだけかもしれません。
Mk2カンストレベルで最大HP156,000。
素直に耐久性を考えるべきだったんです。
そこでモジュールはHeavy Armor Kitを1個か2個装備がいいなぁと思います。
Thermonuclear Reactorがいいのかは検証してみないと分かりません。
また攻撃あげなくても今のリーグ帯の順位だったら大丈夫かなとも思います。
守り固めたほうがいいかな位に感じます。
立ち回りも変わるかなぁと思います。
今だとタイマンでのヒット&ウェイがプレイスタイル。
でも耐久性をあげた場合は仮想相手は2機。
ヒット&ウェイではなく連続撃破を狙ったほうがいい感じです。
実際に装備、レベルアップして検証してみないとわかりません。
でもおそらくそんな気がします。
少しの調整で耐久性アップにより 敵を2機連続撃破できる機体になる。
ただその少しがプレイスタイル、戦果に大きく影響します。
あっ気が付きました。
そういうことだったのか。
ブリッツ君はシールドHP+機体HPのパットン君なんですね。
で、そのシールドはアビリティのCTが終われば全回復する。
ようするにアビリティのシールド分だけダメージを受けていれば
自機のHPは消費しない(めっちゃ理想ですが)。
ん~、理屈はわかったような気はするけど実行はムズイなぁ。
装備もマグナムが果たしていいものやら。
マグナム使ってHP消費しない立ち回りできたら
かなりのテクニシャンでしょ。
やはり距離をとるしかないかなぁ。
ガスト、スパークなどは考えているんだけど。
どうでしょ。
敵にアンサイルあったらガストもあんまりだし。
ただステルスだったらスパークもダメ、
逆に攻撃範囲が広いガストが良くなる。
ロックダウン武器も考えてはいます。
頭いっぱいいっぱいです。(*´ω`*)