うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

飛行機体ヤバス、ガチ欲しいっす。

お疲れ様です。

飛行機体3種きましたね。

スカーミッシュで体験致しました。

結果...ほすぃ。

f:id:samantabhadra:20190204054727p:plain

いやぁ、スパイラルで撃ち落としてやるとか言ってましたが

逆にスパイラル装備させて空対空でバトルしたいなぁ。

3機体の中でも自分に合ってそうなのがアオジュンかなぁ。

(読み方わかりません)

アオジュンにはバイパーがついてました。

連射の時間長くて後々ダメージも与えられる。

基本ヤバイって思ったときに飛行形態で逃げて距離をおく。

これはいいと思いました。

初見であっ、この子自分に合っていると思いました。

まぁ強化済み機体なので性能は申し分なしでしょう。

スカーミッシュで新機体をプレイさせて欲しくさせる運営の商法に

まんまとひっかかりました。

でもお年玉ガチャでしか手に入らない。

地道にいくしかない。

アオジュン以外の2機もプレイしましたが緑のアオグァン?は

ちょっと自分にはあって無いみたい。

赤いアオクィンは攻撃力高くまぁまぁかなと感じました。

クエストこなしてお年玉貯めるしかないですね。

スカーミッシュではアレス君も初めて使ったけど

アレス君強いわ。それに自分に合ってる。

パンテオンシリーズには興味全くなかったんだが、アレス君いいかも。

まぁ全て強化ができればのお話です。

いったい時間とシルバーがどれだけかかるのやら。

 

現在、飛行機体はお年玉ガチャでしかゲットできないので

強化したのがスグはでてこないと思います。

廃課金の方でしたらひょっとするかもですが、さすがに時間

かかるでしょう。

バトルでも間違いなく活躍できる機体。

飛行高度も考えねばいけませんが、ビーコンゲッターから不意打ち

マルチに運用できる。

飛行中にアビリティボタンを押せば着地できるのがビーコンゲットに

うれしい。

単純に上空からの援護と考えただけでも戦力は段違いでしょ。

アンサイル、Ecuがつくかは分からないけど装備できたらどうなるん?

今まで障害物に隠れていることができたけど上空からの攻撃となると

暴露される可能性高い。

そこにロックダウンとかされたらキツイよね。

さらに上位クランの飛行機体のフル分隊もヤバイけど、陸上と空中の連携が

とれた攻撃をされたりしたら野良分隊もっと厳しくなる。

いろいろ考えると可能性が広がってワクワクしてきます。

 

マップだとキャッスルかな、橋を渡る必要がないわけでキャッスルでの

戦いが変わるでしょう。

キャッスルではお芋増えてるけどあんまりお芋しなくなるかもしれない。

メリットありそうなのがブースターの能力クールダウンとかよさそうです。

フル分隊とかで使われまくったら、飛びまくりです。。

アビリティ発動までの時間短縮の恩恵がより大きく受けれる。

 

フリーフォーオールなら目立って狙われそうだけど他バトルでは

全般的にいいでしょ。

アオクィンは武器4つ装備できるから空とばなくても活躍が期待できる。

総じてなんかいいことづくめなカンジが強い。

 

ハンガーにぜひとも1機は飛行機体用意したい。

お年玉ガチャを回したカンジではアオジュンが出にくい仕様です。

アオグァンを引きやすいです。

後、楽しみは塗装。カラーリングです。

おそらく何種類かは出てくるはず。

これだけでは終わらないでしょう。

こういうとこは課金仕様でいいと思う。

かっこいいのがいいなぁ。

 

飛行機体が出てきたのはある程度War Robotsのプレイヤーが熟練

してきたからだと感じるんだよなぁ。

ずっとチャンピオンの底辺だけど上位クランとバトルするたびに

上位の人達はもっと面白くなるのを期待しているはずと思う。

同じフィールドというか世界でずっといるより新しい場所を求めてるはず。

やり始めた方は勝てるようになりたいと思うけど上位は上位でもっと

楽しみたいんじゃないかと思う。

だってずっと勝ち続けるゲームっていうのはゲーム要素ないからつまらない。

まぁクランだったら一緒にバトルできるから楽しい面もあるけど、どうなんだろう。

 

新しい世界っていうのはいつでもいいもんだ。