うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

勘違い?かもしれないがちょっとずつ勝てるようになったかも

おつかれーさまです(*´ω`*)

ちょっとプレイしていて

うん?

違和感みたいのを感じていました。

なんかやっててスムーズというか面白いというか

やっててマゾいカンジが薄れたので

バトル50%の平均を見てみると...

f:id:samantabhadra:20190322100144p:plain

与ダメが48万。

ビーコンハンターの自分にとっては良いほうだと思います。

まぁまぁかな。

 

勝率が52%!

おっ!と思いましたね。

40%後半とかはたまに見ます。

でも自分の平均は40%台の前半ぐらいだと思ってました。

勝率高い。

この2日間ぐらいなのですがプレイしていて

勢いというか味方のプレイヤーのおかげで

安心感みたいのを感じるんです。

攻撃力においては非力なので

他力本願です。

一過性のモノかもしれません。

ただこの位の勝率がキープできれば

プレイしていて楽しいですね。

いつもボコボコではたまりません。

 

結果が出るのは素直に楽しい。

ダメージ追加モジュールの効果かなと

思うのですが実感できません。

安定して数字がでるのであれば

モジュールの影響となりますが

自分が鈍感( ;∀;)ということになるのですが

まー、良く分かりません。

もしモジュールの影響だとしたら

ほんの少し攻撃力が上がっただけで

こんなに変わるのかという別の驚きになります。

 

さて、ここ数日のバトルで印象深いのが

地上と空、両方組み合わせたバトルが

増えてきたなぁと思います。

おイモなんで後ろから見てるのですが

味方の飛行機体と地上機体がいて

敵1機と地上機体が対戦している時

空からの火力支援、あれは心強いです。

味方だとキターってカンジになります。

敵からしたらやられてる感アリアリだと思います。

そこにおいらの支援射撃。

相手はたまらんとです。

もちろん逆もしかりで飛行機体と地上機体の

コンビネーションでやられちゃうのもザラです。

それにしても飛行機体は早く動けるのがいいです。

最初の頃は障害物関係なく最短距離で飛行できるので

ビーコンゲッター向きなのかなぁと思っておりました。

 

でもそうでもない。

早い移動力がポイントなんですね。

地上だと射線に障害物があり

火力支援できない場合であっても

飛行機体なら素早く移動して火力支援できる。

もちろん、最初から飛行機体と硬い敵とで

タイマンならヤラレちゃう可能性高い。

でも味方が敵と対戦しているときに

上空から支援攻撃するような運用なら

生存率も高く、勝利に貢献できるかもしれないと

思いました。

まだ自分は飛行機体をもって無いのでなんとも分かりませんが

ちょっと飛行機体でプレイしてみたい

気分になりました。

スカーミッシュとかでプレイはしたことはあるんですが

自分の機体となると運用方法と変わってきますし、

いろいろ分かることがたくさんあるはず。

やっぱり新しいことにも取り組んでいきたいです。

今の機体、武器強化の目標をクリアしたならば

お次は飛行機体を考えてみるのアリアリのアリ。

これからも新機体がでてくるとは思うので

どんどん戦場、バトルは変わっていきます。

それに適応しながら戦っていきたいです。

適応できなければかなりの腕がないと

生き残れない。

そんなに腕、技術力はないので

新機体に取り組まざるを得ないというのも

少しあります。

新しい世界がひらけるかもしれないという

期待もあります。

自分が立てた強化の目標ちゃんと達成できてからにします。

ハイドラ×4のMk2カンスト。

スパーク×4のMk2カンスト。

飛行機体の購入はこの2つをやってからにします。

時間的には2カ月ぐらいかかるんじゃないかと思います。

先が長いです。

またそのころには新機体が出てるはずなので

どうなるかは分かりません。

現時点では飛行機体に取り組むつもりです。

まずブレずに強化方針を守る。(浮気性なのでムズイ)

これ大事。(`・ω・´)ゞ