うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

現時点でラグナロクシリーズのロキをいろいろ考えてみる。

お疲れ様ですー。

(`・ω・´)ゞ

次のアップデートでは新機体の実装がないみたいです。

でもテストサーバーの内容がYouTubeとかに出てます。

その名もラグナロクシリーズです。

 

機体はパンテオンシリーズと同じ3機です。

名前はフェンリル、ロキ、ティルです。

3機ともモードが2つあってバトル中に

切り替えて戦うことができるらしいです。

この3機のなかでもちと厄介なのはロキです。

アタックモードとリーコンモードがあり

アタックモードでは速さは60km

リーコンモードでは速さは90km

です。

90kmは早すぎでしょ( ;∀;)

エイム追い付くかなぁ。

至近距離だとさらにムズイ。

そしてさらにリーコンモードでは

ステルスになるんです...。

えっ!てなります。

まずリーコンモードの時に

アクティブモジュールのクオンタムが使えない機体

は攻撃できないです。

アクティブモジュールが

ついていない旧機体プレイヤーは

どうやって対処するかと今から考えておかないと

ダメでしょう?

もうガストぐらいしか頭に浮かばないんですよね。

攻撃範囲が広いガストを

アクティブモジュールないけど4つパットンに

装備させて対応するしかないなぁ。

あとストライダーにエンバーを装備して

ステルスから通常モードになった時に火炎放射で

ダメージをあたえる方法かなぁ。

いずれも近接バトルを想定しておいた方がいいのかな。

まったく旧機体のアクティブモジュールを使えなくした

意味がよく分からない。

 

遠距離というか少し距離あれば

攻撃が始まる前にリーコンモードに

切り替えてステルスになって攻撃回避するはず。

速さ90kmでステルス、近接バトルということを考えると

ガストがいい。

 

 

まだテストサーバーの段階ですが

実戦配備されたらロキを使う人多いと思います。

上位クランの方がロキでフル分隊にしたら

なんてことを考えただけでゾッとします。

おそらく90kmで動かれたら誘導弾でクオンタムを

使ったとしても攻撃チャンスが少ないと思います。

命中するとは思うけど数発は当たらなくなると思います。

遮蔽物にかくれたりとかすると思いますし

こちらが発射した後に回避できる可能性が高いです。

通常のロックオン武器の場合当たればラッキーです。

自分のハンガーにいる機体で対応できそうなのが

ブリッツ君かもしれない。

f:id:samantabhadra:20190321002919p:plain

サプレッションは少し幅のある攻撃だし

ガストを4つ装備させればステルス状態であっても

多少はダメージ入ると思う。

 

しかし自分がロキを使う側になったら

今よりビーコンゲットが増えるはずと思う。

そしてビーコンラッシュではロキが大活躍するでしょう。

ロキ同士の戦いになるかも?

意外におもしろそう。

 

うーん、逆にメンダーとかウェイランドが

活躍するかもしれない。

そうなると電撃戦より長期戦になる可能性も出てくる。

近距離での接戦みたいなカンジ。

回復機体の運用方法が変わるかもしれないなぁ。

今よりもっと密な連携が必要かもしれないです。

これはムズイ。

 

そしてパーサーを強化しておいたほうがいいかもしれない。

ステルス時間長いし、急襲されたとしてもガスト装備していれば

ダメージ入れることはできそうな気がする。

パーサーも速い。

 

4月はまだ大丈夫だと思うのですが

5月あたりですかねぇ。

今から準備というかある程度想定して機体・武器の選択と強化を

しておいたほうがいいかもしれません。

せっかく自分なりの強化予定を組んでいたのですが

予定変更せざるをえないかな。

 

ゆくゆくは複数ハンガーの為7500ゴールドを貯めなければ

ダメだと思っておりましたが今がその時かもしれません。

5000ゴールドで2.5カ月かかっていたので

4カ月はかかる( ;∀;)

これはどうなのだろうか?

アリなのか無しなのかどっちなんだろう?

今分かるのはさらにマゾいってことだけですね

やりますよー。がんばっちゃいますよー。

ドMになりますよー(`・ω・´)ゞ