うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

2018-01-01から1年間の記事一覧

War Robotsプレイヤーの皆様、今年もお疲れ様でした。

お疲れ様です。 本日仕事納めでした。 13連勤からの朝9時まで忘年会で爆睡後、今起きました。 今年はWar Robotsいろいろありました。 新マップに新機体、そして最後はモジュール実装と新機体。 アップデート速いんですね。仕事速すぎるんじゃないかい。 たぶ…

2018年12月シーズンまもなく終了。今後の目標を定める。

お疲れ様です。 休みが2週間位ないので倒れそう。 仕事納めは明日12/29。 12/30から一週間は自由。 1/7から仕事開始。仕事無理ぃい。 さてとりあえず来年は ゴールド貯めて攻撃力アップモジュールを手に入れる。 ハイドラをMk2カンストさせる。 機体ブリッツ…

祝!Mk2カンスト×4マグナム

お疲れ様です。 Mk2マグナムカンスト×4の目標達成です。 あとは時間が経つのを待つだけです。 数日前までは無理かなと思っておりました。 やれば出来ました。 時短の為ゴールド少し使いました。 これで来年からはパワープレイを少ししてみようかなぁと思いま…

年内にカンストならず、無念。

お疲れ様です。 クリスマス気分からお正月気分へと雰囲気は変わりました。 年内に我が愛機パットンのマグナムMk2×4が達成できると 思っておりましたが間に合わなくなってしまいました。 原因はシルバー不足です。 度重なるアップデートで一番プレイに影響を…

Amazon版War Robotsでぶっちぎり1位のクランマスターの編成をチラッと紹介。

お疲れ様です。 野良バトルでまた Amazon版War Robotsで1位のクラン「$4me」 とマッチしました。 3分かかりませんでした。 いいですねぇ。 バトル前にカップラーメンにお湯そそいでおいて バトル終了後にちょうどできてる。最高です。 おいしく頂きました。…

パッシブモジュールの選択とはいかに

お疲れ様です。 パッシブモジュール(以降モジュール)について どういう風に考えるべきか 自分なりに書いてみようと思います。 現在情報が少ないです。 なので自分の現状と2か月後位には5000ゴールドを 貯めることができると思うのでその時に どうするかを…

やっぱりパットン最強と思う自分。マグナム×4のMk2カンストも終盤。

お疲れ様です。 Amazon版War Robotsやはりアップデートは少し遅れました。 予想通りです。(いいのか?) まぁ、iOSと比較するとプレイ人口も違いますからしょうがない。 そしてやっと、我が愛機パットンのマグナムMk2カンストも後少し。 最近バトル後半です…

War Robotsのアンケートに何を書くべきか考える。

お疲れ様です。 Amazon 版はアップデートが来ておりませんが アンケート?なるものが表示されていた。 運営もこれからの方向性について悩んでいるかと思います。 うーん悩んだが、日本語サポートをまずしっかりしてほしいかな。 上記の文の内容が分かりにくい…

Amazon版War Robotsまだ4.5ですぅ。

お疲れ様です。 War Robots プレイヤーの皆様が4.6で楽しんでいらっしゃるのに Amazon版はまだです。 前回4.5の時も2日か3日位だっけかな、遅れてからAmazon版は アップデートされたと思います。 なので2日ぐらいは待ってみましょう。 そして個人的に期待す…

アップデート4.6がApp Storeで配信中。Amazon版はまだ4.5。

お疲れ様です。 モジュール実装来ましたね。 iOS早いです。 アップデート4.6がApp Storeで配信中!モジュール! 新たなパワーでプレイスタイルを広げよう!ダウンロードリンク:https://t.co/PsUthVBr93 pic.twitter.com/GRQx38jnHZ — War Robots (@WWR_Japan…

無課金の自分がアップデートまでにやるべきこと。

お疲れさまです。 年末忙しいですね。 私の場合、単純に慌ただしいだけなんですけどね。 さて次回アップデートに盛り込まれるかわかりませんが モジュールや新機体の情報がチラホラ出てます。 そして今から無課金である自分がやるべきことは シルバーとゴー…

マグナムカンストまでもう少し。

お疲れ様です。 ゆっくりですがカンストにむけて頑張っております。 プレイ時間の確保が難しいです。 シルバーが足りない。 本当は今月中にバリスタも含めてカンストさせようと考えておりましたが無念。

モジュール実装まだかなぁ。妄想だけが先走り。

お疲れ様です。 寒い日が続いております。 仕事でふたご座流星群も見れなかったです。 さて、モジュール実装の情報がチラホラ出ております。 個人的にはステルス状態の機体にロックオンできるクオンタムなんとかに 興味津々です。 実際使ってみないとわかり…

サンタさんお願いします。タスクできませぬ。

お疲れ様です。 仕様かなと思いますが念のため。 タスクに「スカーミッシュでデストリア5体破壊」とあります。 だけどバトルモードの選択画面でスカーミッシュがないんですね。 Amazon版だけかなぁ。 それともスカーミッシュの営業時間外?なのでしょうがな…

クランメンバーの募集の設定

お疲れ様です。 クランメンバーが現在21名。 クラン参加の最低ランクを3000から1000に変更致しました。 さすがに3000だと全然こない。 1000にしたら5分かからず速攻4人ぐらいリクエストが来ました。 でも2人は1000以下のお方だったんだよなぁ。 なぜかわかり…

個人ランク

お疲れ様です。 寒いですね。雨が降ってます。 さて個人ランクですが 同評価が集中しすぎてます。 だんだんプレイヤーが増えてきている証拠ですね。 正確に自分が何位か分かりません。

いろんな意味で破壊力抜群なロックオン武器の効力と影響。

お疲れ様です。 12月はなぜこんなに忙しいんだろう。 仕事とイベントがありすぎでしょ。 その疲れをとるために1月があるんだなと思います。 さてロックオン武器については過去何回か書いてきました。 さらに別の角度からも考えるべき対象かもしれないと思い…

たまには専守防衛。守りたい人がいる。

お疲れ様です。 本日はプレイヤーの中でも少ないプレイスタイル タンカーについて気づいてみたことを書いてみようと思います。 タンカーとは敵から攻撃(ヘイト)をもらう役です。 いわゆるオトリとか壁とか言われているプレイスタイルです。 War Robotsでは…

War Robotsの楽しみ方はそれぞれ。攻略、バトル、育成なんでもあり。

お疲れ様です。 War Robotsをお楽しみいただいているでしょうか。 皆さんはどういう風に機体や武器を選択していますか。 私の場合は、機体への思いというか愛着みたいのが一番です。 最初はボアだったかな、初期のボアだったから今と少し違う形。 必死になっ…

シルバー不足。強化ままならぬこの頃。

お疲れ様です。 東京は雨です。小雨かな。 もうそろそろ雪が降る季節です。 東京ではクリスマスには雪は降らないと思いますが 寒くなってまいりました。 そしてゲーム内、War Robotsも寒いです。 シルバーが足りんとです。 こんなに強化するのに苦労したかな…

相変わらずの底辺チャンプ、今年を振り返る。

お疲れ様です。 年末は忙しくてログインできる時間が少ない。 シルバーも継続的に貯まりにくい状況。 さらにアップデートの影響もあり、勝率26%。 怪しくなって参りました。 20181205 短期目標確認 ハイドラの強化を一番にして与ダメを増やす。 シルバー稼…

次に狙いたい機体はズバリBlitz

お疲れ様です。 マグナム4つMk2カンストもう少しです。 なかなか進まない。 生存率上げる為ハイドラ強化にシルバーを集中させています。 シルバーも時間もまだまだかかります。 いろいろやることがあります。 そして気が早いのですが次回に使用する機体を選…

強化は武器を先にしたほうがいい理由。

お疲れ様です。 強化について機体が先か、武器が先か悩んでる方 いらっしゃると思います。 まわりくどいのは嫌なので単刀直入にお題に 「強化は武器が先」と入れさせて頂きました。 理由は 新機体が頻繁に出るから。 しばらくプレイしている方はご存知のはず…

毎月のことですがチャンピオン復帰。チャンピオンマスターだから分かる個人ランクの雰囲気。

お疲れ様です。 チャンピオン復帰しました。 チャンピオン復帰 シーズン(毎月)初めの定例になってます。 同順位に何人もいるのは皆さんご存知だと思います。 そしてマスター、チャンピオンの行ったり来たりを繰り返していて 雰囲気的にその人数が少し増え…

毎月のことですが、チャンピオンからマスターに。マッチングにこまっちんぐ。

お疲れ様です。 毎度!ってカンジでチャンピオンからマスターになりました。 チャンピオン 個人ランク20181201 シーズン終了後のバトルでは5連敗以上するのは私だけ? 慣れてきた感があるので安心しています。 先月は2,3日でチャンピオン昇格できたと思いま…

マグナム強化。カンストにむけて。

お疲れ様です。 マグナム強化中です。 パットン強化 今月にはカンストさせられるかと思っておりましたが 1個だけでした。 残り3つ。 12月中にカンストさせて火力にモノを言わせた脳筋プレイを予定。 ただロックダウン武器で足止めされると魅力半減。 パット…

戦い方の変遷。上級クランのフル分隊からソロプレイヤーへのバトルスタイル。

お疲れ様です。 自称War Robots戦略研究家のうにょ~んです。(異論は認める) パーサー ロックダウン武器が今個人的にアツイと思っておりましたが まちがいでした。 激アツです。 理由は上級クランのフル分隊とバトル。 印象に残った相手側の編成は メンダ…

初雪です。雪合戦です。アップデート4.5です。バグです。バグの補填です。やっぱ面白いなぁ。

お疲れ様です。 初雪観測かな。 一番積もってるマップはドレッドノートです。 というか他のマップ未確認のもあるけど。 うーん。 端末の処理能力に不安を覚える今日この頃です。 さてアップデート来ました。 画面開いたらワークショップで強化できない物があ…

戦い方の変遷。プレイヤーの柔軟思考が勝敗を決める。

お疲れ様です。 自称War Robots 戦略研究家のうにょ~んです。(異論は認める) 先日、ロックダウン武器の影響について 自分なりに思いついたことを書いておりました。 そしてさらにこれからどういう風になるのか推測すると ロックダウンされないよう障害物…

ロックダウン武器の戦略

お疲れ様です。 前の記事で触れていたロックダウン武器。 大雑把だけど戦略的にどうなのか まとめたいと思います。 結論からいくとロックダウン武器の役目は 敵の与ダメ環境を作り出すってことです。 はい、おしまい。はやっ(*´▽`*) 障害物に隠れたり、射程…