うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

War Robotsプレイヤーの皆様、今年もお疲れ様でした。

お疲れ様です。

本日仕事納めでした。

13連勤からの朝9時まで忘年会で爆睡後、今起きました。

 

今年はWar Robotsいろいろありました。

新マップに新機体、そして最後はモジュール実装と新機体。

アップデート速いんですね。仕事速すぎるんじゃないかい。

たぶんPDCAサイクルでいうならば

プランの部分とかチェックの部分をショートカットしてるのかな。

ピクソニックで働いている人ちゃんと休めてるのかなぁなんて思ったりします。

 

さて今後War Robotsを楽しくプレイするにあたって個人でどうすればいいのか

考えてみたいと思います。

個人的には一番シルバーが貯まりにくいのがつらい。

火力が低いから与ダメが減ってシルバーもあまり期待できなくなる。

かといって耐久力がある機体はほぼ使わない。なので生存率が低くなる。

でもパットン好きやねん。軽武器好きなんや。

でもって最近改めてパットンの良さに気づいた。

一番いいのは分かりやすいトコロ。

装備する武器で遠距離、長距離。ガンガンいくかジワっといくか。

単純明快、シンプルなトコロがいい。

機体の能力もデータじゃなく体感的にわかるカンジ。

戦法もね。

 

でも年末アップデートのモジュールかな、あれでダメージが入りにくく

なってきてるのは皆さんも感じているはず。

耐久力追加モジュールつけてる人にはやっぱりダメ入りにくい。

攻撃力追加モジュールつければいいのだけど

自分は5000ゴールド貯めてから上位の攻撃力追加モジュールで強化したい

と考えているので通常のは強化すらしてない。

その間シルバーは武器の強化と機体ブリッツのコンポーネントに割り振っているので

シルバー慢性欠乏症。

プレイ時間を増やせばいいというのは分かってるけど仕事があるし

日々の営みもあるからこれ以上は増やせない。

なんやかんや言うてノープランはダメやからまずゴールド貯める。

で上位モジュール購入。(攻撃か耐久かは購入時判断)

2か月ガマンやで。

 

そしてクランだけどDに入ってからは次のクラスに上がるのに評価が

どえらく必要。でもクランは重要。

唯一必ず、ゲーム運営側の考えている以上のパフォーマンスを発揮するシステムだから。

20年ぐらいゲームをやってきたから分かる。

ゲーム史上クランやギルドのシステム考えた人はスゴイと思っている。

破滅と希望のシステム、パンドラボックスやん。

でも36人ちと少ない。

でも多すぎると一方的になりやすいから運営は人数押さえてるんだろうなぁ。

人海戦術好きな人が有利になっちゃうしなぁ。

ソロや野良でも楽しくプレイできなかったら意味ない。

まぁ国際クランだからなかなかクランの皆さんとプレイ時間合わないのが難点。

でもこのままでいきます。

 

クランのレベル上げるにはまず自分のレベルなんとかしないとあきまへん。

5機体のレベルと武器をMk2カンストしてからです。

War Robotsを楽しめるのはそれからです。

それまではお勉強させてもらいやす。

でパットンのマグナム×4、Mk2カンスト完了。

f:id:samantabhadra:20181230194442p:plain

火力ぱないのでゴリゴリパワープレイしてます。

といっても耐久力低いので撃破数はトリプル位かな。

でも攻撃力は目に見えてアップしてる。

以前よりタイマン時相手が障害物に隠れることが多くなりました。

オラオラプレイは好みではありませんがチョッとはいいかも。

ただしリーグの順位アップも伴うと威力は実感できない。

これはしょうがない。

ある意味ランク、マッチングシステムしっかりしてるなぁと感じる。

 

これからのアップデートが興味深い。

楽しみとかワクワクではなく、どんな無茶ぶりをしかけてくるか期待したい。

あ、お年玉企画あるのかなぁ。盛大にやってほすぃ。

後はクロスプラットホームかなぁ。実現不可能だと思います。

が、どうでしょ。

ゲームの事良くわからないけどデータとアカウントと捉えれば何かしら道筋はできるんじゃないかなぁと運営に期待。

iOS,android,Amazon版がミックスというかシェイク状態になったらどないなるねん。

単純に規模が大きくなりますってだけだったら意味ない。

マッチングの精度は上がるかもしれない。

 

2019年、War Robotsを楽しめる年にしたいですね。

遊びに仕事にお勉強頑張りましょう。

良いお年を(*´▽`*)