うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

軽機体、軽武器メインでバトルを組み立てる。現在、これからの編成。

お疲れ様です。

シルバー貯めるのに頑張る日々が続いております。

シルバーは15Mほど貯まりました。

モジュール強化の40Mまであと25M。

きついっス。

 

 

その間あまりシルバーを減らせないので苦労してます。

ワークショップではスパークを製作中。

ブリッツ君はレベル7へのアップグレード中です。

ゴールドはモジュール購入の為5000ゴールドを目指しています。

こちらはやっと1400ゴールド。

というわけでやることはやっているつもりです。

リーグはチャンピンリーグにはいるものの

4995から5020あたりをウロウロ。

まぁ、いつものことなんですがね。

 

さて自分の戦い方、編成がいつの間にか軽機体、軽武器が主力に

なっており今後どういうバトル、戦略でいくか考えた。

f:id:samantabhadra:20190205214131p:plain

まず不動のビーコンゲッターはストライダー。

もう初手ゲットしか頭にない。武器は無し。

アンサイル、ダブルEcuの装備のタンカー。

センタービーコンゲット&キープではもう別格。

キープ力が違う。粘りまくり。

アンサイル、ダブルEcuオールレべ11。

これでしばらくやってるけどエネルギーも物理攻撃もへっちゃら。

クリンチ状態になればうまく立ち回って2分キープいける。

ストのレベル全然あげてない、いまだにレべ6。

頭と腕でカバーしてます(自慢、限界も感じてる。)

そろそろレベル上げます。

 

おつぎはスパイラルパットン。

もちスパイラルはMk2カンストだけど機体はレベ9。

攻撃力は低いけど昔から使っている。

ランスロットにダメージを与えたりブルガサリへの

サイドアタックに重宝してます。

 

そして真打のカンストMk2マグナムパットン。

こちらも機体はカンストじゃなくMk2のレベ11。

距離350で一番DSP(1秒あたりのダメージ)

高いと思ってます。(相手を撃破するまでの時間という意味で)

マグナム×4のほぼ連射に近い攻撃は威圧感ある。

このマグナムをブリッツ君に全換装します。

そしてパットンにはスパークを×4装備する予定。

なぜかというとパットンからモジュール削除されたので

距離をとり生存率を高めつつ比較的エイミングが楽なスパークを

装備させます。

これでマグナムが無駄にならず生かすことができる。

 

そしてこれまでの編成だと火力、耐久に問題がある。

決戦の行方を決める状況で耐久力が必要な時が必ずある。

そんなときにはウチのボアちん。

もうまず見かけないフォックスカラーのボアです。

レベ10だけど個人的には十分。

踏ん張ってくれる。

半身撃ちはまだまだ有効。パニッシャーのレベル10。

こちらもちょい上げようかな。

 

最後に火力。シルバーの為にもぜひ与ダメは上げたい。

継続火力というか安定した火力ということでスペクター使ってます。

ハイドラ×4で内訳はレベ10が3つ、Mk2レべ11が1です。

スペクターに攻撃追加の上位モジュールを1個装備。

モジュールレベルはまだ2。

だけどこのモジュールを少なくとも2個はつける。

そしてレベルも上げる。

だから機体がスペクタで武器もそんなに火力が高いとは言えないけど

ハイドラで考えている。

ブーストも使えば攻撃力あがる。

軽機体と考えると耐久力が無いとかスピードがあるとか考えるけど

そういう考えじゃダメなんだよなぁ。

War Robotsの特徴で装備を変えることによりロボットの味付けが変わる。

ストライダーが分かりやすい。

ストライダーにガスト×2、エンバーつけたら殲滅蹂躙モードでしょ。

ビーコンゲッターとは180度違う。

そういうバリアブルな機体好きです。

1体は運用したいと思ってます。

でもストライダーはモジュールが2個しかつかないから悩みどころです。

まぁいろいろあるから2個なのかなぁ。

なかなかねぇ。ウマくできていると言えばできているんだよなぁ。

あっ、クラメンがこのブログを発見してくれた。

うれすぃ(*'▽')。いつもありがとう。