うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

激熱!敵の包囲網をマグナムブリッツ特攻で突破。からのブリッツ装備変更を考える。

お疲れさまです。

お芋まったり、ココホレワンワンが好きです。

ですがちょっとブリッツ君のおかげで本来のプレイスタイルが

変わっちゃってます。

f:id:samantabhadra:20190210102518p:plain

 

マグナムとブリッツのアビリティの組み合わせだと

どうしても単機特攻になりやすいんですよね。

まだ慣れてないのもあります。

相手とタイマンならいいのですが周囲にワンサカと

敵がいる状況ではアレス君みたいのがいいとつくづく思います。

 

ブリッツ君のシールド時間は短い。

てその後のサプレッション3連射を命中させなきゃいけない。

でもせっかく相手の武器の効力を減らしても周りに味方がいないと意味無い。

Mk2カンストマグナム×4だけど最近の機体は固い。

ランスロット相手にはなるべくぶつけないようにしてます。

1機撃破した後2機目に取り掛かるのが精一杯かな。

3機目撃破はなかなか無いです。

 

おそらくブリッツ君、スパークと相性がいいのではと考えてます。

スパークの射程が600。

サプレッションの射程が350。

アビリティを発動させてサプレッションを撃った後に

スパークだったら前後に動けるんですよね。

マグナムだったらその場か前に行くしかない。

ズバリ技術的に言うとスパークだったら引き撃ちができる。

後退しながら撃てる。

これ大事。

何度かこれを繰り返して敵のダメージを増やしつつ

味方とタイミングを合わせることができる。

押してダメなら引いてみろっデス。

 

耐久力を考えるとゴリ押しできる機体じゃありません。

上位モジュールのサーモニュークリアを3つカンスト装備させて

さらにブーストを使ってDPS(1秒間に与えるダメージ)を上げまくれば

特攻蹂躙モードで戦えるかもしれない。

ヘビーアーマーほすぃ。(チョット待ってね)

現状、単機運用だと一点突破です。

機体レベル上げればなんとかなるかもしれません。

ただ最近皆、回復モジュールつかうからなぁ。

回復使われると突破すら難しくなるよなぁ。

 

 あと慣れてないからだけどサプレッション撃ち終わった後の

ダッシュスピードにエイムが追い付かない。

エイムが正確じゃないとせっかくのマグナムがもったいない。

 

マグナムパットンのエイミングに慣れちゃってるせいなんだよね。

超接近時のマグナムの射線収束ポイントがパットンの時と微妙に違う。

ブリッツはパットンに比べて肩幅がせまいからなんだが慣れない。

武器のマウントしている位置で結構プレイに影響する。

 

さらに引き撃ちを前提もしくはサプレッションを打った後の位置にいるので

あればやはりロックダウンさせないときつい。

となるとロックダウン装備が正解かもしれない。

 

そうするとロックダウンの武器はハロになるかな。

射程が500。

ハロをつけるならマウント場所は上部武器装着部。

さて何個つけるか。1個か2個か・・・。

 

また別のプレイスタイルに発展する可能性がある。

ハロを4個つけてロッカー?として役割をもたせてみたい。

縛りプレイもいいよなぁ。(*'▽')

武器の効力を減少させているうちにロックダウンさせるのもいい。

突破、蹂躙もいいけど膠着した戦線で味方を待っている状況では

有効だと思う。

 

そうなるとまた武器をワークショップで作らねばならない。

シルバー足りんとですよ。

毎度のことながら戦闘バリエーションが多い。多様性?

またやるべきこと、楽しみが増えそうだ。

優先順序を考えてしっかりやらないとなぁ。

グダグダになっちゃうんだよね。

中途半端はヨクナイヨ~と分かっていても

あれもこれもで目移り。

優先順位をしっかりする守る為にもブログ書いているんだけども

守れてい・な・い。

ここでもう一度自分の為すべきこととして

強化したいのは

ハイドラ、ストライダー、バリスタ、モジュール、ブリッツ。

入手したい武器はスパーク、ハロ。

入手したい機体はアレス、ジュン。

ダメだ、こりゃ。(´;ω;`)ウッ…