うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

金策ストライダーで駆け巡れ!ビーコンゲットでゴールドゲット。

お疲れ様です。

皆様シルバー、ゴールド貯まってますでしょうか。

今まではシルバー貯める為に与ダメアップを考えてプレイを

組み立てておりました。

しかし軽機体がメインなのでマゾい考えだったんです。

ところがその軽機体プレイ、普段意識してなかったんですが

ゴールドをゲットする為」にはどうしたらいいかを考えて

プレイするとゴールドの貯まり方が早くなりました。

その金策プレイはざっくり言うと、ストライダーで

ビーコンハンターです。(普通じゃん)

といっても一日デイリークエと合わせて100ゴールドが自分の限界。

デイリークエで60か70は稼げる。

めんどくさそうなクエは2回までならゴールド無しで変更。

なるべくビーコンクエにする。

 

そしていざプレイ!

初手ストライダー出陣!

2個までなら余裕でとれるハズです。

目標は4個できれば5個。

基本、敵は完全スルー。

ビーコン入手に完全集中。

敵ビーコンをゲットする場合はちょっかい出さずに

攻撃を受けないことを確認してから我慢してゲットん。

 

ビーコン取られても粘着しない。

お次のビーコンで取れそうなのを物色。

貪欲にとりまくる。取られても気にしない。

取ったら逃げるぐらいでいいです。

敵のゲージが1/4ぐらい、若しくは勝てると

確信したらロボットチェンジぃい。

相手にダメージを全く与えていないと

負けたとき何ももらえ~ん。勝った時もね。

f:id:samantabhadra:20190211120702p:plain

結構、残り時間とゲージが減って焦ります。

バトル終わっちゃう(((( ;゚д゚)))アワワワワ

なので誘導弾か長距離武器を持っているロボに

変更するのがいいです。

ダメージを与えてバトル終了。勝利ぃい。

与ダメが低くてもシルバー少なくても

ビーコンで1位独占ならば5ゴールド確定。

f:id:samantabhadra:20190211120556p:plain

 足で稼ぐとはこういうことなんだなぁと実感。

1日100ゴールド目標の場合、目標達成すると

Mk2強化費の500ゴールドなら5日で稼げる。

モジュール購入ではざっと50日…(´;ω;`)ウッ…

自分は無理だけど計算上の話。

 

おいらのストライダーはビーコンゲットに特化した

アンサイル、ダブルEcuのダッシュ勝平!仕様です。(古いっ)

機体レベル6、装備レベル11です。

これでもビーコンでは余程のことが無い限り3位以内にいつも

入ってます。

まぁ、これだけビーコンに執着すると必然的に勝率が上がるんですね。

勝たないとゴールド貰えませんし、与ダメは欲しいっちゃ欲しい。

2兎を追うものは1兎も得ずです。

いつもビーコン狙いだと飽きてくるし、デスマッチの場合なら

撃破、与ダメ狙いでモードチェンジ!

金策ストライダーは待機ハンガーにでもあるといい。

そう考えると5000ゴールド払ってハンガー選択できるようにしたい。

よ・余裕があればの話です。(今は無理ぃい)

 

ビーコンゲットに一番いい機体はプレイヤー次第っちゃ次第。

ストライダーが一番慣れてるから自分はストライダー推し。

パーサーやクミホもいいんだけどここ一番って時の

5連続ダッシュが威力あるんだよね。

クールタイム長いけど重宝する。

そしてストライダーのレベル上げていけばエンバーガスト装備で

ブイブイ言わせることができる。

 

結局シルバーもゴールドもバランスよく貯めていくのが大事。

シルバーばかりではMk2化できないし、

上位のパッシブモジュールも購入できない。

完全にゴールド狙い一本だと面白さに欠ける。

それにある程度強化してないとビーコン狙い一本はキツイ。

2兎を追うものは1兎も得ずだけど、バランス良くプレイ大事。

振り返ると一カ月ぐらいで2000ゴールド貯めているので

自分の場合5000ゴールド貯めるのには2.5カ月かかるかなぁ。

ちょ…長期です。War Robots攻略は長い目で考えましょぅ。

上位クラン、野良で上位のソロプレイヤーと対戦する機会が

増えてまいりました。

自分の立ち位置も考えて強化、金策、バトルせねばやられちゃう。

チャンピオン底辺からちょっとでいいから脱出したい(`・ω・´)ゞ