うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

クランのランクが変わりました!

お疲れ様です。(`・ω・´)ゞ

皆さんありがとうございます。(特に鬼さんっ!感謝!)

クランランクが変わりました。

f:id:samantabhadra:20190325120935p:plain

念願のDDになりましたぁ\(^o^)/

 

 

えー、ここまでの道のりはすんごく長かったです。

DからDDになるのに何カ月かかったことやら。

ランクがあがったことによりタスクの内容も

変わったかなぁとおもいきや

クランタスク受注数3...

あらら、変わってない。

内容が変わったのかなぁ。

よく分かりません。

まぁいいでしょう。

 

お次のクランランクDDDになるには

なんと54999のトロフィー(評価?)が必要です。

ながいですねー。

これは半年以上確定ですね(´Д⊂グスン

現在30330/54999です。

頑張りましょう!

 

さて個人ランクです。

f:id:samantabhadra:20190325121111p:plain

チャンピオンリーグ11の73位です。

うーむ、いつもの位置といえばいつもの位置です。

まぁ、ちょい上かな。

ちょっと前までチャンピオンリーグ16ぐらいが

チャンピオンリーグの最底辺でした。

いつもそこにいたのですが、おそらく今は

チャンピオンリーグも人数増えていると思われますので

チャンピオンリーグ16以上と推測致します。

まさか減ってはいないでしょう。

そう考えると、前より少しは上位に食い込めている\(^o^)/

ただここ数日、火力不足というか

周りの方が火力高すぎる?自分が低すぎる?せいで

シルバー欠乏症になりつつあります。

なので、ビーコンゲッターのストライダーの稼働時間を

少し減らして火力機体の運用時間を増やして調整しますぅ。

 

というのは、ビーコンゲッター仕様ストライダーで

初手出動して最後まで生き残るのが多くなっちゃいました。

でも、あんまりビーコンゲットの数は多くないんですよね。

少し臆病というか慎重になってるのかもしれません。

敵のスキと味方の状況を見て

次のビーコンを狙っているのですが

火力かなぁ、敵さんチームの火力が強いと感じますねー。

でビーコンゲットしておいて敵に一撃も与えていないと

シルバーがマイナスになっちゃうんですよね。

これがちとショック。

勝てても、う~んってカンジで悩みどころですのぅ。

 

やはり最後は攻撃機体に乗り換えて一撃でいいので

とっておかないとダメだなぁ。

これを厳守してプレイせねばあきまへん。

 

あとはブラックマーケットが変わってどうなるかだけど

ゴールド貯めやすそうな気がするのは気のせい?

 

いや、これは罠か?(罠といっても損するワケではない)

と思って少しブロンズチェストやってみたんだけど

回してみた感じゴールドが以前より出てる気がします。

(あくまで個人の感想です。)

ちょっとキーを集めるのを頑張ろうと思います。

もしゴールドの貯まり具合が良ければ

最初にハンガーをもう一個ゲットしたいと思います。

ホントはヘビーアーマーにしようと思っていたのですが

ちょっと状況変わってきたかもしれません。

機体・武器レベルはまだ低いのですが他の機体を

運用したいと考えております。

マップとバトルモードに応じて選択肢が多いと

いいと思います。

常に選択肢が多いほうがいい。

 

また全然強化が進んでいないのですが

War Robotsも多様化を重視?しているみたいなので

こちらの選択オプションも複数ないと適応できないと思います。

自分の捉え方が変わったのかもしれません。

でも、また別の世界が待ってる感がします。

いや~、待ってるんだよねぇ。ゾクゾク感するもん。

ハンガーが2つになればどう戦えるのか?

どう楽しめるか?

妄想先走りですがいろいろ考えてみたいと思います。

 

上位のプレイヤーで気になってる人がいて

その方は前までハンガー1つだったんだけど

ちょっと見てみたらハンガー2つになってたんだよね。

飛行機体でてきた辺りからかなぁ。

その時はふ~んって感じだったんだけど

今ゴールドが以前より手に入りやすくなったから

チャンスかもしれない。(勘違いの可能性高いけど)

2個目のハンガー取得に向けて

頑張ろう(`・ω・´)ゞ