うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

個人順位と現時点での攻略方法。負けない為に!

お疲れ様です。

クランランクDからDDまでもう少し。

といっても後900ぐらい残っています。

そう考えるとDDDになるまでには

どの位掛かるんだろうと思います。

でも振り返ればよくDになったなぁと思います。

偉い(*’∀’*)

皆さまのおかげです。

これからもよろしゅうです(`・ω・´)ゞ

 

さてさて最近よくバトルで遭遇するクランがあります。

 

f:id:samantabhadra:20190313103720p:plain

【RE$™】The Resistance™というクランです。

表記ですがドルの文字の上下に点がついています。

多分テキストかなぁ。よくわかりません。

トレードマーク印の™がついているので

商標登録しているかもしれません。

総合で4位です。

7位にも【RE$2】Resistance2というクランもあります。

おそらく関係あると思います。

プレイした感じですが新機体は少ない印象でした。

たまたまかもしれません。

高速プレイですが、上位ほどではありません。

ただ目にする機会が多いので要注目ですね。

ディスコードを使っているので連携はとれていると

思います。

f:id:samantabhadra:20190313180010p:plain

f:id:samantabhadra:20190313180218p:plain

 

War Robotsアマゾン版の現時点暫定TOP3は

1位 $4me…これは不動でしょ。もうガチガチ。

2位 Hなんたら~K...特殊記号、フォントつかわないで。

まぁ強いですよね。ロシア語?じゃないよね。

3位 GBD@...ブリティッシュ ディフェンスっていうから

イギリスなのかな。

上位はほぼ変わらないと思います。

 

そして4月にはアップデートが来ます。

新武器の情報はチラホラ出てるんですが

モジュールについてはあまり情報がありません。

新しいモジュールが出るならば貯まりつつあるゴールドを

そのまま温存しておいたほうがいいかもしれません。

でも攻撃追加のモジュールを購入したいんですよね。

悩みどころです。

 

シルバー貯めるには与ダメないといけません。

どんどん与ダメが低くなってきてます。

耐久性が上がって高火力になってきているのかなぁ。

プレイの高速化が進んでいます。

飛行機体の登場で以前のバトルより

中距離、遠距離マップは形勢逆転も多くなったと思います。

お次はいったいなんでしょう。(`・ω・´)ゞ

 

そして現時点のリーグ順位と機体の編成。

f:id:samantabhadra:20190313212356p:plain

いつもリーグの底辺、チャンピオンリーグ16辺りでしたが

ここのところチャンピオンリーグ9辺りに落ち着いてます。

少し前までチャンピオンリーグ16位がチャンピオンの底辺でした。

なので今は平均より少し下かなと思います。

それでも順位という意味では進歩。

f:id:samantabhadra:20190313212425p:plain

機体、武器の強化は遅々として進まず。

武器と機体の両方を強化しているので

目に見える進歩としては印象が薄い。

攻撃追加モジュールが手に入るまで後500ゴールドを

切りました。

2個目の攻撃追加モジュールで

スペクタがいい意味で化けるのを期待。

 

モジュール購入までスペクタのハイドラのレベル強化。

ハイドラの3つはノーマルカンストにもっていきたいです。

ブログに書いておかないと方針がスグ変更しちゃいます。

ノーマルカンスト完了後はストライダーの機体レベル強化です。

アンサイル、Acuは現時点でも耐久性はあると判断しました。

ただ自分の場合ビーコンゲットがゴールドに直結する

プレイスタイルなので欲に目がくらんで

Acuを強化したくなります。

大丈夫、ビーコン周りの立ち回りはこの一カ月でかなり進化

しました。

自信をもっていい。

さらに腕を磨きたいと思います。

逆に与ダメが低すぎる。

強化の為のシルバー確保優先。

攻撃力優先。

プレイスタイルは変えちゃダメ

基本初手ストライダーでビーコンゲッター&キープ。

ビーコンは必ず4つ取る。

できれば5つ。

ピンチ時はマグナムブリッツで急襲。

ブリッツはリスポーン時からアビリティを使ってダッシュさせる。

接近時にアビリティの発動準備。交戦はアビリティ発動と同時。

戦力差がなければスペクタのハイドラで継続的に敵を削る。

パットン2体(スパーク、スパイラル)はその補佐役。

アンサイル装備の敵にはスパークパットン。

防御装備がない敵、遮蔽物に隠れている敵にはスパイラルパットン。

役割をちゃんと意識する。

 

ブレてはダメ。

強化の順番も決めたらその方針に沿って実施。

攻略で大事なこと。(`・ω・´)ゞ