うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

本日はホバーを撃ち落としません。

お疲れ様です。

天気はいいのですが悲しいお知らせです。

あの超音速攻撃ヘリ「エアーウルフ」の俳優

ジャン・マイケル・ヴィンセントさんが逝去されました。

 

子供のころナイトライダーとエアーウルフに憧れました。

オープニングの音楽がカッコよくて毎週楽しみにしてた。

なんだろうねぇワクワクするテーマ?

やったるぜいってなるオープニングテーマで

エアーウルフがピンチからの大逆転の攻撃シーンで

効果的に使われてました。

エアーウルフのフレア発射するときカッコよかった。

サンバーストにターボとかメカ好きにはたまらんとですよぉ。

いい時代というかいい思い出でした。

 

というわけで本日はジャン・マイケル・ヴィンセントさんに

敬意を払いホバーを撃ち落としません。

ドミニク役のアーネスト・ボーグナインさんと共に永遠なれ(`・ω・´)ゞ

f:id:samantabhadra:20190309130013p:plain

 さてお話が変わりますが次回アップデートで

3つの武器が騒がしくなりそうですね。

エンバーみたいのが射程350

ドラグーンみたいのが射程600

トランバスみたいのが射程500

英語なんですがyoutubeで結構しっかりご説明してましたね。

詳細はまだわかりませんがyoutuberの方スゴイ助かります。

まだ変更、アップデート後の修正もあるとは思います。

中距離でのバトルが白熱しそうです。

ますます、間合いが大事になってくるのと

さらなるプレイヤースキルが求められると予想します。

攻撃力だけではなくクールタイム、スピード、耐久性、アビリティ

などちょっと複雑かもしれませんが考えなきゃいけませんのぅ。

どうなるかちと不安なとこもありますが

いいバトルができる可能性もありますから楽しみです。

...やられる可能性の方が高い( ;∀;)

 

War Robotsはこの先どうなるかなぁと考えるのですが

あんまり攻撃力だけを上げてもしょうがないんじゃないかと

思うんです。

もっと自由に考え、プレイしたいと思うんですよねぇ。

自分のプレイスタイルにあった適正な攻撃力、耐久性

アビリティを確立したいです。

機体、武器、モジュールなどの仕様からプレイスタイルを

導き出すんじゃなくて、自分はこうプレイしたいからこの機体、

武器、モジュールを選びますよ~ってなる位充実してくれたらいいと思います。

まぁ、わがままなんですが運営が多様性を重視していることと少し

被る部分もあるんじゃないかと個人的には思います。

単純に言えばプレイヤーの考え、

スキルを活かせる機体がもっとあれば面白い。

ゲームの世界観とかもあるからこの辺りむずい。

 

さて自分の現状としてはいささか攻撃力というか与ダメが足りないんですね。

プレイスタイルがドMということもありまして与ダメ平均低いのは自覚

してたんです。

でもあまりに低いんです。(良くやってるなぁと思う位)

ちなみにリアルは低血圧でメタボです。(関係ないデス)

自分のチャンピオンリーグ内でチョイチョイ確認するのですが

大抵どのチャンピオンリーグ内でも1、2を争う与ダメの低さなんです。

すいまそん( ;∀;)チャンピオンリーグにいるけど与ダメ50万ないです。

ひどい時は40万切ってます。(あなたチャンピオンリーグ?)

まぁ底辺チャンピオンリーグ安定です。

理由はビーコンゲッター、キーパーのプレイスタイルだからしょうがないかも

しれませんがリーグ内で100万与ダメの方にいくらなんでも失礼でしょ。

ふざけるな~と言われかねません。あとマスターにいる方にもです。

なので与ダメ平均50万で今のスタイルでやっていこうというのが

とりあえずの目標です。

それには今の編成ですとハイスペさんの火力をちとアップしたいんです。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪あとシルバー700で2個目のThermonuclear Reactorが

手に入る。毎日楽しみでっせ。

♪春よ来い♪ 早く来い(*´ω`*)