うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

War Robots とりあえずおいらの現状とこれから

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

忙しくてログイン数が減ってます。

でもちょいちょいログインしてます。

バトル数が少ないからシルバー不足な最近です( ;∀;)

 

さて、まずは現在のハンガー状況

f:id:samantabhadra:20190523081609p:plain

スペクタ君のハイドラMk2カンストが3。

あと1個のノーマルレベル11だけ強化すれば

ハイドラ強化は完了の予定。もうまもなくです。

いやぁ、ここからか。

 

武器はスパークの強化を優先したいのですが

圧倒的にシルバー不足。

なので少ないシルバーで済む耐久性アップの

アーマーキットを強化したりしてます。

時間がもったいないのでやれる事からやっちゃってます。

我慢してシルバー貯めればいいんだけど

忙しくてログイン数減ってるからアーマーキット強化

言い訳です(´Д⊂グスン

f:id:samantabhadra:20190523081516p:plain

ゴールドは4172まで貯まりました。

目標の7500までは後半分。

道のりは遠い~。

でも5000までは2回貯めてる実績があるから

7500も無理じゃない。

辛抱は必要だけど あんまり苦にはならないかも。

ただ、機体のカラーリングが変更できたりモジュールが

購入できたりするから誘惑がいっぱい。

誘惑に弱いので必死に耐えてる~。

ブリッツ君の機体カラー変えたくてしょうがない。

俺、がんばれ!誘惑に負けちゃダメぇ~。気分転換だぁ。

気分転換?機体カラー変えるのもいいんでないかい?

だめぇえ。ガマン、ガマン。

 

実はゴールドの使い道でもうひとつ考えてるコトが

あるんだけど今はナイショにしとこう。

もっと貯めないとなぁ。

 

そしてAmazon版War Robotsも広告を見ることによって

バトル終了後の報酬が増えたり、デイリークエストの進行が

早くなりました。

シルバー欠乏症の助けとなりそうですね。

全体的に火力、機体レベルが上がってバトル展開が白熱しそうです。

 

いや~、最近展開目まぐるしい。

どんでん返しもありありで、オモシロイ。

ビーコン取り合いすんごい。

ちょっと前まででは考えられんとです。

War Robotsが変わってきてる。加速してるぅ。

ん~、でもいいかんじだなぁ。

新鮮な気がする。

バトルにメリハリついてきてる。

変化ってのはいいもんだなぁ。

 

早くアオジュンできないかなぁ。

シルバー次第なんだけど、なかなか製作がはかどらない。

アオジュンの武器は何がいいのかなぁ。

また製作と強化しないといけないんだけどこれまた楽しみ。

f:id:samantabhadra:20190523081804p:plain

まだ製作完了まで約半分。

ワークショップのレベルもどんどん上げていきたい。

そうすると常に武器か機体を生産しないとね。

自分としてはあまり使ってないロックダウン武器にも

魅力を感じるんだよなぁ。

機動性が上がってきて展開が速いバトルでロックダウン武器の

重要性が高くなってきてるんじゃないかと勝手に思ってます。

足止めさせて敵の攻撃ライン、防衛ラインを崩すプレイスタイルも

いいかなぁと考えてるんだよなぁ。

個人的にはあまり考えてなかったスタイルです。

足の速いストライダーにロックダウン武器を装備させて

撃破とか与ダメ目的じゃなく敵の足止めに特化したプレイも

魅力ですなぁ。

あっ、でもまたシルバー欠乏症になっちゃうか(´Д⊂グスン

んー、でも初手ストライダーでスタート開幕ダッシュ5連して

敵の侵攻を遅らせるのは有効だなぁ。

ビーコンを取る意識が高まってきてると思うし、

味方にビーコンゲッター多くなってるなら

自分は最前線で足止めに徹するのは戦略としてより高度かもしれない。

(勝手に思ってるだけど…いつもの大いなる勘違い)

そうするとストライダーよりパーサーの方がいいのかなぁ。

パーサーのアビリティ発動時間のダッシュと

ストライダーの開幕5連ダッシュどっちをとるか...。

とりあえずストライダーでいってみるか。

ロックダウン武器も生産、強化しなきゃいけないし

やりたいことがたくさんなのはいつものことだなぁ

がんばるっぺ(`・ω・´)ゞ