うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

時は2142年のWar Robots

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

暑い日が続いてましたが

本日は曇りで一息つけます。

昨日までは麦茶製造マシーンになってましたが

今日は朝ゆっくりとホットコーヒーを飲んでます。

 

さてさて、次のWar Robotsのバージョン5.1がくるので

どうやっていこうかなぁと考えてます。

 

一番興味深々なのはパイロット。

War Robotsから出ている動画でさらっと紹介あったんだけど

パイロットには2種類あるらしくて

普通のと伝説?のパイロットがいるらしい。

 

まぁ伝説のパイロットの方がスペックがいいのかなぁ?

いろんなサイトとかでも紹介されてるけど

Kyle Rogersさん

Alika Rennerさん

Tobias Mwangiさん

Stanislav Chenさん

Min-Ji Novakさん

Ruslanさん

の6人なのかなぁ?

それぞれユニークスキルがあるらしい。

パイロットそれぞれ機体に特化したスキル。

そのなかでアオジュンを製作中の自分としては

Alika Rennerさんがアオジュンに特化したスキルを

おもちのようでおいらのパイロットになってくれるには

おいくら万円なのか知りたい。

きっとお高いんだろうなぁ(´Д⊂グスン

そして他の伝説のパイロットも機体編成を考えると

やはり皆さん雇っていかないといけなくなってくるのかなぁと

思ってます。

そうするとゴールドが恐ろしく足りなくなってくる。

そしてあまり期待はしてないけど

パットンに特化したパイロットがいればいいなぁと

頭の片隅で思ってます。

ん、旧機体でもパイロットの機能が使えるのかわからないや。

モジュールみたいに使えなかったらショックやわ。

まぁ、過度な期待はしないでおこう。

f:id:samantabhadra:20190528084049p:plain

そして、やっとゴールドが4331まで貯まりました。

このゴールドの使いみちは決まっていてハンガーを

増やすためのゴールド。

楽しみ方は人それぞれだと思うけど

おいらの場合もっといろんな機体を使ってみたいし

マップやバトルに応じて機体編成を変えて戦略を

有効に発揮できるプレイをしたいと思ってます。

もちろん勝利とか与ダメ、撃破数とかも自分なりに

考えるけど、とりあえずバトル前の選択肢を増やしたい。

マゾの道を行くってカンジになるんだろうなぁ。

シルバー欠乏症が今よりすごくなりそう。

ん~でも、パイロットを雇う際のゴールドの値段に

よってはパイロット雇っちゃう?かもしれないなぁ。

いかんいかん、ブレてますがな。

パイロットを雇ってプレイする際に

その特性や効果はやっぱり機体、武器をMk2カンストに

しておかないと分かりにくいのかなぁとイメージしちゃいます。

まぁ、おいらが鈍感?なのかもしれないけどモジュールとかで

強化してみてもイマイチ効果が感じられないんだよなぁ。

プレイヤーの皆さんも強化に取り組んでるはずだから

相対的に考えちゃうとあんまり変わらないと

考えておいたほうがお気楽。

でも強化してないとバトルでは通用しないだろうし

日々強化あるのみ。

シルバー足りませんがな( ;∀;)