うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

Amazon版War Robots No1クランのマスターの編成。

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

いい天気ですね~。

颯爽とプレイのつもりが...。

 

Amazon版War Robots1位のクラン「$4me」

フル分隊とバトル(´Д⊂グスン

結果は御覧のとおりです。

f:id:samantabhadra:20190510104328p:plain

味方は1人参加できませんでしたが

「$4me」クランマスター「your pastor」さんも

参加できてない状況でした。

1分58秒でバトル終了。

2分切ってるぅ( ;∀;)

 

さて、今日はAmazon版War Robots 

f:id:samantabhadra:20190510104833p:plain

1位のクラン「$4me」より

クランマスターyour pastorさんの

編成を見てみたいと思います。

ご参考までにレジェンドリーグ現在5位です。

 

まずハンガーが5個あります。

第一ハンガー

f:id:samantabhadra:20190510105223p:plain

ハデス、アレス×2、アオジュン、ブルワークです。

おそらくこのハンガーが主編成だと思います。

武器は全てMk2カンスト。

機体も1機体だけノーマルレベル12で

他はMk2カンストです。

やはりアレス君が編成に入ってます。

それも2機です。

アオジュンのドラゴンカラミティー×2が

羨ましいです。

 

第2ハンガー

f:id:samantabhadra:20190510110347p:plain

スペクタ、パーサー、アオガン、ヘチ×2です。

こちらも機体、武器共にほぼMk2カンストです。

ヘチ×2はタラン装備とストーム装備です。

パーサーが入ってきてるので

第1ハンガーより機動性を上げてきてるご様子。

 

第3ハンガー

f:id:samantabhadra:20190510111645p:plain

スペクタ×2、マーキュリー、ホバー、ライジン。

機体、武器ともにほぼノーマルレベル12以上。

レベル11が機体、武器の各1個づつ。

スペクタいいよね(*´ω`*)

おいらも好きよー。

 

第4ハンガー

f:id:samantabhadra:20190510112515p:plain

ブルガサリ、インベーダー、ブルワーク、ファルコン、ヘチ。

第4ハンガーは製作中というカンジみたいですね。

機体、武器ともに未強化。

 

第5ハンガー

f:id:samantabhadra:20190510113250p:plain

グリフィン×2、ランスロット×2、ガラハッド。

機体、武器共に全てレベル6。

 

と、ざっくり以上です。

一言、羨ましい。以上です。

おそらく実際のバトルで使っているハンガーは

第1か第2の2個だと思います。

その2つが素晴らしい。

 

個人的な印象なんですが

火力が高いとか、耐久性云々とかではなく

手強い、手堅いといった印象?

相手にしたくないよ~ゴメンってカンジです。

こういうのを真の強さっていうのかな。

 

あと思ったのが

同じ機体を2ついれてるんですよね。

第1、2ハンガー。

自分もパットン2機いれてるんですが(比べないで~)

使いやすい汎用機?もしくは自分のメイン機体みたいのを

2つ編成にいれるのは賛成です。

まぁ全部同じ機体にしちゃうと味気ないし

いろんな場面で対応できないと思います。

だから2機体同じというのは分かります。

 

もう一つ羨ましいのは

楽しんでる感?みたいのがあると思うんです。

もちろん勝ち負け大事で

なるべく強い編成にすることがポイントなのは

分かってるんですが

勝ち負け関係なく、超越?して楽しめてるような気がします。

そういうカンジが純粋にいいなぁと感じた。

羨ましい。

自由だ~。

 

でもなかなか強化が思うように進まず

不自由な状況でいろいろ考えながらプレイするのも

楽しいんだよなぁ~。

 

んー、頭悪いからおいらよくわかんない。

ま、いっか。

 

複数ハンガーありっちゃアリ。

でもゴールド貯めるの大変だし

モジュールや武器の強化費として考えたほうが

いいかもしれないし

とりあえず貯めてみてから考えるかぁ(`・ω・´)ゞ