うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

自分なりの作戦と目標をもって頑張るべし(*´ω`*)

お疲れ様です。

2個目のモジュールがもう少しです。

f:id:samantabhadra:20190318013733p:plain

 明後日か明明後日には手に入ると思います。

楽しみでしょうがないですね。

何か月待ったかな。

3か月迄はいってないけど

5000ゴールド貯めるには

自分は2.5カ月ぐらいはかかります。

 

モジュール攻撃力追加を合計2個装備する事になります。

マグナムブリッツに装備させて

ちょっぴりオラオラ系でやってみたい気持ちもあります。

さらにブーストを追加してみたい。

 

でも安定火力のハイドラに装備させるのが自分の場合

一番シルバーが貯まりやすいのかなと思います。( ^ω^ )

 

さてブリッツ君なのですが

エイムがしにくいんですよね。

自分だけかもしれません。

 

特にマグナムを装備してるときなのですが

いつまで経ってもうまく使えないんです。

使う場面はアビリティ発動後のスピードが

早くなる時です。

スピードが上がってるからしょうがないと

言えばしょうがないんです。

でも明らかに無駄撃ちしてるんですね。

 

これは明らかに自分の技量に問題があります。

重々承知していたのですが、無理なものは無理なので

ブリッツ君の装備をスパークに変更しようと思います。

スパークならターゲットを追尾してくれるので

マグナムに比べて命中率は高くなります。

DPSはもちろん下がりますが、継続ダメージを

一旦優先したいと思います。( ^ω^ )

ただし、まだスパークの強化が終わってないので

もう少し経ってからの予定。

 

そして引き続きハイドラのMk 2カンストを目指して

強化していきます。

余裕があればストライダーの機体強化もしたいです。

当面の強化方針はこれでいきます。

今、やっと少しですがチャンピオンリーグの底辺から

抜け出せそうです。

というか1日マスターとかにならないように

したいです。

ただこれも他プレイヤーのスキルが上がっていくと

大変です。

最近プレイしていて思うのですがウマイ人はウマイ。

機体や武器の強化レベルもありますが

なんというか動きがやはり違うと思うんです。

気のせいかなと思う時もありますが

何か感じるものがあります。

 

また上位クランの方の編成も見ていると

お勉強になります。

ハンガーをやはり複数使えるようにしているんですね。

用途別に使えるのは理想です。

ただし1つのハンガーを解放するのに

7500ゴールドかかりますから

モジュールの5000ゴールドより大変です。

自分だと4カ月から5カ月かかる計算です。

さすがに気が凹むので挑戦は二の足を踏んでます。

 

方針を立ててある程度計画に沿った強化ができれば

滅茶苦茶勝つとまではいきませんがそんなに負けない状況を

作れそうだなぁと思います。

ブレるとダメだと思います。

自分もいろいろ試したくてブレちゃうんですよね。

そうすると強化が中途半端で機体、武器の実力を

出せないんですね。

わかっちゃいるんですけど、あちこち手を出しちゃいます。

自分である程度立ち位置を考えて行動するといいと思います。

順位を確認したり、他プレイヤーの機体を参考にするのは

役に立ちます。

また、バトル中なので余裕がないんですけど

有名プレイヤーだったり良く遭遇する方の動向を

チェックするのも面白いです。

 

例えば

昔レオ一色だった上位の方が

新機体で編成揃えてたりと考えさせられます。

変化に適応していかなきゃ勝ちにくい状況かもしれないです。

でも自分はこういう風にやりたいという思いが強くあります。

皆さんもあると思います、

それをやる為にはどうしたらいいかと考えれば

ソコソコやっていけます。

連戦連勝というのはなかなか上位クランでもないと

難しいです。

ただ勝つにはどうしたらいいかということを

あきらめなければそれなりに

面白いバトルができると思います

勝利がすべてというワケではありませんが...(`・ω・´)ゞ