うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

ガチ!最初で最後の最高記録!

お疲れ様です。(`・ω・´)ゞ

ポカポカ陽気が続いております。

初夏でしょうか。(狙ってみました)

 

さて、

でましたっ!

やりましたっ!

やっちゃいましたっ!

まずはこのバトルデータをご覧くだされ

f:id:samantabhadra:20190418033250p:plain

 うぉりゃぁあああ!

9ビーコンげっとぉおお

えー、このバトルは内容が今までのバトルで1番だと思います。

 

マップはキャッスルです。

興奮して支配かビーコンラッシュかバトルモードを

忘れちゃいましたぁ。

気にしません。(*´ω`*)

 

 

スタート時点で

味方3機体がキャッスルマップの上段攻め

中段に2機体。

下段においらのストライダーで開始です。

 

まぁ最下段の橋の上にあるビーコンまではすんなり

とれました。

上段3機の方いい仕事してました。

上段の1機が中段の敵にも攻撃をしていたので

注意が上段と中段にそれたんですね。

中段の方も攻めで行ってくれました。

ナイスですっ!

最下段のおいらは難なく橋の上のビーコンとれたんです。

で、完全に上段中段に敵が注目してるんで

敵陣地の下段ビーコンもゲット。

その後は...

記憶がない。

まじでない。

思い返すとめっさ静かにやってたのかな。

3つビーコン取った後は

どこのビーコンとったか覚えていません。

後6個どこいった?

集中しすぎて記憶吹き飛びました。

ん、最後の3個はスペクタ君でゲットしたのは思い出した。

そうそう、これ時間一杯で

最後は自機と味方の合計2機。

対する敵は最後1機。

ビーコンゲージは青(自陣)2ミリ位で赤(敵陣)3ミリ位残しでした。

最後のビーコンとりに行ったとき味方が敵を引き付けてくれた。

だから、スペクタでジャンプできた。

時間まにあうか~ってビーコン取りながら

思ったけどゲージは赤(敵)有利だった。

味方が最後の敵を撃破したのもほぼ同時。

それを確認した瞬間に時間終了。

一瞬ダメかと思ってからの

勝利!

マジかぁぁぁああ!

でした。

まぁ記憶が少しないんだけど

こうやってバトル振り返ると

これだけビーコンとれたのミラクルなんかじゃない。

(まぁミラクルだけど)

ポイントは味方メンバーの動きがうまかった。

それがこれだけの結果を残してくれました。

おいらはただ、とれるビーコンをとっただけなんだよね。

だって攻撃オプションがないんだもの。

おいらのストライダーはAcu×2とアンサイルの

完全ディフェンシブタイプです。

 

後半スペクタ君も出動しましたが

味方全員が凄かったとしか言えません。

おいらの仕事ができるように仕事をしてくれた。

もうリスペクト!感謝!

久しぶりにゲキアツなバトルでした。

途中でえっ、えっとかマジ興奮しちゃいました。

そして空間認識をちゃんとできた。

味方の動きもちゃんと確認できた。

あと、敵の戦力もなんとなくですが

読めました。

もう少し待ってからビーコンいってみようとか

判断もよかった。

さらに、味方のカバーがよかった。

上手く引き付けてくれるのはもちろん

おいらの考えを見抜いて囮になってくれた。

野良ですよっ、偶然の野良PTで

これだけのプレイしてます。

味方プレイヤーはビーコンを取る

意識が高かったです。

ビーコンを取ってくれてる。取り返してくれてるのを

バトル中感じました

いや~ 面白かった。興奮しました。

 

だんだんWar Robotsプレイヤーのレベル、

質が上がってきてるのかなと思いました。

チャンピオンリーグも層が厚くなってきてますね。

抜かされそうです。

可能性をいろいろ感じた1戦でした。

 

これからも

一撃入魂プレイと

クールビーコンゲッターになるよう

精進していきたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

一緒にバトルしてくれた皆さんに感謝!