うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

初ブリッツ、カンストマグナム装備でプレイしてみて分かったこと。

お疲れ様です。

今日は天気もよくWar Robotsをプレイするにはうってつけです。

(インドアなので天気は関係ないですね)

f:id:samantabhadra:20190116143129p:plain

さてマグナムパットンからマグナムブリッツに

機体を変えてプレイしてみました。

まぁブリッツのレベルは6です。

ブリッツの操作が慣れていない為、ちと悪戦苦闘。

で、な~るほどこういうことなのねといろいろわかりました。

 

まずブリッツの装備ですが、フルマグナムはちと考えねばなりません。

やらかしたから分かりました。

相手がジャンプ機体の場合サプレッションが当たって

相手の武器ダメージを軽減させることができてもジャンプして

逃げられました・・・(´;ω;`)

ましてスぺクタが相手の場合ディセンドでエイムできないので

アビリティの効力が無駄になりました。

(まったくの無駄骨ですな)

相手がステルス持ちの場合でも相手の武器ダメージを軽減後の

エイムができません。

こちらの装備がガストとかならまぁアリかもしれません。

 

なのでロックダウンのついた軽武器で足止めしてからの

武器ダメージ軽減、効力射でダメージを与えるのがマスト。

アビリティを生かして突撃スタイルで一点突破(本当に一点)

したい時なら有効だけど生存率かなり低くなる。

う~ん、まだブリッツの機体レベルが6だからというのもあるのですが

自分にはパットンでフルマグナムの方が合ってます。

あと戦い方もあるかもしれません。

あんまり前に前に出ていかないほうなので、アビリティの有効性は

自分のプレイスタイルだと意味ないかな。

苦労して手に入れたのにチョイガッカリ。

たぶん順番が違った。

ブリッツを有効に運用したい場合、まずロックダウン武器のハロを

入手する。(水平アークだからハロのがエイムしやすいと思う。)

それから主力の軽武器を2か3装備する。

主力武器だけどおそらくガストがいいと思う。

なぜならハロの射程が500でハロでロックダウンさせた機体にダメージを

いれたい。350射程のDPSも強力とは思いますがガストかなぁ。

そして相手がロックダウンした後ステルスを使ってくることを考えればガストに

なると思う。

まとめるとブリッツでアビリティを生かしたバトルをしたいとなると

相手の機体と装備次第。

アクティブに運用したいならばステルスなしで高火力な機体に挑むカンジです。

初めてバトルでブリッツを使った印象が以上です。

 

まだブリッツはこれからレベル上げ、新武器も装備させていきたいと思います。

おそらく自分にとっていい組み合わせなり戦略が出てきます。

ブリッツ初バトル以上でした。