うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

自分のブリッツ君の弱み(´Д⊂グスン

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

Amazon alexaのアプリが邪魔をして

War Robotsにログインできませんでした。

ちょっとプレイできなくて焦りました。

しばらくしてから落ち着いて考えました。

アプリストアからWar Robotsを選択すると

ログインできました。

それ以降はタブレット画面のショートカットから

いつも通りログインできております。

一瞬ヒヤッとしました。無事解決\(^o^)/

 

さてブリッツ君なのですが

うーむ、やっぱり自分にとって難しい機体です。

何が難しいかというと

やはりエイミングです。

ターゲットに狙いがつけられないんです。

ブリッツ君は小さい機体です。

正確には横幅があまりない機体に

4つの小武器スロットを装備。

すると4つの武器の焦点が集まるところが

あまりにも機体の操作に敏感に左右上下して

しまうんです。

以前にもブログに書きました。

 

動かなければいいとは思うんですが

ブリッツ君のアビリティは

サプレッション攻撃からの無敵シールド展開

そしてダッシュとなります。

このダッシュが邪魔をしていると言えば

確かにそう、ダッシュではなく普通の移動で

あれば狙いがつけやすいのにと思います。

ダッシュ中は狙いがブレます。

せっかくのカンストマグナムも

その高いDPSを生かしきれません。

 

そこで近距離ではない武器も考えてみました。

ムズイ、機体が小さいのでエイミングコントロールが

敏感ずぎます。

遠距離武器のゲッコーを装備して試しました。

さらにムズイ。

f:id:samantabhadra:20190331002341p:plain

 

ゲッコーは遠距離の為、正確に狙いをつけることが必要です。

さらにゲッコーは真っすぐ単一指向のエネルギー武器です。

メッチャ敏感すぎます。

相手が動かないもしくは前後の動きだけなら

なんとかなります。

でもそれはバトルではありえないですよね。

みなさん全方向に回避行動とります。

相手がちょっと動いただけで狙いがはずれちゃうんです。

で左右に狙いを修正しようとするんですが

その振れ幅が難しいんですね。

 

武器4つの装備間隔があともう少しあれば

余裕があって狙いをつけやすいですね。

パットンぐらいに武器同士の間隔があれば

余裕があっていいと思います。

 

解決方法はターゲットを自動追尾してくれる

スパークを装備か、ハロみたいに攻撃範囲が

広い武器を付ければいいのは分っています。

あ、あとは誘導弾系もあります。

んー、なんだかな。

誘導弾系だとエイフィドかな。

中距離のスパイラルはアビリティを

生かす必要があんまりないと思います。

距離600付近で遮蔽物に隠れて戦うのが

スパイラル装備での戦いの基本だと思います。

 

そうするとアビリティの意味がありません。

能力を生かしてあげることができないです。

しっくりきませんね。

やっぱりスパーク一択しかないかなと思います。

まぁガストもありありだと思います。

 

ブリッツを使ってる方はちょっと少ないかな。

4つの軽武器スロットはいいと思うんですよね。

でもそれを生かせるテクニックが自分には無い。

しばらく頑張ってはみたもののちょっと狙いを

つけるのがしんどいですね。

機体レベルが低いのも影響はあると思うのですが

アビリティ発動時のシールド耐久性があんまり

高くないんです。

いや、ちょっと違うか。

皆が高火力という見方もあります。

それに耐えられないんです。

毎回アビリティ発動時にシールドは100%まで

回復するのでそれを考えたら少しは納得できる。

けどねぇ、ホント運用がムズイ機体。

攻撃を仕掛けに行く場合は選択しないように

してます。

守らなきゃいけないって時に

マグナムブリッツを出動させてます。

アクティブに動き回るより

落ち着いて防衛にまわっているとき時の方がいい。

ダッシュさせないように使うしかないかなぁ。

ダッシュは移動の為だけに使う。

移動時は攻撃を考えない。

そういうことなのかなぁと思ってきました。

緊急時にかけつける為のダッシュ。

ダッシュで目的地について

落ち着いて攻撃。

そういう運用方法を心がけてみようかなと

思います。

う~んムズイ(`・ω・´)ゞ